
超〜早食い(まる吞み)のこむぎ。
ま〜ぁ、よくのどに詰まらせたり、ムセたりします。
あげくに鼻から水飲んじゃってさらに大変な事が四六時中!

そこで考えたのがこれ。
img57293725.jpg
有名メーカードギーマンの食器台です。
大型犬には必需品で先代も別メーカーのを使ってました。
小型犬は要らないかなって思っていたのに・・・

理由はこう・・
img57293674.gif

で、届きましたよ!うちに。
DSC_2535_convert_20121228180847.jpg
今、楽天だと20%オフで安かったです。

DSC_2536_convert_20121228180922.jpg
ここでポイント!
6本のボルトは全て仮締めにしておきます。

まずはこの状態で食器を置いて・・・
ちょうどいい高さを確認しましょう。
こむぎ、出番だよ!
DSC_2537_convert_20121228180946.jpg
こんな感じに。
うちは3段階の真ん中がちょうど良かったです。

確認が出来たら、全て本締めして出来上がり。
DSC_2538_convert_20121228181011.jpg

ちなみに大きさは・・・
img57293726.jpg

では、こむぎ使ってみようね。
DSC_2539_convert_20121228181033.jpg
こんな感じでごはんが食べれます。
うちは滑り止めマットじゃなくて、ランチョンマットにしような。
(器側についてるので、滑り止め)


別の角度からも・・
DSC_2540_convert_20121228181105.jpg
あ、気づいた?
たまにはイイじゃん、こむぎも冬休みって事で。

どーせ早食いは治らないと思ったので用意したんだから
あとは成果を出して下さい、こむぎは!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

うちもこれとは違いますが食器台を使っています。確かに食べやすそうです。が、相変わらずあんずは丸呑みしちゃってます(>_<)空気も一緒に飲んじゃうのか毎回ゲップをするし(人間の赤ちゃんみたい)冬は水を飲む量も減るし、大丈夫かな~って心配なのですが、本犬は全く問題なさそうです。
でも、ど~にかしたい。
こむぎちゃん、成果でるといいですね!!
  1. 2012/12/28(金) 21:57:01 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんいいもの買ってもらったね〜♥
タリーさんの愛を感じます!!

我が家なんて。。。
強力粉の空箱がテーブル。。。
(一応可愛くレンガシールを貼ったりしてみましたが^^;)
  1. 2012/12/29(土) 13:51:30 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

へぇ〜こんな風に組み立て式の物もあるんですね〜♪
可愛いですね^〜^
サリーもフードはちょっと角度のついたボウルですが
やっぱり以前よりは詰まらせたりするのが
なくなった気がします。
でもボウル以外に周りの木まで舐めちゃって
木もヌルヌルです(笑)
  1. 2012/12/29(土) 18:37:20 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

早食いは相変わらずですが、ノドに詰まらせる回数は減った感じです。
先代大型犬が毎夜の手作りご飯でゲップしてましたが、こむぎはしないですね。
でも早さでは先代も早かったがそれ以上です、ホント異常なくらい。
  1. 2012/12/29(土) 20:22:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

レンガシールを貼ったりして手作りの方こそ愛情感じますよ!
ぐらちゃんも喜びますって。うちの方がただの既製品ですから。
これで上手にごはん食べれると良いのですが・・・
  1. 2012/12/29(土) 20:24:45 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

ボウルの方まで見て頂いて・・
橙色のは水入れで白い少し角度があるのが
ごはん用ですが、この程度の角度ではうちは
効果が無く、台を用意してみました。
あとはうまく食べれるようになっていって欲しいです。
  1. 2012/12/29(土) 20:35:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

いいですね!コレ!
いつも背中丸めて飲んでる姿を見てなんとかしなきゃと思いつつ現在に至ります^^;
家も見てこよう♪
  1. 2012/12/31(月) 00:31:08 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

こういう台は犬の大きさに関係無く有れば便利ですが
大型犬ほどは足腰に負担にならないと思います。
なので、いろんなのがありますから気に入ったのを
見つけてから購入して下さいね。
  1. 2012/12/31(月) 11:59:55 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

