
今朝のこむぎがまだ・・・
DSC_2358_convert_20121215151011.jpg
ごめんな〜!
たしかにかなり遅かった・・反省します。
でも朝もちゃんと起きたし散歩行ったでしょ。(ちょっと酒残ってたかな?)

で・・・本題のトリミング、
正午の予約だったので行ってきましたね。(もうばっちり酒抜けてますので・・)

出掛け時のビフォー写真がこちら。
DSC_2357_convert_20121215150947.jpg
昨日の夜も今朝もブラッシングしてないので
ボサボサに拍車がかかってます。

そして・・アフターがこちら。
DSC_2360_convert_20121215151830.jpg
トップってあまり伸びない感じが・・・
この様子からすると数ヶ月くらいかかるのかも。

あとは記念撮影。
DSC_2361_convert_20121215151946.jpg

DSC_2364_convert_20121215152244.jpg

DSC_2366_convert_20121215152312.jpg

なんて写真撮っていたら・・
DSC_2362_convert_20121215152027.jpg
眠いようです。
昼寝して下さい、我慢しないで。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

トップの毛が伸びるのはねー、結構時間かかりますよ〜
気長にお待ち下さいって感じですかね(笑)
  1. 2012/12/15(土) 16:33:23 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

ショーンです
トップねぇ、ふぅも半年かかっても
イマイチでした
まだ、私の思いからしたら全然です
あっという間に伸びる子もいるのにねぇ
  1. 2012/12/15(土) 22:08:56 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

まぁ、可愛くなりました♡
まだパピーちゃんの毛質で可愛いなぁ。

beforeのこむぎちゃんもお手入れ上手な
タリーさんだから
全然キレイですね♪
サリーのbeforeなんて完全に熊さんです(笑)
トップの毛。。。最初からアフロを目指していたので
意外と早く伸びたような。。?
でもパピーの頃は柔らかい毛だからすぐに割れてしまってかっぱ寿司のキャラクターの子みたいだね。って
話してました^^;
  1. 2012/12/15(土) 22:58:46 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

おおお。
トリミング後のこむぎちゃん、かわいさ100%増しですね。

トップの毛、伸びるの遅いですか。
うちのは3カ月くらいで、みるみる長くなったんですけど
個体差があるんですね。

ボンバー同盟お待ちしてまーす。
(って、別にアフロにするわけじゃない?)
  1. 2012/12/16(日) 00:18:07 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

わぁ~こむぎちゃんまたまたかわいくなりましたね!
ブラウンや濃い色のカラーのワンコって
艶やかな様子がよく伝わりますね。
ツヤツヤフワフワでエレガントな感じです(*´ェ`*)…♥
こむぎちゃんは月1ペースのトリミングですか?
アレクはもうボサボサMAXですが暮れの押し詰まってのトリミングです。
ごめんよ~(涙)
  1. 2012/12/16(日) 01:02:01 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんフワフワで可愛いですね~♡
もこもこ手足も萌え~(*´▽`*)
トップを伸ばし中なんですね。
うちは耳としっぽを伸ばしたいんですが、
しっぽは毛玉が出来やすくて・・・。
どーしたらこむぎちゃんみたいなフワフワを
キープ出来るんですか~?
  1. 2012/12/16(日) 21:16:45 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255yuminさん

やっぱり時間掛かるんですね。
良かった、先月もお願いして今月も
ほとんど切っていないはずなのにそんなに
代わり映えしなかったら心配でしたが。
了解です!気長に待ちます、伸びるの。
  1. 2012/12/16(日) 21:52:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ショーンさん

ふぅちゃんのあのトップも半年・・
うちもこりゃ時間掛かるな。
でも、トップの伸びの早い子もいるんだ。
伸ばしたくない飼い主にはそれはそれで・・
どっちが良いのかはビミョーですね。
  1. 2012/12/16(日) 21:55:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255サリーママさん

やっぱり、パピーのころと毛質は変わってくるんだ。
でもサリーちゃん、少し巻きが強くなったかなと思うが
色はほとんど退色がなくパピーちゃんの色を保ってますよね。
うちは今後どうなってくのかな?楽しみです。
おっと!
内容と関係無いけど、このコメ書いてたら・・
こむぎが寝言を言いまくってる・・・(うなされてるの?よろこんでるの??)
只今遊び疲れて爆睡中なんです。
  1. 2012/12/16(日) 22:05:10 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255もんたママさん

もんた君伸びるの早いんだ。いいなー!
いつ同盟に入れるんだって感じの伸び方ですが
アフロを超えてもっと長いイメージを目指してます。
yuminさんちのあにゃ君が現在の理想なんです。
トップ長いのがすごい似合ってて超〜カッコいい子なんです。
URLはこちら。 http://chacha1209.blog123.fc2.com/
  1. 2012/12/16(日) 22:15:10 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255アレクさん

今回初の月1でのトリミングです。(年末は混むと聞いてちょっと早めに)
今後、伸ばしていきたいなぁ〜と思っているので
次回はボディの手入れが厳しいorマズル周りがボサMAXになるまで
行かないようにしようか迷ってます。
うちもいつまで濃いブラウンでいるのかな?
退色しても別に良いんですが自分もいつまで
この色でいてくれるか注目しちゃいますね。
  1. 2012/12/16(日) 22:20:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ぽんずさん

うちも耳としっぽは長めでいるんですよね。
今のこむぎスタイル100%トリマーさん任せで出来てます。
やっと今回から飼い主の希望を入れてカットしましたが、
長いの希望でしたのでまだ理想とほど遠いんです。
うちもそんなにフワフワかビミョーなんですけど敢えて言えば
こむぎのパピー毛質(細くやらかい)が1番の要因かな!
でも、これじゃ答えにならないよね。
もう1つはブラッシングをちゃんとさせてくれる子になれば
キープ出来るかと。
  1. 2012/12/16(日) 22:29:08 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

