
たっだいまーッ!!
DSC_5616_01.jpg
会社19:30に退社できたよー(嬉)
(けっして落ち着いた訳で無く現実逃避9割ですが・・)

20:00ちょい過ぎの帰宅なんていつ振り?
まずは久々に夜散歩して早い時間にごはんもあげれました。
よかったねー、こむぎ。

そして、そんなことより
お題にした本題に入ろうかと・・

こむぎ、最近2歳過ぎたら段々
毛の色が変わってきたね。
DSC_5617_01.jpg
胸の辺りとかがお顔や足元に比べると
明るいブラウンになってきたよ。

いわゆる一般に言う『退色』ってやつかな。
DSC_5615_01.jpg
全然変では無いから大丈夫。
ほら、おしり辺りもけっこー差があるよ。

濃色系の子を飼っている大半の方が
ご経験済みのことかと思いますが
やはり経時と共に変化していきますね。

今後こむぎは何色になっていくのかな?
楽しみにしてるよー。
DSC_5614_01.jpg
”白”になりたいの?(大笑)
取り敢えず頑張ってみたら。
自分は白茶のパーティーカラー(斑)に
なって欲しいな。(言うはタダ)

おまけ)
部屋の明るさや太陽光で
すごく白く見えたり濃茶に見えたりと
実際は差が激しいのも事実です。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

我が家も、ステロイドの影響もあるけど
まっちろになっちゃった~(笑)
でも、可愛いのには変わりない~(親ばか)

こむぎちゃんも、可愛いよぉ~~♪
まだ、火曜・・・頑張ります
  1. 2014/04/08(火) 08:28:12 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

たまに早い帰宅の様子を拝見すると
こちらが何だか嬉しいですよ(^。^)
タリーさんにぞっこんのこむぎちゃん、一緒に居れる時間は
ベタベタしたいよね~
お膝で寝せてあげて!タリーさん!^m^

2歳前後から「退色」ってよく聞きますが
こむぎちゃんも来ましたかぁ
うちのお隣さんも5歳のブラウンの女の子なんだけど
やはり退色後のようで
私にはブラウンとグレーの中間に見えて素敵な雰囲気で魅力的に
感じていますよ(^^)v
タリーさん希望の変化にこむぎちゃんが応えてくれるといいですね~(^^ゞ
  1. 2014/04/08(火) 11:28:16 URL ろこっぴ さん @管理人 #- [ 編集 ]

退色はもしかしたらブラウンの子が一番目立つかもしれませんね・・
サリーもあごの下なんてかなり白いですよー。
2歳過ぎに全体がすごく退色したように感じて、
でも最近はそんなに感じないのでもう止まるのかな?
それとも七変化してくれるかな?なんて思っています。
何色になっても我が子は我が子ですからね♡
  1. 2014/04/09(水) 00:10:54 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

2歳過ぎくらいからですか~!
そう言われてみると、くうも2歳になる頃から
急に薄くなった気がするなぁ。
ポムはまだ真っ黒ですが、どんな色に変化してくるか
とっても楽しみ~♪
こむぎちゃんは胸のあたりからだったんだね。確かに明るい茶色!
そういえばうちは(ポム)背中のあたりが白髪交じりです。
こむぎちゃんも白髪ある?(笑)
  1. 2014/04/09(水) 12:38:04 URL くうママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちもだいぶ色が薄くなりましたよ。
りんは、耳の内側が白いです。あとは全体的に白っぽくなりました。
それはそれでいい感じですよね〜
同じブラウンでも違いがあるようだし^^
どんな風に変化していくんでしょうね〜
それはそれで楽しみですよね。
  1. 2014/04/09(水) 21:45:03 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんもそうなんですね!
ブログを見てる限りではそんな風に感じなかったけど
ブラウンちゃんも褪色とかあるんですね。
アレクはもう完璧なアプリかな(笑)
お散歩中でも誰もレッドとは思われない^m^
でも毎日見てるせいか特に気にならないんですよね。
いつかホワイトにも変身しちゃうのかしら?
私も色白になりたいもんだわ(^-^)
  1. 2014/04/10(木) 21:31:12 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
何色でも可愛いが一番!
自分もこれからのこむぎが楽しみです。
  1. 2014/04/12(土) 22:21:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ろこっぴさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
仕事にトラブルがあり火曜から全然帰れず(涙)
でも今日は何とかお休み出来てまったり過ごしました。
  1. 2014/04/12(土) 22:26:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4くうママさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
くう君もご経験してるんですか、同じですね。
ポムちゃんはどうかな?濃いままかもしれないし
こちらも楽しみです。
ちなみにあるよ、白髪!こむぎにも(笑)
  1. 2014/04/12(土) 22:31:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
サリーちゃんも確かにアゴのところなってますね。
確かにブラウンは色が変わる子多い感じがします、
だからうちもこれからのこむぎが楽しみです。
  1. 2014/04/12(土) 22:36:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
りんちゃんもかー。
同い年でもうちよりは濃く見えるなぁ。
こむぎは耳はあまり白くなってないので
やはり個体差ありますね。
  1. 2014/04/12(土) 22:40:12 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
いやいや、けっこー薄くなってきてるんですよ。
レッドの子もだいぶ個体差はあるだろうけど
やはり同様に変わっていってるんですね。
アレク君は白になるかな(笑)楽しみです!
  1. 2014/04/12(土) 22:46:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

