
DSC_1752_convert_20121116213148.jpg
はい”ウソ”ですね!カメラ引いて引いて〜。



DSC_1754_convert_20121116213314.jpg
はいこちらが正解、挨拶もホンモノですね。
普段使っているトイレシートです、これ確かに破れにくいです。
少なくなってたので買って帰ってきました。
余談はさておき・・・

こむぎ!いつものブラッシングですよ。
DSC_1748_convert_20121116213052.jpg

毎度、あまり喜びませんね 何か嫌なの?痛いの?
DSC_1749_convert_20121116213021.jpg
なにそれ? ならもうちょい楽しい顔しなよ。

これが今日のタイトルのどうして欲しいんだか・・・です!

喜びもしないが逃げもしないで
そこそこおとなしくやられているんですけど、気分はビミョーらしい。

うちはスタンダードに
DSC_1751_convert_20121116213120.jpg
スリッカーとコームだけ。
とくにブラッシングコロンやヘアケアスプレー等は使わず
部分毎に逆目にスリッカーをかけて、順目にコームでとかすを繰り返します、
これだけ。 結果・・・

こんなや
DSC_1740_convert_20121116212852.jpg

こんな感じ・・
DSC_1741_convert_20121116212919.jpg
になります。(お尻デカっ)
で、普段の報酬はボーロ1粒かチーズ1欠片程度。

でも今日は週末なのでガムにしてあげようか?
ガム食べる、こむぎ!
DSC_1747_convert_20121116212951.jpg


普段ブラッシングって毎日します? しません?
うちはこれが毎日の日課です。(だから気乗りしないのか)

おまけ) ガム噛んでます
[広告] VPS


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
ブラッシングは毎日しますよ
朝一の歯のケアのあと、続けてします
まとめてしないとついつい抜けちゃうから
ウチもテンは嫌がります、前足、特に・・・
  1. 2012/11/16(金) 23:58:16 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

冒頭のくだり、爆笑です^^
ウチは毎日していません。。というか
できていません(汗)
毎日のブラッシング素晴らしいですね。
洋服着せていたりするとついついサボってしまったり(言い訳)
でもブラッシングした後はおやつ貰えるの知っているから
結構おとなしくやらせてくれます(笑)
ウチは最近ラファンシーズのスプレー使ってます。
  1. 2012/11/17(土) 03:17:05 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

うちもほぼ毎日です(時々さぼります)。
以前はトップだけラファンシーズのグルーミングスプレーを使っていましたが
最近は使わなくてもサラサラになってきたので(シャンプー変えたからかも)使ってないですね〜。
うちも手足は嫌がりますが、嫌がりながらも寝ています(好きなのか嫌いなのか分からない)

デオシート、うちも愛用中です。半年くらいアイリスさんのを使ってましたが
吸収力がデオシートよりも弱いので1回1回交換しないとすごく嫌がりました。
デオシートは2、3回くらいは続けて使っても嫌がらないので経済的です。
  1. 2012/11/17(土) 11:40:54 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

ブラッシング毎日してますね〜。
スキンシップの一環です^^

ラファはブラッシング時は無抵抗でブラッシングしやかったですが
ぐらは後ろ足のブラッシングが苦手な模様。。。
フードでつってなんとかブラッシングしてます^^;
  1. 2012/11/17(土) 14:13:34 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ウチは3日おきくらいかな~。
けっこうオサボリしています^^;
カプもブラッシングが好きなのか嫌いなのか、ビミョーなんですよね~。
スリッカーを見せると、逃げながらシッポ振って寄ってきます。
どうも手足は嫌いらしいですが、頭は好きみたいなんですよ。
うっとりしながら梳かしてます♪
ちなみにご褒美は「おりこうちゃんね~」ってお顔をわしゃわしゃって両手で撫で回すくらいです☆
  1. 2012/11/17(土) 14:18:12 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

うちも前足が一番テンション下がって嫌がりますね。
ほかと同じようにしてるはずなんですが。
歯のケアは1週間に一回くらいですが日々にしようかな。
  1. 2012/11/17(土) 17:43:45 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

そうですね、うちもおやつで釣られてる感は
ありますね。ブラッシングのときのスプレー
参考にさせて頂きます。何か使ってみたなぁ〜とは
思っているので。
  1. 2012/11/17(土) 17:48:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34yuminさん

yuminさんところもラファンシーズ、
うちもとくにベタベタしてたり汚れたら
シャンプーしちゃうので使わなくてもサラサラ感は
あるのですが、試してみたい・・・んですね 飼い主が。
メッシュのガード付きトイレは掃除がメンドーなので
丈夫なシートを選んだらこのトイレシートになりました。
  1. 2012/11/17(土) 17:55:57 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

うちは前足が苦手のようで・・・
4ヶ月くらいのときはあまりおやつを使いたく
なかったので同じくフードを利用してましたよ。
  1. 2012/11/17(土) 17:58:57 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

ご褒美はなんでも食べ物を・・
と、要求されませんがそのままPCに
向かったり本を読み始めるのは許して
くれないですね。
かまってあげるでもイイみたいです、
うちのご褒美も。
  1. 2012/11/17(土) 18:04:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

我が家大量に買ったトイレシートをアレクが使わなくなってどうしようかと思いましたが
なんと!昨日今日とサークルの中でしていました!!(喜)
どうやら寒くなってきてバリケンの中で過ごす事が多くなってきたので朝用を足してるようです^m^
なのでこれを機にこむぎちゃんのように朝するまでは出さない作戦にしてみようかと思ってます(笑)

家は毎晩耳掃除→歯ブラシ→涙拭き→ブラッシングの順でやっています^^;
テキトーな私は今日はいいんじゃん?て思うのですが
だんなさんが毎日やらないと習慣つかないからと・・・^^;
と言っても私がやるのは歯ブラシだけなんですけどね(汗)
  1. 2012/11/17(土) 21:57:49 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちも毎日やりますねー。スプレーも使ってます。
ティーツリーオイルのやつで・・・ブリーダーさんでまとめ買いしちゃいました。

タイミングは朝か晩か気が向いたとき、もんたがつかまったとき、
頭がボッサリンコのときなどなど。

うちは頭が一番嫌いです。
あのボンバーヘッドをふわふわにするには、結構梳かさないといけないんですけど・・・

すかっ!すかっ!って感じで避けます。
→ちょっとイラだちます。

あ、前足も嫌いかもしれません。

我が家もずーっとデオシートです♪
  1. 2012/11/17(土) 23:31:05 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

涙拭きはうちも毎日やっていますね。
犬のあくびって緊張してるときと
眠いときにする習性があるのですが、
眠いときにするあくびは大粒な涙を出すので
そのときに拭き取ってあげます。
  1. 2012/11/18(日) 17:27:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

ティーツリーオイルですか、これもメモしておこっ。
みなさんのコメ見ていて、1週間から10日くらいで
毛が汚れたらシャンプーが良いのか日々スプレー等で
被毛を健康にしておき、外遊びなどで汚れた時にシャンプー
にしようか迷ってきた。
  1. 2012/11/18(日) 17:49:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

