
ギャン泣きしやがって〜!(怒)
DSC_5155_01.jpg
痛く無い注射なんて無いの、我慢しなー!

皆さまにご心配して頂き
大変申し訳有りませんでした。

今日は仕事でしたが少しの残業だけで
夜の診察に間に合う時間で帰宅し、病院に行ってきました。

ちなみに帰宅時にもいつ吐いたかは不明ですが
2カ所戻した後が有りました。

診察結果は・・・
DSC_5156_01.jpg
”胃弱”と診断されたね。

普通、食べたものは胃で消化されたのち
腸へ移動しますよね。
そのとき、適量のごはんでも消化しきれず
胃に残留してしまうようです。
それが気持ち悪くなる原因で・・
結果、逆流して吐くようです。

臭うのも消化に時間を掛けた末に消化できず、
胃の中に残ったものが出てくるからとの事。

と・・いうことで最初のこむぎの通り
吐き気止めの注射とお薬が出ました。
DSC_5154_01.jpg
1並びのゾロ目の日に・・なんてブログネタに(涙)

そしてお薬飲む以外にもう1つ言われたね。
『今夜はごはん抜きにしてね』って!
DSC_5157_01.jpg
こんなに吐いてても食欲がある・・というか
食べる事が何よりも好きな子だけに厳しい試練。

でも頑張ってね!こむぎ。

そもそも・・
いつも帰りが遅くて、
おやつも少ないし、
遊んでくれないし、
お出掛けもお留守番させるし、
だから病気になったのに・・・・
(こむぎ)

な〜んか嫌々オーラが全開(涙)
しょーがないな・・・
DSC_5158_01.jpg
これあげるからっ!

DSC_5159_01.jpg
ごはんはダメ!
これだけで我慢しなさい。

食べるのが好きなのに胃が弱いとは。
なんて不憫な奴だ、同情だけはするよ・・

早く良くなってモリモリごはん食べような!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

お疲れさまです・・・

こむぎちゃん、吐いちゃったんだね
胃弱かぁ~・・・お薬飲んで早く元気モリモリになったらいいね。
それまで、タリーさんも辛いけど心を鬼にするしかないよね

我が家のモカ姉さんも、昨日は目がショボショボで
明日は病院って思ったけど、今日はなんでもないのよ
(*・ε・*)ムー 今日が休診じゃなかったら間違えなく
連れていったんだけどね

明日の朝、様子見て決めようと思います
  1. 2013/11/11(月) 20:42:42 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

コメ早っ!ご心配かけすいません。
モカちゃんも調子悪いんだ・・大丈夫とか思わず
診てもらうが正しい対処法とは分かってると思いますが
都合や休診等で合わない時ありますよね。
なんでもない事を祈ってます。
  1. 2013/11/11(月) 20:54:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

痛いのよく我慢したね。
ごはん食べられないなんて…
空腹感が新しいおもちゃでまぎれたらいいけど。
早くよくなっておいしいものもらってね!!
  1. 2013/11/11(月) 21:06:50 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん病院お疲れ様でした!!

うううーん。食べる事が大好きなのに
胃が弱いだなんて。。。!!
可哀相に;;

どうぞお大事にしてくださいね。
  1. 2013/11/11(月) 21:21:57 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

かなり痛かったみたいでず〜っとお尻を気にしてました(涙)
薬が効いてるので実際は食べなくても大丈夫なハズですが
気持ちが食べたいオーラ出てるんですよね・・。
なのですご〜く食べ辛いので、
結果飼い主も夕飯抜きになりました(笑)
  1. 2013/11/11(月) 21:35:07 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

ご心配かけすいません。
結果は胃が弱ってる診断で済みましたが
きっと原因はオレに有るんでしょーね・・。
出来るだけノンストレスにしてあげたいけど
それがすごく難しいです。
ぐらちゃんも気を付けて下さいね〜!
  1. 2013/11/11(月) 21:40:18 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

心配してました~!
お留守番させるのは病気の時は気になるでしょう?
お仕事どころじゃないよね~(・・;)
こむぎちゃんがお隣の子なら預かっちゃうのに・・・。なんて思っちゃいました。
お薬効いて早く治るといいね!
絶食は飼い主も辛いんだよね~(ToT)
明日は元気なこむぎちゃんになってますように!
  1. 2013/11/11(月) 22:37:07 URL グレープママ さん @管理人 #mWxiUqKg [ 編集 ]

胃弱なんだ。
食べるのを我慢しなきゃないなんて
こむぎちゃん、可愛そうだね。

でも、治すために頑張らなくちゃ。
注射も頑張ったから、大丈夫!
すぐ治って美味しいもの食べれるようになるよ。

タリーさんも色々とお疲れ様でした。
  1. 2013/11/11(月) 23:14:31 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

何らかの原因で一時的に消化力が弱っちゃったのかな?
一度でも吐いただけで、どーしちゃったの?
ってなるのに、何度も吐くととても心配になりますよね。
タリーさん、早く帰宅出来て良かったね!
仕事中も心配だったでしょう…
このまま薬が効いてくれるといいね。
早く元気になぁれ♪こむぎちゃん!
  1. 2013/11/11(月) 23:30:13 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、お疲れさまでした~。
大変でしたね。

うちの仔も、以前はよく吐くことがあって
お医者さんでは、胃と腸の動きが悪いと言われました。
同じような感じなのかな?
でもね、今はほとんど吐かなくなりましたよ。
なのでそのうちこむぎちゃんの胃弱も治るんじゃないでしょうか?

