
この前の日曜が続いてます。

ドッグランから帰ってきましたね。おかえり!
ではお決まりのお風呂ですよ、お嬢。
DSC_2297_convert_20121211204145.jpg

最近は慣れたもので騒いだり逃げたりせず
お風呂場に自ら入って行きます。(最初から逃げはしないんですが)

はい、洗い終わった・・・と。
DSC_2299_convert_20121211204610.jpg
だめ、写真撮ってたら?

DSC_2298_convert_20121211204329.jpg
はいはい、写真はヤメますよ。わかってますって、
大好きなドライヤーをご所望なんですね、お嬢!

どうです、満足ですか?
DSC_2300_convert_20121211204757.jpg

じゃ、改めてもう1枚ね。
DSC_2302_convert_20121211204901.jpg

だいぶ毛伸びちゃったな!今週末トリミング予約日なので
ちゃんと行こうね・・・と、今晩のこむぎをUpします。
DSC_2311_convert_20121211205048.jpg
??お出掛けするのって反応じゃなくて、そっちかい!
なんでそんなにキョロキョロすると思ったら・・。
そういう所は教えもしないのに本当のお嬢様気取りのようです。

おまけ)
日曜〜今晩さっきまで食べてた手作りおやつ
DSC_2310_convert_20121211205222.jpg
ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・ピーマン・鶏ささみを
鰹節と昆布の出汁で茹でました、味付けは無し。(自計算ではこれで約15kcal)
パセリは写真の見映えの為だけに少々、でも気にしないで食べた。
マテさせたらよだれが垂れてしまった、美味しいようです。やっぱりエセお嬢じゃ〜ん


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

タリーさん、キレイ好き&マメですね〜♪
恥ずかしながら女性として見習わねばならないところ満載です^^;
お嬢様のトリミングビフォー楽しみにしてますよ☆
  1. 2012/12/11(火) 21:57:18 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

お風呂に自分から入っていくなんてキレイ好きのこむぎちゃん(^_^)ドライヤーも大好きってうらやましい。
うちはお風呂から出た後は暴れまくって写真なんか撮れない状況です(-"-)
トリミング楽しみですね~♪
  1. 2012/12/11(火) 23:19:14 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255きるちぇさん

さきほどブログ見させていただいたら
こちらの方が見習わなければいけないことを
教えて頂きました、有難う御座いました。
  1. 2012/12/11(火) 23:40:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ぽんずさん

初コメだよね・・・たぶん。ありがとう!
ブログ楽しく拝見してますよ、自分も初めて日が浅い方です
自分の苦にならないペースでUpしたりコメしたりしていってくださいね。
先代フラットコーテッドレトリバーはお風呂後
確かに写真なんて撮れないほどコーフン状態でしたね。
やはり個体差は有るんでしょね。
  1. 2012/12/11(火) 23:49:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
こむぎちゃん、ドライヤー好きなんですね
いい子ですね、珍しいです
我が家は2頭ともダメ、ドライヤーが一番
嫌いかな、シャンプーはがまんするけど・・・
こむぎちゃんがうらやましいです
  1. 2012/12/11(火) 23:55:11 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

ほーんとにきるちぇさんも書いていますけど
タリーさん、きれい好きですね。
私、少々香ばしい香りがしても、気にせず
ほったらかしになってます。

ぬれそぼった姿トイプーはみんな分かってるけど
違う生き物のようで、やっぱちょっと笑えます。

でも、アフターのふわっふわのこむぎちゃん、かわいいですわ。

トリミング、今回はどんな風に変身するのかしら?
私も楽しみです!!
  1. 2012/12/12(水) 00:50:17 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

どのこもそうだけどやっぱりトイプーは足が華奢ですよね〜(笑)
もこもこの毛で足が太く見えるだけで…
タリーさんの手作りおやつポトフのようで美味しそうです!
こむぎちゃんがよだれをたらした理由が分かる気がしますよ^^
  1. 2012/12/12(水) 09:36:13 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ショーンさん

人間用のを飼い主もこむぎも兼用で使っているので
毎日お風呂出た後に使っていると・・
向けてくれ〜って催促がうるさいんです。
  1. 2012/12/12(水) 21:34:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255もんたママさん

シャンプーし過ぎも良くないんですよね。
毎週はちょっとやり過ぎとは感じているのですが
この時期特有の落葉の粉や草の種みたいのがいっぱい
付いてしまいなかなか取れないので・・洗っちゃってます。
そうですね〜、今度のトリミングでは
どれくらいイメチェン出来るかな?こむぎは。
  1. 2012/12/12(水) 21:44:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255yuminさん

野菜は全て飼い主のごはん用から少し拝借し
ささみだけこむぎ用に購入。見た目洋風になりましたが
和風出汁なので、香りは全然ポトフで無かったです・・
  1. 2012/12/12(水) 21:48:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

あら今週もお風呂ですか!
こむぎちゃんて毎週?
家はトリミングとトリミングの間に1回くらいかも^^;
あれ少ない^^?だからアレクお風呂嫌いなのかな・・
そして美味しそうな~おやつ!
アレクもこれなら完食間違いなしだわ(笑)
  1. 2012/12/12(水) 22:00:26 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255アレクさん

いやお風呂って本来そのくらいが丁度いいと思います。
よほどヒドくなければうちも足やおしりの部分洗い程度にしようかなって。
手作りは先代の大型犬に作ってた頃の1/10以下・・なんだか拍子抜けなんですよね。
でも先代が美味しく食べてくれたのを同じように食べてくれるのがすごい嬉しい。
  1. 2012/12/12(水) 23:06:29 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ホントみなさん仰るようにタリーさんって
マメマメだわ〜♪
サリーも2、3週に1度です^^;
ここんとこ忙しくてブラッシングもサボってばかり(笑)
はい、私スボラ女子です^^;

手作りごはんも美味しそう!!
よだれがたれちゃうこむぎちゃんの気持ちわかるなぁ。
でもよだれたれちゃった時ってめちゃくちゃ
可愛いですよね^^
  1. 2012/12/13(木) 21:34:13 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255サリーママさん

先代が鶏ささみを1番好きでよく作りましたね。
今回は野菜だけ茹でてあげてましたが・・。
今まではもう少し玄米や芋類の量を多くして
ドライフードと同カロリーを大型犬でも
お腹いっぱいになるようにしてあげてました。
すごい大食漢をこむぎも受け継いでる感じが・・・
  1. 2012/12/13(木) 23:41:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

