
ただいま。今日は日曜だけど17:00ころまで留守番でしたね。
DSC_1817_convert_20121118211311.jpg
はい、挨拶どうも・・・ あれっどうした??


DSC_1816_convert_20121118211149.jpg
ありますね〜!注文したんだから。


届いてましたよ、きょうのタイトルにもなるこれ!
DSC_1807_convert_20121118210548.jpg
加湿できる空気清浄機。
加湿できるのは初めてで空気清浄機も(同県内)引っ越しのとき捨てて以来の1年振り。

早速設置。
DSC_1819_convert_20121118211451.jpg

運転開始。
DSC_1820_convert_20121118211521.jpg

今の湿度が・・・
DSC_1818_convert_20121118211426.jpg
39%ですね。

空気清浄機のほうも・・・
DSC_1821_convert_20121118211606.jpg
ほぼ同じ数値。 いい感じです。

DSC_1823_convert_20121118211641.jpg
今回購入したのはパナソニックのエコナビ付きNIGHTCOLORシリーズのです。
詳細はパナソニックNIGHTCOLOのHPにて。

DSC_1824_convert_20121118211717.jpg
ボタンもシンプルにこれだけ。すごい分かり易いです。

30分くらいしてからの結果・・・
DSC_1825_convert_20121118212142.jpg
もう46%までに、上出来じゃないですか。
良かったなこむぎ、まず乾燥は防げたよ!


DSC_1804_convert_20121118210318.jpg
でたな!特に興味無し。
でも、おもちゃじゃ無い認識はこちらも願ったり叶ったりですよ、
ど〜ん!とか体当たりして倒されるよりね。

おまけ)
うちは洗濯機もパナソニックのこのシリーズ
IMG_0026_convert_20121118211809.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
パナソニックの家電を愛用くださってるのですね
ありがとうございます、P社のOBです♪
  1. 2012/11/18(日) 23:43:26 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

新しい家電いいですね~~~!!
家電大好きなんですよワタシ(笑)

日立家電もよろしくお願いいたします☆
H社のOGより(爆)
  1. 2012/11/19(月) 11:00:34 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

いよいよ加湿器が登場する季節になりましたね。
石川は冬場も雨や雪がよく降るので外の湿度は保たれていますが、室内は暖房器具によって乾燥します。
我が家は蓄暖をつけたとたん、子どもたちが咳をしだしたりアレルギーが出たりと無意識に乾燥を感じます。
加湿器を買ったこともありましたが、加湿しすぎてカビの原因になったりするので結局お蔵入り。。。
室内に洗濯物を干すぐらいがちょうどイイみたいです^^;

家電、私も大好きです♪
我が家はなぜかT社製がそろっています。
何気なく買ってるつもりなのに、近頃家電を買うたびに「またT社?何かあるの?」って主人から素朴な疑問を投げかけられています。
値段と使い勝手が手頃なのかな~??
  1. 2012/11/19(月) 19:48:40 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

乾燥すると体調崩しやすくなりますし適度な湿度は必要ですもんね。
加湿器の活躍でタリーさんもこむぎちゃんも過ごしやすくなりますね。

くれぐれも加湿のし過ぎにはご注意くださいね〜
タンスの裏などがカビたりする事があるみたいです><
  1. 2012/11/19(月) 20:32:28 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

先週末、何年かぶりに高熱を出したのですが、
やはり喉からリンパ線をやられていました。
なので、今すごく欲しいです。
やっぱりタリーさんが感じる程違いますか?

ちなみに我が家はきるちぇさん同様、H社が多いかな。
あ、でも炊飯器だけはP社だ^^
今はサリー色の冷蔵庫が欲しいです(笑)
  1. 2012/11/19(月) 21:48:04 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

あの松下経営イズムの中で働いていたとはスゴい!
最近もまたちょっと早期退職・・・なんて話題も有り
少し暗いイメージもありますがこの製造業界で一番本も
売れている尊敬出来る創設者が築いた会社なので信頼してます。
  1. 2012/11/19(月) 23:11:18 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

自分も製造業(家電ではないですが)会社への勤務なので
なんか親近感が湧きます、結構いますね製造業界の人。
了解しましたH社も今後購入していこうかと。
  1. 2012/11/19(月) 23:17:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

加湿器でカビ経験あります。
霧状に出てくるタイプは特に!
でも今回購入したのは霧状に出て来ないので
様子を見て使って行こうかと。
スポーツウェアやシューズは同じブランドに拘るのですが
家電はバラバラです、うちは。
  1. 2012/11/19(月) 23:23:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34yuminさん

加湿し過ぎには注意します、前科あるのでね。
でも適度ってのが難しいんですよね、一番。
  1. 2012/11/19(月) 23:27:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

体調崩していたとは、もう大丈夫ですか。
家電も統一されているとイイ感じになりそうと
想像はできるんですが実際はバラバラですね。
空気清浄機の効果に関しては
一番我が家で長く生活させらてしてる
こむぎが快適かどうか数日観察してみます。
  1. 2012/11/19(月) 23:37:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

