
皆さま、昨日のブログへ多くの
コメント誠に有難う御座いました。

日曜から胃が弱ってるうちのお嬢ですが
昨夜は絶食するも今朝からごはん再開です。

いつのも1/3のごはんをあげて
苦戦しながらお薬を飲ませた後
お留守番させました。

そして先ほど帰宅してハウスを確認したところ
お留守番中は戻していなかったです。(ホッ)

大丈夫みたいだね!
DSC_5161_01.jpg
そうだね、朝は5:30に起きたとき
常温のお水を飲んだら6:00にリバース・・。(泣)

昨日の注射は吐き気止めだったのに・・
やはりダメなの?とも思いました。

でも、先生が言ってたんですが
常温といっても体温との差が大きい水は、
冷たいと胃が収縮して吐きやすいと。

なので朝の水は別として朝ごはんを戻すかどうか
心配してたがこちらがクリアーしたので良かった。

では・・今夜もごはんとお薬にしようね。
DSC_5162_01.jpg
朝も悪戦苦闘したお薬・・
今夜もこんな態度(涙)。

オレも学習してるのでね、それくらい想定内!
ちゃんと美味しいの用意したよ。
DSC_5163_01.jpg
ホント!

今までドライフードも形のまま吐き出てたし
量も減らしているので・・
鶏のささみを買って茹でました。
DSC_5160_01.jpg
茹でたささみを少しでも消化に良いよう
細く裂いてそこに粉末にした薬を混ぜました。

そしたら、こむぎは・・
DSC_5164_01.jpg
薬入りなのを気づかず、ご機嫌に食べてました(笑)

結果、今日のこむぎは
朝夕でドライフードを通常の1/3、
鶏のささみを20g  
と、いつもの半分くらいの給餌量でスタートしました。

当面手作り食とまでは言わないが
ドライフードよりも多めに消化の
良さそうなのを投薬も兼ねて与えて
様子を見ようと思っています。

こむぎ、明日のごはんもしっかり
様子を見て行こうね!
DSC_5165_01.jpg
はい、良い子だ。

とはいってもお肉を与えてるんだから
美味しいに決まってるし良い返事する訳だよね・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

こむぎちゃん、少し良くなってきてるようで良かったね~
(´▽`) ホッ

本当に、吐かれると一瞬ドキッとしちゃうんだよね
早く、胃の調子も元に戻りますように

ササミのボイル♪
自家に居たポメがいつも食べてたよ~
もうかなり前の事だけど・・・学校帰りにお肉屋さんで
ササミ20本下さい~っと言って買ってたのは私です(笑)

そして、こむぎちゃん繊細なんだわ~
うちなんて、薬は粉だろうが錠剤だろうが・・・気にならないみたい
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2013/11/12(火) 23:53:45 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、ご飯少し食べれるようになってよかったね!
絶食は辛いよね~。
お薬飲ませるのうちも苦労してます。
最近、薬を包めるチーズを見つけてそれに包んでます。
でも、まわりだけ食べて中味をペッと出してる時があります。
その時は蒸したカボチャで包む二段構えです。
なかなか手強いんです(^_^;)
こむぎちゃん、早く普通の状態に戻るといいですね!

わたしはお嬢のこむぎちゃんでも全然OKですよ~👌
  1. 2013/11/13(水) 06:31:18 URL グレープママ さん @管理人 #mWxiUqKg [ 編集 ]

少し回復したんですね。よかったね。
まだお薬も飲まなきゃいけないけど、大丈夫そうで安心しました^ ^
早くいつもどおりごはん食べられるといいね〜
  1. 2013/11/13(水) 08:22:46 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/13(水) 09:30:20 さん @管理人 # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/13(水) 12:36:48 さん @管理人 # [ 編集 ]

こむぎちゃん、良くなってきているようで、安心しましたよ~。
早く、いつものごはんが沢山食べられるようになるといいね。

うちも、お薬はうま~くよけるので
ヤギミルクの粉末でコーティングするとペロッとなめちゃいます。
  1. 2013/11/13(水) 16:39:44 URL エビちゃんとエアロ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん。少しづつ調子が戻ってきて良かったです!
具合が悪そうな時に置いて出るのは、すごく心配ですもんね。
お薬、うちは混ぜてもよけてしまい、
よけれないように細かくして混ぜると見向きもしない感じだったので、
そのまま口の奥へポトリと。そのまま与えてます^^;
お姉ちゃんがまた、上手なんで薬担当です。
  1. 2013/11/13(水) 20:49:30 URL くうママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

コメありがとう!
ぴーさんの先代さんもささみ好きだったんですね。
うちもですよ〜!そしてこむぎも好きですけど(笑)
ルーク君なんてお薬慣れしちゃったのかな?ホントは
飲まないにこした事がないけどね。
  1. 2013/11/13(水) 23:22:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4グレープママさん

コメありがとう!
グレープ君もお薬飲むの苦手なんだ、一緒ですね。
少しずつですが良くなってるようなのでご心配お掛けしました。
  1. 2013/11/13(水) 23:24:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

コメありがとう!
少しずつですが良くなってるようなのでご心配お掛けしました。
ホント早くいつもの食事量に戻してお腹いっぱいになって欲しいです。
  1. 2013/11/13(水) 23:26:18 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

コメどうも有難う御座いました!
  1. 2013/11/13(水) 23:27:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-42人目の鍵コメさん

コメ有難う御座いました!
  1. 2013/11/13(水) 23:28:29 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4エビちゃんとエアロさん

コメありがとう!
エアロちゃんもお薬飲むの苦手なんだ。
やはりミルク系に混ぜては王道かな(笑)うちもやります!
少しずつですが良くなってるようなのでご心配お掛けしました。
  1. 2013/11/13(水) 23:29:58 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4くうママさん

コメありがとう!
少しずつですが良くなってるようなのでご心配お掛けしました。
最初はお口の奥に入れて飲んでたけど最近は嫌がって出すように・・
先代はくう君と同じ方法でずっとOKでした。個体差出るみたいですね。
  1. 2013/11/13(水) 23:32:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

