
今日帰宅してすぐのこむぎハウス・・・
DSC_1583_convert_20121115204422.jpg
こむぎが出れずに'待て!'されてますね。
(おやつを使わず飼い主を触りたいで毎日練習中)

最近皆様のブログを拝見して思うんです。
そろそろ犬も寒いんですか?
ちなみに飼い主は外気温14〜15℃が大好きです。(半袖短パンでは御座いませんが)

ちょっとハウスに寄ってみましょう。
DSC_1585_convert_20121115204455.jpg
あっ間違えた・・・

寄る場所はこちら!
DSC_1582_convert_20121115205312.jpg
室温18℃ 湿度35% ちょっと湿度は加湿した方が良さそうだ!
でもまだ室温が18℃あれば・・・・寒くは無いよね、こむぎ。

DSC_1590_convert_20121115204638.jpg
あまり分かってなさそう・・・(震えてる感じも無いし)

'待て'解除されたので、ついでにいつもの挨拶も。
DSC_1587_convert_20121115204550.jpg
はい、よく出来ました。

こむぎ!うちには無〜な冬っぽいもの。
うち以外はこたつやヒーターや冬布団が準備されているんですよ。
(寝るとき飼い主はマイヤー毛布のみ、こむぎも敷きマットだけ)
唯一用意したのはリビングのラグ。

で、心配になるわけです。
だからちょっとディスカウントストアーに寄ってから帰宅。
DSC_1596_convert_20121115204753.jpg
安っ!なひざ掛け。
ケチだな〜って思わないでね、いきなり思いつきで電化製品は無理です・・・。

とりあえず与えてみました。
DSC_1599_convert_20121115204824.jpg
既に踏んでるとは気づかず待てしてるつもり・・・

触ってイイよ!(ホントはもう触ってんのに)
DSC_1600_convert_20121115204843.jpg
すごい興味津々。

なんだか分かった?こむぎ!
DSC_1602_convert_20121115204909.jpg
はい違いますが・・・正しい反応です。

用途はこうです!如何?
DSC_1605_convert_20121115204935.jpg
全く抵抗はしないので気持ちいいんでしょう。
てっ事は寒いんか!こむぎは〜!

????
DSC_1595_convert_20121115204729.jpg
わかった、わかった。実際ブルブル震える体験して
体で覚えて下さいね!

DSC_1591_convert_20121115204700.jpg
ケッ、意味知って使ってんのか

これ以上口が悪くなると困るので今週末は防寒対策の準備しましょうね。

おまけ)
先代レトは真冬の深々と降る雪の日でも
フローリングの床で自分の隣に寝てられるほど
寒さに強い子だったので、いまいち犬の寒いが分からなくなってます。
(人間としての寒いもちょいズれしていますし・・ここは自覚してます)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

確かに犬の体感温度ってどうなんでしょうねえ?
いつも服を着せているせいか、どうしても人間と同じように考えてしまって。。。
ウチもさっそくペット用のホットカーペットを購入しました。
気のせいかよく眠ってくれるような気がします。

こむぎちゃん、ひざかけ?を肩に巻いてる姿かわいい~♪

  1. 2012/11/15(木) 22:52:58 URL スージー(四季) さん @管理人 #eu1sYIZI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34スージー(四季)さん

今もひざの上に乗って、ひざ掛け掛けられて
爆睡中・・・やっぱり暖は有った方が良いのかなって
思ってきた。
  1. 2012/11/15(木) 23:23:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんホンットかわいい♪
何とも言えない眼差しですよね~。ほれぼれします(#^.^#)

我が家は誰かカレか家にいますので、防寒対策してないんですが。
たとえ、長時間留守番させることになったとしても私が寒い部屋に帰りたくないので終始部屋を冷やすことなく設定して出かけます。
夏場は暑くても何とも思わないのですが、寒さは耐えられないのです!!
せめて20度は欲しいです^^;

プードルちゃん、毛量がある割に寒がりちゃんではないですか?
カプはちょっと寒いとすぐブルブル震えるんですよ。
  1. 2012/11/15(木) 23:43:13 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

ショーンです
えっとね、北国のトイプーは
雪の中、走り回ってますが、
本州以南のトイプーは寒がりです
ウチの子たちも冷え込む朝はガタガタです
こむぎちゃん、寒さに強いのかな
  1. 2012/11/15(木) 23:55:00 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

やっぱり、イヌは寒がりじゃないかな~
うちは、ストーブを出しているけど、
ストーブの前は、みっきぃに占領されてます。

ネコみたいに、日向ぼっこも好きだし。

うちは、共働きで日中は、誰もいなくて
お留守番なので、寒くなったらタイマー使って
エアコン付けてあげるようにしてます。

こむぎちゃん、ひざかけ気に入ったみたいだね。
みっきぃは、毛布が大好きで、よくモミモミして
眠っちゃいます。
  1. 2012/11/15(木) 23:58:28 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

真逆ですね。自分は暑い耐性が無いんですよ。
トイプーちゃんはレトリーバーよりは明らかに
寒気を感じるんだ。やはり防寒対策は必要なんですね。
  1. 2012/11/16(金) 00:01:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

やーん。ひざかけかけられたこむぎちゃん、むっちゃかわいい。表情が女の子ですねー。

もんたは、もはやフローリングには座ろうとしません・・・。特にうちのが寒がりな気もしますが、痩せてるからかな?っても思います。

こむぎちゃんもスキニーな体型なので、ちょっと寒がるかもしれませんね。

加湿は飼い主のお肌のためにしてますが、もんたも去年の冬、乾燥のせいか、お肌がカサカサになって粉ふいたので、ちょっと気をつけてます。
(ハーブパックもそれで始めました)
  1. 2012/11/16(金) 00:18:50 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

ふぅちゃん・テンちゃんも寒いの苦手ですか・・・
今日の朝は7℃まで下がりましたが
元気に散歩してるんですよね、うちは。
以外に毛布が好きなだけで寒くは無いのかな?
と感じるんですよね。
  1. 2012/11/16(金) 20:47:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34tpmickeyさん

みっきぃ君も寒いの苦手なんですね、多いな〜。
なんかこむぎが例外なのか?
温かいのは嫌いではないんだろうけど、
別に寒がりもしないので不快感は持っていない感じ
少し様子を見ようかと。
  1. 2012/11/16(金) 20:59:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

うち、今朝7℃でも超〜元気に散歩し
帰ってからも冷たい水ゴクッゴクでした。
もしかしたら飼い主同様の温度バカ寒さ耐性が
強いのかな?
実際、プードル本来の寒さ耐性がどれくらいか調べてみようかと。
  1. 2012/11/16(金) 21:08:36 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんかわいいー(*´ェ`*)…♥
家はこの手のものをあげると食いちぎります(笑)
やはり洋服で慣れてるからなのかしら^^?
くるまってる姿もさらにかわいい♪
家はアレクを迎えた時が寒かったのでペットショップさんから頂いたホットカーペットをバリケンの中に入れていますよ!
暖かいみたいで朝遅くまで出てきません(笑)
そして真冬はさらにサークルの上から厚めの毛布をかけます。
なのでエアコンは入れてないです。
  1. 2012/11/17(土) 22:04:26 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

うちはベッドを与えると振り回すので大変!
あとハンカチや使用済み靴下は振り回しますが
取り敢えずフェイスタオルサイズくらいの布からは
あまりおもちゃのようにしないでいます。
どう使い分けを決めているのか・・・??です。
当面は様子見て毛布をサークルにかける等から開始します。
  1. 2012/11/18(日) 17:35:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

