
今日は曇りがちな朝でしたが
昼前から日差しも出てきました。

それなら・・出掛けてみるか?
DSC_4925_01.jpg

行き先はね〜、ナイショ!
DSC_4926_01.jpg

いつものように車でお出掛け。
今回は初めていく所でしたが遠くは無く
40〜50分くらいで行けました。

着いたのはここ。
DSC_4942_01.jpg
川越水上公園
会員制のドッグランも併設されてる大きな公園ですが
見ての通り敷地の大半がプールや釣りなどが有名で
今まで何とな〜く足を運ぶことがなかった。

じゃー、どうしてここを選択したか?

それはこれ!
DSC_4933_01.jpg
JKC公認のショードッグが見れるから。

無計画にダラ〜ッと昼頃から行ったので
案の定駐車場は満車・・(涙)
ちょっと遠くに駐車してきて会場に向かいました。

まだ?って顔してるね(笑)
DSC_4938_01.jpg

もう少しみたいですよ。
DSC_4940_01.jpg
でっかい口・・
たしかにかなり蒸し暑いね、昨日の雨が蒸発中で。

そして着いたは良いが・・
凄まじい混み具合とお祭り感。

ショー出てるワンちゃんや見に来てるお客も多いけど
ショー出待ちのワンちゃんたちの犬種の多さと綺麗さがまたすごい。

ただ・・駐車場が入れないと思ったら
ショーエントリーの控え室を兼ねていて1台の車で
3台分くらいの敷地をオートキャンプ場のような感じにして使ってました。
人も犬もショーを勝ち抜く為には大変なんですね・・・

一応ショー風景はこんな感じ・・
DSC_4934_01.jpg

DSC_4936_01.jpg

DSC_4941_01.jpg

ただ、こむぎにとってはただ
人とワンちゃんがいっぱい居るのを見に
行っただけになっちゃったな。

理由はこれ!
会場周辺のほとんどがこんな感じにドロドロ(怒)
DSC_4937_01.jpg
ショースペースこそ手入れしてあるが
通路や観覧場所ほとんど全部が前日の雨でぬかるんでて、
人も長靴が無いと歩けない所もいっぱい。
よって、ほとんどずっと抱っこ状態でした(泣)

こむぎ抱っこしてると写真が撮れなくてこのくらいが限界、
自分の靴が泥まみれになる前に早々撤収してしまいました。

会場から離れ、公園のマラソンコース辺りから歩けるように。
今度は公園として遊びに来てみようね。
DSC_4944_01.jpg
飼い主共々・・
不完全燃焼のこむぎでした(笑)

おまけ)
秋の味覚食べたよ!(某定食屋)
NEC_0402_01.jpg
本当に食べた写真でスイマセン・・・m(_._)m
松茸や栗・・まだまだあるよね〜。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

ドックショー1度だけ出先で見たことがる!
皆、凄いよね~キレイで♪
シャキーンっと悠々と歩く(駆け足?)の姿に
惚れ惚れしたのを覚えてるよ

抱っこでちょっと大変だったかもしれないけど
お天気が良くてお外で、こむぎちゃんは
風を感じて気持ち良かったかな?(ノ∀`*)ンフフ♪

さ、明日は月曜!サンマも食べたし(笑)
頑張ろう~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  1. 2013/10/06(日) 22:29:09 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ドックショー私はまだも見たことないんです。
一度見にいてみたいな~!
それにしても今日は、思いの外暑かったですよね。
ずっと抱っこじゃ、大変でしたね。
初サンマですね!
お魚綺麗に食べますねー!しかもサンマを...すごい!
  1. 2013/10/06(日) 23:27:20 URL くうママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ドッグショーやってたんですね!
一度見てみたいです~!足場が悪くて大変でしたね。
↓のキミリー可愛い(*^^*)♪似合ってるよこむぎちゃん♪
ネットが復活したら買ってしまいそうだわ。
タリーさん秋刀魚の食べ方キレイですね~(^^)
  1. 2013/10/07(月) 07:57:44 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

ドックショー、一度は見てみたいです~
シオンを飼う前は全然興味なかったのに変わるものですね><

それにしても広大な公園ですね、テーマパークみたいで@@;
シオン地方の公園はワンコダメが多いので、地図に見入ってしまいました^^
  1. 2013/10/07(月) 09:00:18 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

はーい、月曜からトラブって大変です(泣)
昨日のドッグショーは足場が良ければゆっくり
見てたかったんですけどね、残念でした。
サンマパワーはもう今日1日で全部使った感じが。
また補充しますか・・いつする?が不明ですが(涙)
  1. 2013/10/07(月) 23:14:32 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4くうママさん

ドッグショー自分もじっくりは無くて
昨日足場が良ければ長居したかったんですよ・・
出店も多くありワンコグッズもいっぱいありましたよ。
自分はお肉の大半が苦手系なんです・・
なので焼き魚はよく食べるからかな?お褒めアリガト。
  1. 2013/10/07(月) 23:19:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

まだ引っ越し後、通常生活までにはいかないようですね。
日々負担にならない程度マイペースに生活環境を作っていってね。
お洋服も魚の食べ方もお褒めどうも。
かぼちゃパンツおソロにします〜(笑)
  1. 2013/10/07(月) 23:23:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

大きい公園ですよね、今はシーズンオフでプール類など
かなりの場所が閉鎖中でもありますが(笑)
自分も先代から純血種を飼うようになり気にするようになりました。
機会があれば見に行くのも面白いですよ。
  1. 2013/10/07(月) 23:26:55 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

