
ちょっと心配なお題なこともあり、
早めに退社し帰宅。

こむぎ〜!お薬にするよー。
DSC_5909_01.jpg
『え〜っ』ぢゃ・・無いでしょ。

昨夜から今夜のたった今もまだ・・吐きまくりで
今朝は緑色した水状の下痢を3回も大量に出しといて!!

しかもこんなにいっぱい・・・
DSC_5908_01.jpg
何が起きたのかというと・・・
簡潔に言うと”食べ過ぎ”!
朝一で病院へ駆け込み診断された結果は急性胃腸炎
2本の注射&3種類5日分も吐き気止めや下痢止め薬をもらってきた(涙)

原因は次のとおり・・

昨日サッカー観戦&トリミング後は
飼い主の私用で実家方面に行く用事があり
こむぎを実家に預けて出掛けてました。

予定より少し遅くお迎えに行ったら
とくにドライフードを用意していかなかったから
手作りごはんの夕飯を頂いたとのこと。

ここまでは微笑ましい出来事なのですが、
やたらお腹が張ってるなとは思いはしたがそのまま帰宅。

帰宅直後くらいから戻すは戻す・・(涙)
どんだけ食べたんだってほど。
本日Telで確認したら・・
通常の3倍〜4倍の量を食べてた(驚)

おまえはバカか?適量を食べなさいって!
DSC_5910_01.jpg
元気だけは無くさずにいてくれて不幸中の幸いだが
こんなにヒドいのは初めてだよ
も〜昨日から数えると10回以上は吐いた・・(涙)

少しは懲りたか?
限度を越えて食べるとどーなるか。
DSC_5911_01.jpg
懲りてないどころか逆ギレ
しかもまだ吐いてて気分悪いはずなのに
おやつをおねだりしてます・・・(泣)

おまけ)
いままでずっと大型犬飼い主だった自分、
実家に預けたとき食べる量なんて注意したこと
無かったし小型犬ほど気にしなくて大丈夫でもあった。
だから両親も欲しいって言ってる間はくれても大丈夫と思ってたのこと。
ただ2回目なんだよね・・実家で食べ過ぎ体調崩したの。
次からは指定した分量以外禁止令を出さないと!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

スポンサーサイト

コメント一覧

大変でしたね!
題名見た時は入院でもしたのかとドキッとしちゃいました。
でも、こむぎちゃんのお顔が元気だったから一安心!
絶食かな?
こむぎちゃん、辛いね(^o^;)
でも、こむぎちゃんはちゃんとお薬飲んでくれるからすぐ復活するね!
お大事にね!
  1. 2014/06/16(月) 22:43:49 URL グレープママ さん @管理人 #mWxiUqKg [ 編集 ]

大丈夫??
5日分だなんて・・・少し長引きそうな感じで
病院の判断なのね

ワンコは与えられた分
食べちゃうんだよね~
ネコは、ちょこちょこ少しづつ食べるから
2日くらいのご飯置いてお留守番させていけるんだよね~

とにかく、早く良くなるといいね
タリーさんも、心配だけどお仕事頑張ってね
  1. 2014/06/17(火) 09:08:09 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、大変でしたね。
ご両親も良かれと思ってされたこととは思いますが
通常の2,3倍食べてたとは(^_^;)
うちの両親もすきあらば犬達にあれこれあげてしまいます。
(そのせいで実家犬はダイエットフードなのに太り気味)

お薬をしっかり飲んで早く元気になってくださいね!
  1. 2014/06/17(火) 11:11:43 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

こむぎちゃん、その後良くなったかな~。
フード以外の物与える時って、ただでさえ量が分らなくなるよね…
ましてや、たまにしか与えないご両親が与えたとなると、
こうなっちゃうよね(T_T)
元気はあるようなので安心してるけど、早く良くなってね☆
  1. 2014/06/18(水) 15:45:48 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4グレープママさん

ご心配お掛けしてすみません。
月曜は絶食でしたよ。
入院してもおかしくない症状だったけど
元気だけはあったのでおうちで看病しました。
  1. 2014/06/18(水) 22:40:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

ご心配お掛けしてすみません。
そーとーな食いしん坊なので大変です。
偏食で食べない大変さも問題ですが
逆は逆で大変です(涙)
今週はこむぎにペースを合わせて
仕事するしか無さそうですね。
  1. 2014/06/18(水) 22:44:14 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4yuminさん

ご心配お掛けしてすみません。
あげたいと食べたいの需要と供給が合致してるのに
お腹だけがツイていけない・・という
すご〜く不憫な子です(涙)
ドライフード中心の食生活は変えない予定ですが
それでもドライフード以外を受付けないようになっちゃうも
それはそれで嫌なので徐々に手作りごはんも訓練するべきかな。
  1. 2014/06/18(水) 22:48:38 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

ご心配お掛けしてすみません。
だいぶ良くなってきましたよー♪
両親も全くド素人ではないので理解してる所もあるが
すっごく欲しがり〜のなんですよ、こむぎが!(涙)
これに根負けして与えてしまうんですよね・・・
飼い主ほど心を鬼に出来ないんです、分からなくはないが。
チョコ君はドッグラン出来て良かったね、
ほかのワンちゃんと仲良くしたりいっぱい走ったりしてな!
スンスンとマーキングばかりぢゃ無くね(笑)
  1. 2014/06/18(水) 22:53:47 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

