
どうです?早く帰ってきたでしょ、こむぎ!
DSC_1561_convert_20121113204623.jpg
でた!ちょっと冷ややかな目で見てません。

わかったよ、早いはゴメン。(ここ近日は訳有りの立場逆転中・・・)
でも挨拶はしようか?
DSC_1562_convert_20121113204648.jpg
はい、アリガト。

では昨日の続きで下山しますが
その前に山頂のお食事処情報を。

山頂にあるお店のひとつ『やまびこ茶屋』が
ペット同伴可でしたよ。(テラス席ならぬ展望席のみですが)
DSC_1519_convert_20121110192558.jpg
まぁ、何時間待ちになるか分からないので
トーゼン利用してませんけど。

では、下山しましょう。
とりあえずメインルートを選択し『薬王院』さん経由にしました。
DSC_1524_convert_20121110192643.jpg
やっぱり選択失敗。
参拝者がハンパないッス!!!
登りよりひどい渋滞に・・・・(こむぎ抱っこ中)
さらにその先のお守りやお札を販売している所がさらに!!!!!
もう撮影すら出来ません。

そこを過ぎると薬王院へ参拝する参道がずっと階段。
あ〜そうだったと思い出してもあとのまつり
こむぎはこの日、山以外に階段もデビューです。
(2〜3段のステップ程度はありますが)
大丈夫かな?ちょっと躊躇してます・・・
DSC_1528_convert_20121110192907.jpg

確かにデビューがこれではハードル高いよね。
DSC_1530_convert_20121110193221.jpg

でも果敢にトライさせてますよ。(この頃は立場逆転してないし)
DSC_1527_convert_20121110192731.jpg
降り始めたら、そんなに早く降りれちゃうのって
スピードでどんどん行きますね・・・躊躇したのは何?(恥じらい?ガキんちょのくせに)
とにかく階段はクリアー。また一つ出来る事が増えました。

そして中腹の展望台まで来て登りには混みすぎて撮影出来なかった景色を・・・
DSC_1535_convert_20121110193322.jpg
スカイツリーも見えましたよ、かろうじてね。
拡大すると・・・
DSC_1535_convert_20121113213840.jpg
少し霞んでますが天気イイから見えました。

そしてこの下山時も・・・・
ケーブルカーもリフトは90分待ち(午前の登り60分待ちよりヒドい)
よって、何の乗り物に載らずにひたすら歩くこむぎ。
ようやく下山に至ります。
DSC_1537_convert_20121110193400.jpg
行きよりちょっと人減ってる・・・と思うのは早いです!
ここを振り向いた・・・・

DSC_1539_convert_20121110193433.jpg
お土産さんから駅に向けての道は
まだびっちり蔓延ってますよ。(もうどんな例えだ)

帰りの車はクレートinさせて
DSC_1540_convert_20121110193459.jpg
嫌そうな目つきしてますが、このあとすぐ爆睡。
帰ってすぐも眠そうなままでした。
DSC_1541_convert_20121110193539.jpg
それだけ夢中に楽しんでいたという事だと
思ってます(飼い主はね)。

おまけ)
立場逆転中&頭が上がらない理由・・・
DSC_1560_convert_20121113204549.jpg
日曜の夜、車の助手席から荷物と一緒に抱えたら
こむぎだけ落ちちゃった。 ビックリしたのか?微動すらせず
拾い助け上げるまで固まっていたので、こちらの方が
百倍アセったよ。(結果は写真の通りなんでもなかった)

ちなみにその日の夜、
同じ事をこちらの方もやってしまっていて
ブログ見た時ビックリした。
(リンク見たら応援ポチッもしていってね)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

高尾山へのレポおつかれさまでした~
とてもお上手な語り口なので、私も実際に行ったような
そんな気分にさせてもらえる楽しいレポでした♪
こむぎちゃんはクレートでもおとなしくできるのですね。
ウチのレイは閉じ込められるのが苦手なので、クレートは全然ダメです(>_<)
車に乗せる時はクレートインが一番安全なので、なんとか苦手意識を克服させたいのですけど・・・
  1. 2012/11/13(火) 23:15:24 URL スージー(四季) さん @管理人 #eu1sYIZI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34スージー(四季)さん

