
お題のお出掛け最後です。

ではまずは・・
残りの景色とこむぎの記念撮影をUpしちゃいます。
DSC_5687_01.jpg

DSC_5688_01.jpg

DSC_5689_01.jpg

こむぎ、こっち見て!
DSC_5691_01.jpg
だんだん飽きてきたな・・モデル(泣)

まぁ、公園の一部なので決して
狭くはないが、それでも限られた範囲。
なのでお弁当を食べたりしながら
くつろいだりすれば長くもなりますが・・
普通に見学すれば30〜40分も有れば隅々まで歩けちゃいます。
(でも写真に集中してる人やお弁当堪能している人多いです)

うちはお花を見ると同じくらいお散歩もメインなので
40〜50分で退場しこの後は秩父の町を散歩しました。(写真無し)

最後に駐車場について。

この時期の芝桜イベント中は
休日とGWは公園の駐車場は閉鎖!
しかも公園付近の道路も車両進入禁止になります。

その時は公園北側の有料臨時駐車場(¥500)か
遠いけど秩父ミューズパーク内の臨時無料駐車場から送迎バスが基本。
でも、ワンちゃん連れでバスは・・ってなりますよね。

そのときは午前11時ころまでならこちらも良いかと。
DSC_5694_01.jpg
”西武秩父駅”に隣接している『仲見世通り』!
このお土産さんは駐車場が有り、公園からけっこー近いです。
(11時過ぎると飲食店も多く開店するのでこちらも満車傾向だけど)

隣接してるおかげで入り口も駅のロータリーと一緒になってます、
取り敢えず駅を目指してくればすぐにわかると思います。
DSC_5696_01.jpg
こんな感じに駅の改札が後ろに見えますよね。

ここに駐車出来れば、この通りのお店で500円以上の
買い物か飲食すれば2時間無料になりますよ。(以降30分毎+500円だったかな)
しかも、芝桜の丘の前売り券も購入出来ますので便利です。

自分はここで秩父そばを購入し、芝桜と秩父の町散歩に
きっちり2時間を利用させて頂きました。
DSC_5700_01.jpg

以上でお出掛けレポ終了、
少しでも参考になれば幸いです(笑)

おまけ)
そば美味しい・・?
それは自分でご堪能あれ!

それじゃー困りますよね(笑)
一応自分は・・これ美味しいよ!と、言っておこうかな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

やっと、桜の季節です(遅)

こむぎちゃんは、連休楽しんでるのかな??
タリーさんも、エネルギー充電できてますか?

私は、今日頑張ったら・・・頑張ったら
休みだ!うぉぉぉお~!!

お花バックのこむぎちゃん、とっても可愛いよ~
  1. 2014/05/02(金) 08:44:20 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

羊山公園、やっぱり綺麗だな~♪
でも30-40分くらいあれば一回り出来ちゃうんですね!
もう少し広いと思ってました。。
駐車場情報も、とてもタメになりました♪
来年こそは行ってみたいな!
  1. 2014/05/03(土) 00:57:28 URL くうママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

お仕事お疲れさまです。
こちらも標高が1000m前後の所は
ちょーど桜が見頃になってますよー(爆)
でも平地はつつじやふじがピークかな(笑)
  1. 2014/05/03(土) 19:49:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4くうママさん

公園はそこそこ広いんですが
芝桜の丘に限ると確かに狭まっちゃいますね。
でも生で見るとホントびっしりと咲いていて
それなりに楽しめるかと。
来年機会あればご体験してみて下さい。
  1. 2014/05/03(土) 19:52:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

