fc2ブログ

今日さ〜定時で帰る予定だったのね、こむぎ!
でも帰れなかったよ、ごめんな。大丈夫だった??
DSC_2248_convert_20121207205436.jpg
オレも会社ですっごく揺れた!!

ねぇ、今日は・・すこしお話する〜?こむぎ!
DSC_2252_convert_20121207205520.jpg
そうだね。

自分の職場もこむぎ宅も”震度4”だったらしいよ。

冷静になれば4くらいだったかもしれないが、
東日本大震災級の長〜い”揺れ時間”がありました、今回は!
オレも心配だったので早く帰りたかったけど
結局この地震対応の仕事でいつもの時間に。(サラリーマンだな、つくづく)

こむぎ、なんで揺れたか知ってる?
DSC_2249_convert_20121207205459.jpg
東日本大震災を知らないこむぎ。

これね〜 地震って言って、地面が揺れることなの。
地球の地盤プレートの関係でなるんだけど・・
DSC_2244_convert_20121207205309.jpg

え!? わかったの???
DSC_2243_convert_20121207205247.jpg
まぁっそうだよね〜。

でも無事で何よりです!!

で、あと〜何で今日が定時で帰る予定だったのは・・・
ボーナスの給与日だったので職場の皆でそう決めていたんです。

こむぎ、ボーナスって知ってる?
DSC_2245_convert_20121207205331.jpg
やっぱり・・・そう。

賞与って言って、年に2〜3回給与以外に頂ける手当の事。
うちは夏・冬の年2回ですが、近年の過去最高の配当額でした(嬉)。

なので〜こむぎ、何かお願い事ってある?
DSC_2246_convert_20121207205353.jpg
それは無理!
ボーナスと関係無いし・・お留守番してて。(どうせ仕事もしないし・・)

例えば〜、
どっか出掛けるとか?欲しいおやつとか・・・あるでしょ?
DSC_2247_convert_20121207205415.jpg
あの〜・・・ 今からではないよ!
すぐには、どこも行かないし、おやつも無いから!

ちょっと小芝居してみました、ここまで見て頂き有難う御座いました。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント一覧

ブログ来訪&コメントいただきありがとうございました。
私の職場はかすかに揺れました。
これからも更新がんばってください! (ポチッ)
  1. 2012/12/08(土) 01:22:12 URL hiropon さん @管理人 #Uv0OKz6k [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255hiroponさん

コメ有難う御座います
ココアさん服すごく似合ってましたよ。
部屋はこむぎのハウスに置いてあった
時計が落ちただけでしたが、結構ビックリする揺れでした。

  1. 2012/12/08(土) 08:33:21 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんは震災を知らないんだもんね。
知らない方がいいよね。
でもいきなり揺れてびっくりしたね><

ラファは震災の後、敏感になりました><
天気予報の青い画面にも反応しちゃうくらいに。

お友達のプーも昨日は揺れた瞬間に
慌てて友人の膝に飛び乗ってきたって言ってました。

ぐらは。。。留守番中だったんだけどどうだったんだろう???
  1. 2012/12/08(土) 11:15:59 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
昨日の地震、東京もかなり揺れたようですね
こむぎちゃん、パニックにもならず、留守番
できたようでよかったですね

あっ、12月の第一金曜日でしたね
ボーナスかぁ、この景気の中、過去最高とは!
本来なら祝杯の予定だったのかな
  1. 2012/12/08(土) 21:01:16 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255きむみぽさん

自分も会社にいて実際はこむぎがどんな表情
したか見れませんでした。
でも、留守番時にハウスへ重いものが倒れたりとか
しないように気をつけようと思ってます。
  1. 2012/12/08(土) 21:29:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ショーンさん

かなりなが〜い時間揺れたので
3.11と同じような感覚に陥り、
その後の動向がすごく心配になりましたが
今回はそこまで残酷な被害が出ず良かったです。
今週は特に飲み会は予定しなかったんです、
皆次週以降のクリスマスや忘年会に備えているようで。
  1. 2012/12/08(土) 21:36:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

すごい揺れましたよね~
長く揺れたのでまたもや気持ち悪くなりました(涙)
そしてNHKの放送見てたらすごい恐怖感がよみがえりました。
でも大きな被害にならなくて本当に良かったです。
こういうときお留守番ワンコはとても心配になりますよね。
こむぎちゃんも無事で良かった(*´ェ`*)♡

そして最高額の賞与素晴らしいですね!
家はどうなんだろう・・・・
今年2件新たに同業者が開業したので厳しい状況かな(涙)
  1. 2012/12/09(日) 01:45:52 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255アレクさん

長〜く揺れましたよね。
今回は大丈夫かホントに心配になりました!
今期前半が好調でいい結果が出たが
12月単月で見ると前半の勢いは無いので
次回は元通りな感じです、ボーナス。
  1. 2012/12/09(日) 22:49:02 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: