
もう日も暮れて夜になっちゃったのにウロウロと・・
DSC_2141_convert_20121201211333.jpg
行かなかったな、今日は。 
ごめんね、午前中から天気良いはずが実際は雨まで降っていて出遅れた・・
もう暗いので山には行きませんよ、こむぎ。

でもお散歩は昼夕の2回、ロングコースで行ったでしょ。
DSC_2139_convert_20121201211254.jpg
じゃ〜イイじゃん!

あと夜になってからも先ほど、
いつもパピー教室に通わせて頂いてる
動物病院にも行ってきたよね。

そろそろ不妊手術を施術してもらおうと思って
相談に出掛けました。
やはり避妊させる理由は・・・
①留守番中心で飼い主が子供を生ませる環境にしてあげられない
②生殖疾患での病気率を下げ、長く健康でいて欲しい
③ヒート期間を気にせず、いろいろ連れて行ける
という事で決断しました。(やはり皆さんもすごく迷うところだと思いますが)

12月中旬ころ1日入院で先生に執刀してもらう予定です。
(自分が来週〜再来週前半は平日に時間が取れないので、ちょっと期間が開きますが)

頑張ってな、こむぎ。
DSC_2142_convert_20121201211401.jpg
痛くないよ〜(たぶん)手術中はね。(麻酔切れた直後が心配だけど)
あともうひとつお願い・・ 1日だけ病院にお泊まりなんだって。

DSC_2143_convert_20121201211431.jpg
あっ〜〜そういう顔しない!

だって、こむぎは病院の先生やスタッフの皆のこと大好きでしょ?
DSC_2138_convert_20121201211229.jpg
そう、イイ子。じゃ頑張れるね。

どっちが飼い主?ってほど
実際とてもよく懐いているので、自分は安心して預けられます。
(ふつつか者ですが入院時は何卒宜しくお願い致します)

おまけ)
訓練4日目の成果は・・
DSC_2146_convert_20121201211504.jpg
姿勢はビミョーですが、
だいぶ1回転せず止まるようになったし
おやつ不要でやってくれるようになりました。 あと、もう少しで出来るようなるかな?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
こむぎちゃん、避妊手術されるんですね
するかしないかは飼い主さんが決めてあげること
そのことで他人が口出しすることじゃないと思います
我が家はふぅもテンも済ませました

避妊手術ってすごく心配しましたが、回復早いです
お世話になった獣医さんは日帰りでした
迎えにいくとピョンって私の腕に飛び乗ってきてびっくり
翌朝には食事をしました
翌々日にはもうふだんとほぼ変わらない感じでしたよ
こむぎちゃんもがんばってね
  1. 2012/12/02(日) 00:16:25 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

こむぎちゃんもいよいよ避妊手術されるんですね。
がんばってね☆

タリーさんのロング散歩ってどのくらいでしょ?
余裕で3kmくらい歩いちゃうのかな^^
アスリートのイメージ持っちゃってるので気になります♪
  1. 2012/12/02(日) 12:08:18 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

手術、女の子はお腹開くから余計心配ですよね。
うちはオスなので(あれでも一応w)日帰りだったけど
それでも結構心配した記憶あります。
12月中旬かーもうすぐだ!がんばれーこむぎちゃん!
  1. 2012/12/02(日) 19:49:34 URL コロリ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、手術決定なのですね。
ショーンさん仰るようにどっちがダメかダメじゃないか
はないと思います。
でも私もタリーさんの①〜③に同意見です。
ウチは3回ヒート済みでサリーの疑子育て見てるので
可哀相で次回は必ず。なのに
まだ予約していません(汗)
でも延期はしないと決めたので今週中に電話します!

  1. 2012/12/02(日) 21:42:27 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255ショーンさん

ふぅちゃんテンちゃんも済みなのですね。
うちも先代は帰ってきた夜だけ元気無かったけど
次の朝からいつも通りだったので回復早かったですよ。
こむぎはどうかな〜?
  1. 2012/12/02(日) 21:48:25 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

だんだんお出掛けも容易ではなくなるほど寒くなりましたよね^^;

こむぎちゃん手術決めたのですね。
とても信頼できる病院みたいでタリーさんも安心してお任せできますね。
アレクも病院の先生大好きで・・・と言うよりいつも完全降伏状態で私たちの前とは全然違う態度なので
それが面白くて笑っちゃいます^m^
  1. 2012/12/02(日) 21:50:03 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255きるちぇさん

どう考えてもブリーディングとか
やれる時間はできないと思うので
早期に手術しておこうと思いました。
約4km/1時間ですね。でもこむぎも
疲れた感じが無くしっかり歩いて帰ってきます。
でも偽アスリートですよ自分は、
ここ2・3年前から始めたことなので。
  1. 2012/12/02(日) 21:58:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255コロリさん

全身麻酔で手術するのがちょっと・・・なだけで。
うちは1日だけの入院で済みますし、マシュー君から
比べたらなんて事ないです。
ただ、先代の末期闘病中に麻酔から醒めるところを
ずっと付き添ったことがあり、あのとき感じた自分の
無力さを思い出すのでちょっと弱気になってしまう・・
  1. 2012/12/02(日) 22:20:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255サリーママさん

もしかしたらサリーちゃんとこむぎは
同時期くらいに手術になるかもしれないですね。
9ヶ月目突入なのにヒートの様子全く無し!
先生にも遅いですねと言われてます。(もしかしたら無出血だったかもとも)
確かに女の子を飼うと皆避けずに通れない所。
先代のときも分かってましたが(手術しました4歳のとき:遅ッ!)
今後も到底こむぎが赤ちゃんを産んで育てられる環境なんて
自分は提供してあげられない。(ちょっと厳しい表現ですが現実)
  1. 2012/12/02(日) 22:33:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255アレクさん

そうですね、寒くなりましたね。
でも自分は晩秋〜冬が好きなんです!
寒いのがOKという意味ではなく、寒い場所で
温かい格好をしているのが好きなんです。(夏生まれなのにね)
先代が乗り移っているのか?密かに教えてくれたのか?ってくらい
そっくりなんですよ病院好きな所。
先代もホントにとても良い病院に恵まれて(末期闘病中ものすごく親身になって・・)、
こむぎもそこに行こうと思ってたがパピー教室の情報を知って
今の病院に行ってますが、こちらもとても親切なんです。
  1. 2012/12/02(日) 22:44:02 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

そっか。女の子は1泊しなくちゃなんですね。
さみしいですねー。
1泊でもいないとさみしいですよね。

こむぎちゃん、がんばれー。

「どっちもいやいや」の写真、
絶妙な表情でかわいいです。

こむぎちゃんは、いろんな表情を見せてくれますね。
  1. 2012/12/02(日) 23:30:41 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-255もんたママさん

もんた君もいろんな表情していますよ。
今の感じだと寂しいのは自分だけでこむぎは
きっと楽しく過ごす感じがするんですよね、
病院のスタッフさんや先生とね。
  1. 2012/12/02(日) 23:46:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

