
ちょっとさかのぼって・・・この前の日曜の風景です。

さ〜てと!今日はどうしようかな?ってモーションを見せると・・・
DSC_2147_convert_20121204214418.jpg
もうこんな感じ、反応早っ!!

なので服着せてカラー付けたら・・・
DSC_2149_convert_20121204214545.jpg
ご機嫌、ご機嫌!

いつものように車に乗せて・・
DSC_2153_convert_20121204214702.jpg
あんたはそうやって座ってて!催促は不要ですよ。

で道中・・・
DSC_2151_convert_20121204214828.jpg
当然ずっと座ってられず、止まる度に周囲確認です。

およそ1時間はかからないくらいで目的地に到着してたが・・・
(そのころラジオで、なんで笹子トンネルがって・・・ニュースに釘付け飼い主)
DSC_2158_convert_20121204215015.jpg
4カ所もある駐車場全て満車!!
30〜40分待たされたのでお膝の上でブーブー文句を言う始末。

さぁ着いたよ、目的地は予告とおりココ!
DSC_2161_convert_20121204215154.jpg
『所沢航空記念公園』です。

こんな飛行機も展示してる結構な広さがある公園です。
DSC_2170_convert_20121204215233.jpg
すぐ隣にdoccaってワンコOKの有名カフェがある事でも周知されてますね。
(今回こむぎは立ち寄ってませんが・・)

なぜこんなに駐車できないほど混んでいたか・・と言うと、
DSC_2175_convert_20121204220031.jpg
この『零戦来日!』のイベント&お祭りで。

こんなの意識して行かなかったから予想以上の混雑!
キッチンカー(ケータリングカー)も一杯来てるし・・
DSC_2174_convert_20121204223054.jpg
ドネルケバブや鶏唐揚げが人気あったように見えました。

このお祭りって他こんなイベントが・・・
DSC_2183_convert_20121204220110.jpg
目白押しで、皆曇り空の中集まってくる訳です。


そろそろ長くなったのでお決まりの次回へ続くにしようかと・・・

おまけ いや予告ですね)
DSC_2181_convert_20121204220224.jpg
こんなこむぎと銀杏や紅葉を・・と思ってます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



コメント一覧

へぇこんな場所あるのですね@@
スゴい人!
飛行機の展示も迫力ありますね〜。
私、空港に行くだけでワクワクドキドキしちゃいます(笑)

銀杏のじゅうたんに赤いお洋服着たこむぎちゃん
とってもキュートよ♡
  1. 2012/12/04(火) 22:59:38 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255サリーママさん

有難う御座います!!
12月にもなり紅葉には期待せずに行ったら
結構楽しめて・・・。
コメからするとやはり零戦ではなくジャンボジェット機かな?
自分はいずれにせよ余り詳しくないが、テンションUpはするんですよね、
こういう類は。
  1. 2012/12/04(火) 23:16:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
零戦来日!ってことは米国あたりから
お里帰りですかねぇ
鉄道マニア並に航空マニアもすごいんだ
で、零戦に興味はなかったんですか?
  1. 2012/12/04(火) 23:53:33 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

そうそう笹子トンネル!私も何回通ったかわからないくらいなので心配で心配でに釘付けですた(涙)

お出掛け大好きなこむぎちゃんとってもかわいいですね♡
航空記念公園なんてあるんですね~!
そして零戦も@@!
この間の御岳山の帰りに横田基地通って帰ったのですが
あんなにも大きな飛行機が道路のすぐ隣にあってビックリしました。
零戦も相当な迫力なんでしょうね~
  1. 2012/12/05(水) 00:24:05 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

笹子トンネルの崩落事故すごかったですよね。
古くからあるトンネル、橋、高速道路なんかの
コンクリートの耐用年数の限界が来てるらしいですね。
首都高なんてボロボロだと特ダネで放送してて
ぞーっとしました。
以前首都高で渋滞に巻き込まれた時、車が止まっていると
道路が上下に細かく揺れるのが怖かったのを思い出しました。

しかし、ゼロ戦も気になりますがケータリングカーはもっと気になります。
  1. 2012/12/05(水) 00:35:56 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

零戦、前に広島の大和ミュージアムでみました。
かっこよかったなぁ。

こんな公園があるなんて、初めて知りました。
イチョウとこむぎちゃん、とっても似合ってる!!
次回以降を楽しみにしてまーす!!
  1. 2012/12/05(水) 00:36:16 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

賑やかなイベントがあった日だったんですね^^
doccaさん、ラファが初めていったカフェなんですよ〜♪
  1. 2012/12/05(水) 10:23:15 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

大きなイベントですね~。
うちは実家の近くに小松基地があったので、飛行機を見ながら育ちました♪
ブルーインパルスの前時期は、体育の時間に運動場から練習風景を見たりしてね。
けっこう飛行機は身近な存在です。
けど、零戦とか戦闘機とかイマイチよく分からないです~^^;

続きは紅葉狩りかな~♪
  1. 2012/12/05(水) 11:37:16 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ショーンさん

全くこんなイベントしてる事を知らないで出掛けてたくらいだし・・
零戦を見学するのに整理券発行されての長蛇の行列が出来ていて
それを並んでまで見たい・・とは思わなかった。
よって、詳細は全然分からないんです、米国から来たのかな?
ちなみに最初に写ってる飛行機は常時展示してあるもので、お触り厳禁です。
  1. 2012/12/05(水) 22:23:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255アレクさん

自分は多摩地区の出身ですから中央道は頻繁に使っていて
何度も笹子を通過してましたのでビックリでした。
ちなみに今回の零戦来日!の零戦はあまりの行列だったので
見てないんですよ、でも常に置いてある外の飛行機は見てきましたよ。
  1. 2012/12/05(水) 22:28:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255yuminさん

笹子の復旧も、また同じくらい老朽化している
トンネルや設備って今後どのようにして対処していくのか
早期明確化が急務な気がします。総選挙ってお祭りしてる場合か・・
って思ってしまうほど。たしかに最近ケータリングカー増えましたよね。
都内のオフィス街にも結構出没してるようですし・・・。

  1. 2012/12/05(水) 22:37:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255もんたママさん

広島にも〜!ホント旅行良く行くんですね。
専ら自分は、関東近県専門です。
でも、お出掛けする所が大型の先代とは変わりましたね。
以前は富士山とか湘南や九十九里浜の海とかアウトドアだったのに
今や公園やドッグラン巡りに・・・でも、これはこれで楽しいし新鮮です!
  1. 2012/12/05(水) 22:43:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255きむみぽさん

きむみぽさんのUpを見て行こうと思ってた場所です。
公園の存在は知っていたがこんな風なら行ってみようかな
ってね。で、正解でした出掛けて。
1時間程度のドライブで行けるのでちょくちょく行こうかと・・。
今度はdoccaさんにも寄ってみようかな?今回は偶然に良くも悪くも
イベントと重なっていて混んでたので・・・。
  1. 2012/12/05(水) 22:48:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255きるちぇさん

飛行機とゆかりのあるお育ちなんですね。
自分も東京多摩地区出身だとアレクさんのコメにある
米軍横田基地がそばに有り、毎年一般公開してくれる
イベントとかに行って楽しんでた事思い出しました。
そういえばヘリコプターに乗せてもらったりしてた!(抽選だけど)
  1. 2012/12/05(水) 22:53:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