恐縮です、楽しんでもらえたとは。
うちは日々(ソファー)ベッドの脇で夜寝る時と
2~3回に1度の割合でごはんのあげる位置が
クレートにしています。
よって、クレート大好きですね。
夜どうしても先に眠くなってしまうと自ら入っているほど。
レイ君も慣れてくれるとイイですね。
  1. 2012/11/13(火) 23:43:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

落下仲間w
いやでもお互い何もなかったから記事にできるんですよね。

それにしても高尾山、人多い!
さすが世界一登山客の多い山!(でしたよね?)
こむぎちゃん、ずっと歩いて偉かったねー♪
  1. 2012/11/13(火) 23:54:15 URL コロリ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34コロリさん

全く今となっては’ネタ’ですが
その時はアセりまくりですよ。
高尾山ホントにどこまで人気が出るのだろう?
平日なら以前の高尾山かなぁって思ってるこの頃です。

'ぶつ森’って売れてたのは聞いてたが
やっぱりオモロいんだ・・・たまにはゲームしてみるか葛藤中。
尚、
勝手にブログ内にURLリンクすいませんでした。
ご了承下さい。
  1. 2012/11/14(水) 00:14:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ほんとうに人だらけなんですね。高尾山。
もちろん紅葉の時期というのもあるのでしょうけど。

レポートお疲れ様でした!とっても楽しかったです。
タリーさんも色々ワンコ連れてお出かけしているので
とても参考になります。

こむぎちゃん、怪我なくてよかったですね。
立場逆転、、、わかる気がします。
特に女の子ですもんねー。
  1. 2012/11/14(水) 00:34:35 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

前の記事もこの記事も、とにかく人の多さに
ビックリでした。
吊り橋なんて、こないだのサリーがいったがら〜んと
した吊り橋と大違い(笑)
この時期の京都の混みにも負けないかも!?^^;

でもどのお写真も綺麗でなにより懐かしい記憶を
一気に蘇らせてくれました。
ありがとうございます。

私も今度、サリーと実家に帰省した際に行ってみたいな。

こむぎちゃんもお疲れさまでした♪
(こむぎちゃんお怪我なくて良かった^^;)
  1. 2012/11/14(水) 00:49:41 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

ショーンです
やっぱり高尾山ってすごいですね
まるで都会の雑踏・・・
高尾山は人気スポット、再認識です
関西にはこれほどの人出の山って
ないように思います
やっぱり人口の違いでしょうかね
こむぎちゃん、この山登りで成長したのかな
  1. 2012/11/14(水) 15:41:45 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

こむぎちゃん、ケガがなくて良かったですね♪
我が家も子供たちがカプを落っことしたり、うっかり踏んずけちゃったり蹴飛ばしちゃったりと、まさに踏んだり蹴ったりなハラハラする毎日を送っていますよ~(^^;
  1. 2012/11/14(水) 18:22:49 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

確かに紅葉の時期であるのが1番なんでしょうね
この混雑振りは。
助手席から落ちたときはアセったし怪我しなくて良かったから
言えるのですが・・・猫みたいに着地するとか出来ないのかな?
なんて思ってみたりして。
  1. 2012/11/14(水) 20:22:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

京都もシーズン到来ですか!観光地としては
オールシーズンでしょうが秋はやはり特別感がありますね。
怪我しなくて良かったです、ほんとにこちらも。
  1. 2012/11/14(水) 20:25:52 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

ほんとにこむぎも少しは成長したのかな?
こんな大勢の人がいる所や階段や吊り橋など
初体験が多い日だったのでね。
  1. 2012/11/14(水) 20:28:32 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

お気遣い有難う御座います。
確かに蹴飛ばしたりはちょっと思い当たる節も・・・
でもまだ踏んだことは無いですね。
でも、気を付けようかと。
  1. 2012/11/14(水) 20:30:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

高尾山の景色はやはり最高ですね♪
そして以外にもワンコにもやさしいのですね。
これは1度行かなきゃだわ!!
アレクもこむぎちゃんとまったく一緒でした。
上がることは出来ても下りるのは出来なかったのですが
箱根神社の階段でなんなくクリアしちゃいました^m^
こうやって成長していくんですね。
タリーさんもこむぎちゃんもお疲れ様でした。
  1. 2012/11/14(水) 22:43:16 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

箱根か〜。(ここも秋は混みますね)
先代とはよく行った場所ですね、
芦ノ湖や強羅温泉辺りにこむぎも
連れて行きたくなりました。
  1. 2012/11/14(水) 23:18:12 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

