
普段利用してる動物病院
パピー教室も開催してくれてます。
(月2回開催のうちどちらかに参加出来ます/有料)
今週末がその日なのでついでに相談しようと思う事をUpします。

お題の写真
DSC_0209_convert_20121010211126.jpg

左右ともですが上顎の犬歯だけ乳歯がガッツリ付いてます(全くグラグラしない)

それに対し下顎の左右犬歯はとっくに乳歯が抜けて永久歯の犬歯のみ、
どうしたの?先代フラッティのときは乳歯と一緒に生えるなんて無かったよ。

末期の闘病中ころの先代お披露目(プーで無いけどたまに登場する事ご容赦下さい)
イメージ 2
(ヤバ!スゲ〜かわゆ だって最近まで10年来も一緒に・・・)
30Kg超の女の子でした、詳細はまたいつか機会があれば。

こむぎに戻ります
これ以外は至って健康と言いたいですがもう1点気になるのが・・・
トリマーさんにも病院でも聞かれるのが『ご飯たべてます〜?』です。
DSC_0208_convert_20121010211241.jpg

体重に見合ったドッグフードと少しのおやつは欠かさない、食べ物LOVEちゃん
なのにガリガリちゃんです。(だからといって必要以上食べさすと吐いたりします、難しい!)
ブリーダーさんにティーカップorタイニーサイズと言われましたが、健康なら何キロでもOK。
先代ほどおっきくなったら逆に褒めてあげますよ(冗談)
DSC_0206_convert_20121010211316.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

上顎の犬歯2本。。サリーも全く同じです!^^;
ブロッコリーとか野菜あげたりするとつまりやすいんですよね^^;
でもこむぎちゃんはまだ7ヶ月だからまだ抜けるかもしれませんね。
フラッティちゃん、女の子らしいとても可愛いお顔ですね。
またの登場を楽しみにしています^~^

体重、サリーの7ヶ月は何キロだ?と思ったら2.1キロでした。
徐々に増えて今は2.9キロ。結構な骨太になりました^~^;
こむぎちゃんも徐々に増えて行くと良いですね。
あ、ごめんなさい、勝手にリンクさせて頂いちゃいました^^;
どうぞよろしくお願いします♪

P.S.タリーさん八王子ご出身なのですね!
私、お隣の日野市出身です!^.^
  1. 2012/10/11(木) 01:07:40 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

うちの子も乳歯が抜けなくて、二枚歯でした。去勢したときに、全部抜いてもらいました。
そうしないと、間に歯石がたまるって言われたので。小型犬(顎が小さい?)に多いそうですよ。こむぎちゃんもきっとそうかなーって。
あと、うちのもがりがりーでした。けど、ごはん嫌いであんまり食べてくれない(今も続いてます)ので、まあ、仕方ないかなーって。
こむぎちゃん、ちゃんと食べてるのにっていうの心配ですね。
食べ過ぎると吐いたり、下痢したりしますしね。
ふわふわの毛があって、わからないんですよねー。
たしかに、健康がいちばんです!
うちは7カ月で2.1キロ、去勢してしばらくしたら2.8キロに増えました。
で、いまは結構筋肉質な男らしい体つきに。

あと、先代のワンちゃん、かわいいですねー。
  1. 2012/10/11(木) 01:13:23 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

うちも上顎の犬歯が2本並んでたんで、当時すごく気になってました。
獣医さんに行ったときに「抜いた方がイイですか?」て聞いたことがありましたが、その獣医さんは麻酔とかわざわざかけて抜く必要ないですよっておっしゃてました。
横にずれて生えると考えた方がいいそうですが、たてにキレイに生えているんであれば、麻酔かける機会があった時にでいいと言うことでした。
獣医さんの考え方にもよると思いますが。。

カプの場合は気にしなくなったら、そのうちポロリンと抜けました☆

我が家の先代ラブラドールは、ナント最大47kgまで成長しましたよ。
当時の私より重かった~。
  1. 2012/10/11(木) 09:59:04 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

サリーママさん

日野市出身とは奇遇ですね。
今は異動で別の場所ですが入社は日野市の本社でした。
リンク有難う御座います、こちらもさせていただく。

もんたママさん
抜歯しましたか、でも去勢と一緒ということは皆さんと一緒で
麻酔する機会があるならって感じですね。

きるちぇさん

安心しました、とりあえず医者の判断次第もあるが自然に抜ける可能性があるのですね。
47Kgはラブの中でもとりわけ大きいですね。

みなさん
まさか皆同じ体験があったとは。ブラウン色以外の新しい共通点ですね。


  1. 2012/10/11(木) 22:19:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/15(土) 16:52:11 さん @管理人 # [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

