
こむぎ。はい!黄色いカラーね。
DSC_2077_convert_20121126210621.jpg
今日のこむぎです。

DSC_2082_convert_20121126210704.jpg
昨日の週末は最後にお風呂でしたね!(入れられたんですが)
葉っぱや種みたいのも付いちゃったし。

DSC_2044_convert_20121126210012.jpg
こんな感じにビチョビチョなので・・・

DSC_2045_convert_20121126210047.jpg
はい!ちゃんと乾かして・・・

DSC_2051_convert_20121126210157.jpg
ほわほわになりましたね。

DSC_2053_convert_20121126210221.jpg
はい、もう一枚。

このあとおやつ食べて・・
DSC_2069_convert_20121126210524.jpg
ポークリブボーンですね。(以前の投稿はこちら)

食べた後、少し遊んで・・・なんてしてたら
あれ、もう眠いかな?
DSC_2046_convert_20121126210122.jpg

我慢しないで寝たら・・?
DSC_2054_convert_20121126210256.jpg

はい寝ちゃった!
DSC_2056_convert_20121126210333.jpg

おまけ)
自分が寝るときにはクレートInさせてますが
一緒の毛布を掛けて寝てたり・・・
DSC_2057_convert_20121126210423.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
夜のシャワー&ドライ・ブラッシングって
大変でしょ、まして撮影も!
我が家も大事なお出かけは前夜にやりますが、
2ワンだと1時間で終わんない・・・
ご褒美のふわもこはうれしいんですけどね
  1. 2012/11/27(火) 00:09:29 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

毎度ありがとう。
うちは1ぴきですしドライヤー好き好きっこなので
ほかの子よりは楽させてもらってるかも、乾かすことは。
洗うのも嫌がりはしないが、決して好きでは無い感じを
出してるので少々気が引けちゃいます。
  1. 2012/11/27(火) 00:19:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんキレイになってふわふわですね(*Ü*)*.¸¸♪
そういえば、アレクもそろそろお風呂入れなきゃ・・・
こむぎちゃんドライヤー好きなんだぁ~
アレクはお風呂もドライヤーも嫌いだから
大変なんですよね^^;
なのでシャンプー未だに買ったときのまままだ残っています(笑)
  1. 2012/11/27(火) 00:27:54 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、お風呂の後の濡れた後でも
ちゃんとおすわりしてじっとしてお利口さんですね。
サリーならウホウホスイッチ入っちゃいます(笑)

クレートの中のこむぎちゃん、
ぬくぬくあったか〜って顔していますね^~^
可愛いっ♡
  1. 2012/11/27(火) 00:45:39 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

濡れてる時のしっぽの垂れ下がり具合が、、、萌えます。
うちは、濡れたら猛ダッシュ&体中を絨毯にこすりまくっるので、静止画像を撮ることは不可能。

こむぎちゃんってえらすぎー!!

私、イヌさんをシャンプーするの苦手です。
精も根も尽き果てて、自分が風呂に入るのがイヤになるほど。

あまりにニオうときは仕方なくやります…。
  1. 2012/11/27(火) 02:05:31 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

我が家もたいがい夜ですね〜。
いつも洗うのは夫で乾かすのは夫婦でなので
私はいつも楽させてもらってますが(笑)

シャンプーすると疲れちゃうのかぐっすり寝ちゃいますよね
  1. 2012/11/27(火) 07:45:30 URL yumin さん @管理人 #- [ 編集 ]

1人でシャンプーして乾かして撮影して。。なかなか大変^^;
我が家は自分たちがお風呂に入る時に一緒にカプも洗っちゃうので、お風呂係とドライ係必要です。
そして、撮影部隊は諦めています。。

シャンプー後のホワホワ感はたまりません♪
こむぎちゃんはお疲れておねむの時間ですね。
  1. 2012/11/27(火) 12:44:32 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

うちだって”お風呂好き!”てっ訳でも無いですね。
お風呂の外で待っているよりは・・・って感じに
しぶしぶ入って、おとなしくしてる(固まってる)だけです。
でもドライヤーはかなり好きです。
飼い主がしてても向けてくれ〜とせがむくらいに。
  1. 2012/11/27(火) 22:34:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

そうですね、ごはんにする?って聞いた時より
興奮しないですね、お風呂出た後は。(日々のごはんが壮絶・・)
クレートも大好きですね、おかげでベッドが狭いですが
毎日クレートを抱えて一緒の毛布を掛けて寝てます、
相互メリットが無い訳でも無いし・・・ね。(そろそろ布団買えッて)
  1. 2012/11/27(火) 22:44:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

慣れ!でしょうね、これだけは。
もうあまり細かく覚えてないんですけど慣れてない頃は
あったはずだし大変だったような〜気がする。(説得力ねーな)
長毛種の大型犬だった先代から比べたら1時間以上も早く終わるし。
補足としては、トリミング必須種はマメにサロン通いが一番被毛に良いとも思います。
助言としては、落ち着くまでず〜っとお風呂場内でもんた君を見守るゆとりを持つ事です。
最初は時間が掛かっても落ち着いたら何気なくそっと出してあげて、
それから飼い主も冷静に片付け掃除を開始するとそれを見に戻ってきたりして
飼い主がお風呂場から出てくる事を待つようになったりと変わるはずです。
長くてゴメンね、でもお風呂の苦手意識は今後良い事があまり無いんですよ・・・
できるだけ頑張ってね。
  1. 2012/11/27(火) 23:23:59 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34yuminさん

分業が良いですね。乾かすのも洗うのとそんなに
時間変わらない感じがして楽の方担当とは感じませんが・・
もしかしたらうちと一緒でドライヤー好き好きっ子なのかな。
  1. 2012/11/27(火) 23:29:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

さきほどのyuminさんと同じですが分業が良いです。
でもホントそんなに大変じゃないですよ、お風呂。
個体差があるので先代同様とは行かないですが
いくつかのコツと犬本来の習性を逆手に取ればね。
まずはカプちゃんの性格からやりそうな行動やいつもする事の
さらに上手を考えて行動してみると変わりますよ、最初は試行錯誤でも
そのうちカプちゃんの上を行けば良いんです、気長にね。
  1. 2012/11/27(火) 23:41:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

なーるほどー。
もんた自体はお風呂は大好きみたいなんですね。
私のお風呂にもついて来るくらいなので。

実におとなーしく洗われてくれるし、素直に出て行くんですねー。で、途中まで乾いたくらいで、(そこまでは寒いらしい)

突然・・・
大・運・動・会!!
うっきゃー、どっひゃーって永遠に走ってます。

それで、ワタシが疲れ果てます。www

でも、がんばりまーす。
  1. 2012/11/29(木) 01:14:21 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

