
お題の通り5月10日(土)に
新車が納車されました。

9年半乗り約10年振りの
買い替えでした。

ただ昨日は飲み会の予定があり
納車後すぐ出掛けてしまいました。
(こむぎは納車時〜ずっとお留守番)

今朝いつもの朝散歩に行ったら・・
DSC_5810_01.jpg
散歩の終わりに毎度
駐車場に行って”乗る?”が
日課なんですよね。
(車のお出掛け大好きッ子です)

新しい車停まってたでしょ。
DSC_5811_01.jpg
どーやら車の分別がつくようです・・・

たぶん、こむぎは・・
DSC_5803_01.jpg
を探してたんでしょうが
もう無いですから・・新しい車に慣れてね。

ちなみに新しい車はこちら、
いまどきのハイブリッド車です。
DSC_5813_01.jpg
なぜ夜?

午後から軽く流しにドライブしていて
昼間撮り忘れましたm(_ _)m

中は・・
DSC_5818_01.jpg
ワインレッドの(合)皮張りで
なかなか高級感あります。
ちゃっかりこむぎも写ってます(笑)

おまけ)
たしかに新車独特の匂いがスゴくて・・ちょっとツラい!
こむぎが”違う”ってのも分からなくはない・・か。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

ついに来ましたね!
乗り心地いいでしょうね~(*^^*)
こむぎちゃんは助手席が定位置かな?
おでかけは来週までお預けだね!
  1. 2014/05/11(日) 21:50:06 URL グレープママ さん @管理人 #mWxiUqKg [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

新車♪きゃっこいい~!!
また、夜なのが素晴らしい!!(笑)

お嬢仕様にすっかりなってるもたいだし
運転手、白い手袋必須なんじゃない?( *´艸`)クスクス
  1. 2014/05/11(日) 22:13:41 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

納車おめでとうございます!
すごいカッコイイ~♪
これはだんなさんが欲しがってたハ〇アーではないですか~!
大きいから却下して今の車になったの^m^
羨ましがるから見せないでおこう~っと(笑)
こむぎちゃんドライブ楽しんでね♪
  1. 2014/05/12(月) 00:31:03 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんこの車に乗って色々なところへ
これからおでかけするんだろうね~^^♪
楽しみだね★
  1. 2014/05/12(月) 08:49:13 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

いや〜やっぱりSUVはかっこいいですね!内装もめっちゃカッコいい!!
SUVってキャンプ場で映えますし、キャンパー!って感じでいいんですよねぇ。(自分目線ですみませんww)
私も予算や車体の大きささえクリア出来てたらSUVにしたかったなぁ〜。

車内の匂いですが、車メーカーのHPで新車の匂いは犬にとってはキツイっていうのを知って色々調べてみたのですが
革のシートは特に匂いが強いみたいですね(接着剤を多く使うからとか何とか)
うちの新車も(合)革を多用してて座席からハンドルやらシフトレバーも革なんで最初匂いがすごかったです。
私は新車の匂い大好きなんですけどね〜。なんだかワクワクする香りで。

タオルをぬるま湯で湿らせてギュッと絞ってからしっかり拭くと新車の匂いが無くなるらしいです。
ディーラーでも新車の匂いはこの方法で消すと知◯袋に書いてありましたが、この季節なら窓開けて走ることも多いでしょうし自然と抜けていきそうですよね。
うちのは窓開けて走ることが多いので最初に比べたら抜けてきましたよ。
  1. 2014/05/12(月) 10:19:43 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4グレープママさん

やっと来ましたよー新車!
まだほんの数十kmだから
車の良さはあまり伝えられないですが
今までのコンパクトカーよりかなり
豪華になったのだけは分かりました(笑)
  1. 2014/05/12(月) 22:37:03 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

カッコいい?うれしーですね!
販売から6ヶ月経ちましたがまだまだ
そんなに見かけない稀少車です。
未だに今からの受注だと半年待ちだって(驚)
でも・・あと1年くらいすれば街中で
よく見る車に仲間入りするんだろうね(笑)
  1. 2014/05/12(月) 22:40:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

新型3代目ハリアーのハイブリッド車をチョイスしてました。
旦那さんも欲しかったんですか、それは奇遇なことです(笑)
確かに今まで1300ccコンパクトカーからなので10年振りの
SUVは大きいし高級でした。
こむぎも好きになってもらわないとですね。
  1. 2014/05/12(月) 22:47:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

出来るだけいっぱい乗せて
楽しい所に連れてくことで
きっとこの車も好きになってくれる
かと思いますので頑張らないとですね!
  1. 2014/05/12(月) 22:48:43 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4yuminさん

コメ有り難う御座います。
新車の匂いは早速除去させて頂こうと思います!
トランクは電動パワードアで約900ℓの容量ですって。
こりゃ荷物多めでおでかけしないと勿体ないかな(笑)
テニス仲間とBBQくらいはするけどキャンプもしたくなりました。
  1. 2014/05/12(月) 22:53:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

納車おめでとうございます♪
こむぎちゃん「私の車じゃない∑(゚ω゚ノ)ノ」って思ったでしょうねw

うちの子達も車わかるようで 沢山ある駐車場の中でも
ちゃんとうちの車は見分けて(もしくはニオイで?)
側に寄っていくので こむぎちゃんも最初はビックリしたでしょうね><

たくさんドライブに連れてってあげて下さいね(@^▽^@)
こむぎちゃん すぐ慣れると思いまうよ~♪
  1. 2014/05/12(月) 22:55:38 URL らみまま さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4らみままさん

コメありがと。
先代もそうでしたがどの車が自分のか
理解してる子多いかと思います。
らみぱるちゃんも分かるんだねー!
沢山ドライブしてこむぎの車に
なってもらわないとですね(笑)
  1. 2014/05/12(月) 23:12:03 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