こむぎちゃん、頑張ってお薬飲んで、早く元気になってね。
  1. 2013/11/11(月) 23:38:06 URL エビちゃんとエアロ さん @管理人 #- [ 編集 ]

昨日お邪魔して心配してたよ~こむぎちゃん。
でもタリーさんも早く帰れて病院で診てもらって良かった。
アレクはお腹が弱いので何かあるとすぐ柔らかめになっちゃうの(涙)
でも何よりの薬はやっぱりタリーさんと一緒にいること♡
今日はいっぱい甘えてね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
1日も早く回復しますように☆
  1. 2013/11/11(月) 23:51:27 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、注射頑張ったねー。
今夜は絶食か・・・おなかすいちゃうね~。

こういうとき、お留守番させるのってほんと心配ですよね。タリーさんも辛いですよね。仕事が少し落ち着いてくれることを祈りつつ、こむぎちゃんが早く元気いっぱいにごはんが食べれますように。
  1. 2013/11/12(火) 00:08:17 URL ニモッチ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、注射してきたんだぁ
痛いものは痛いよね!ギャン泣きさせたげてー!

食欲有るのに、あげれない今晩は辛いけど
早く良くなるには仕方ないよね…
こむぎちゃん、我慢ね!頑張ろうね!ってもう寝てるかな?

タリーさんは、ちゃんと愛情一杯でこむぎちゃんを
育てておられると思いますよ!あんまり自分を責めないでね。
  1. 2013/11/12(火) 00:27:45 URL ろこっぴ さん @管理人 #- [ 編集 ]

昨夜の記事で心配してました。
胃弱とは。。。(涙)
喋れない分、身体で信号を発しているのかな。。と
思うと辛くなっちゃいますよね。。
ストレスじゃなくて季節的なものだけだと
良いんだけど。。

普段でもロングお留守番は心配なのにこんな時は
余計ですよね、、よくよくわかります。

タリーさんも一緒に絶食なんて
優しいな。。
1日でも早く良くなります様に。。。
お大事にね、こむぎちゃん。
  1. 2013/11/12(火) 01:28:19 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん注射頑張って偉かったね(^^)
痛かったよね・・・

ごはん、ちょっと我慢して早く治そうね。


いつも思うけれど、物言えぬ動物や小さな子供が病気になると辛いですね。
さくらも今は目の炎症で軟膏を目の中に・・・目薬より嫌がらないおかしな子です(笑)

こむぎちゃん、早く元気になってパパから美味しい物買ってもらってね♪
  1. 2013/11/12(火) 10:17:18 URL さくらママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4グレープママさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
有難う御座います!
もし預かってもらえたら助かるんですけどね・・
でも、ヘタすると自分のアテレコ以上にこいつは
お嬢気質なので覚悟は必要かも(笑)
  1. 2013/11/12(火) 22:43:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
今日から投薬を頑張ってるこむぎです(笑)
全く錠剤のままでは飲もうとしません・・(涙)
  1. 2013/11/12(火) 22:45:39 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
今朝もお水は戻しちゃったので注射の効力は?ですが
飲み薬に期待して早く治ってほしいものです。
  1. 2013/11/12(火) 22:47:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4エビちゃんとエアロさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
エアロちゃんも胃腸弱かったんだ・・
でも今は問題無いのは励みになります。
うちもエアロちゃんのようになって欲しいものです。
  1. 2013/11/12(火) 22:51:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
やはり、出来るだけ一緒に居るのが1番いいのかな。
でも土曜は1日べったり一緒だったのに日曜発症ってことは
オレといると遊び過ぎて疲れるのか・・もしかしたら(笑)
  1. 2013/11/12(火) 22:54:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ニモッチさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
仕事は年内厳しい感じで進んでます(泣)
でも出来るだけこむぎとの時間を多く作れるよう
頑張ってみますね。
  1. 2013/11/12(火) 22:56:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ろこっぴさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
注射実は2本打ったんです、1本目は泣かなかったのに
2本目は警戒されバレたのが拍車を掛けたかも(笑)
過ぎた事を悔やむほど後ろ向きな性格じゃないのでご心配なく。
そのエネルギーは治す方へ全力を注ぎます!
  1. 2013/11/12(火) 23:00:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
季節的なもので有って欲しいですね、
でも少なからずストレスは有ると思うのでここは
真摯に受け止めます。
その分早く治るように努力してあげないと・・ですね!
  1. 2013/11/12(火) 23:02:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4さくらママさん

ご心配掛けてすいません。
でも、病院でこの程度の診断で
済みましたので不幸中の幸いでした。
さくらちゃんも病院でお薬出てるんだ、大丈夫?
目の中に入れる塗り薬を嫌がらないとは随分お利口さんですね!!
さくらちゃんこそ早く治癒してね〜!
  1. 2013/11/12(火) 23:05:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

