
DSC_4912_01.jpg
失礼な!せっかく20:00に
帰れたら、そう疑われますか・・(涙)
今週は土日休めますよ!良かったでしょ。

今朝は昨日紹介したセーターで散歩行ったね。
明日あまり天気良く無いとのことなので
今夜はロングな夜散歩してこよーか?
DSC_4914_01.jpg

ここでですが・・
自分は普段日々の夜散歩には
ライトを持って散歩をしてます。
DSC_4907_01.jpg
それでも茶色で小さいこむぎは
見えづらいみたいでビックリされたり
自転車が気づかないことが有ります。

なので・・こんなの用意してみました。
DSC_4908_01.jpg
赤、青、白の3色に光るワンちゃんに
取り付けるライトです。

電源Onすると3色順番に点灯します。
DSC_4910_01.jpg
暗い所ではけっこー明るく目立ちましたので
今までよりは安全になったかも。

それじゃーこむぎ、付けような!
DSC_4915_01.jpg
当たり前だよ、その為に用意したんだから。

なんで、嫌なの?
DSC_4917_01.jpg
大丈夫だって!
ただ・・ちょっとオモロいけど(笑)

イラッ・・・怒 (こむぎ)

ゴメンごめん、笑わないって。
それじゃー、皆にも見てもらって判断するか。
DSC_4911_01.jpg

動画じゃないと分かりづらいのでね。
[広告] VPS

どうでした、わかりました?
安全にはなりましたよね。

ただこれで、
おもちゃ屋の前に鎮座してたら
まさにもう・・
おもちゃのぬいぐるみそのものだな〜(笑)
DSC_4916_01.jpg
してないって〜・・(笑笑) 

少なくとも散歩中に『良いのつけてるね〜(笑)』って
けっこー声掛けてくれてたじゃん。

ちなみに、夜のお散歩コースは
大体・・駅前通りや大きな幹線道路etc.
街灯の多い比較的明るめな所を歩いてますが
それでも昼間よりは危険が多いですね。

皆さんはどんな対策して夜散歩してます?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

あはは!
「こむぎ、アホに見えてない?」って
おもしろい。ウケタ!
いや、私も、こむぎちゃんと同じで、
それ付けたら、ウルトラマンみたいに
なるんじゃないかと・・・・

でも、動画を見たら、それほどでもないね。
っつか、うちもそれほしいわー。
ほら、うちは、真っ黒だもん。
  1. 2013/10/05(土) 00:15:24 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

家は夜散は毎日なのでライトは必須アイテムですよ!
でもアレクのは1色です^^;
しかもすぐ電池切れちゃうの(涙)
この間のナイターのドッグランでこむぎちゃんと同じのをしてる子がいて
キラキラいろんな色がしてとってもかわいかったですよ~!
こむぎちゃんキラキラして人気者だね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
あと人間用も必須です!家は田舎で暗いので
ウンチしたとき見えないんですよね~(爆)
なので人間用のライトもね(^_-)-☆
  1. 2013/10/05(土) 01:12:58 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

アホになんてみえないよ(笑)
キラキラしてて可愛いと思うけどな~
うちも夜のお散歩が多いので、ライト買ったんですけど、
帰って部屋の中入ると消すの忘れちゃって、
電池がすぐなくなったり...(汗)
そして、そんなに使わないうちに壊れちゃった(涙)
今は、スマホのライトアプリを使ったり、
発光性のあるリードを使ったりしてます~
  1. 2013/10/05(土) 09:05:55 URL くうママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

我が家も首輪にLEDペンダントライト、
自分はLED懐中電灯、
そして比較的明るい道を歩いてます~♪

家の周りは街灯多く、結構明るいんですけど念のため。。。
  1. 2013/10/05(土) 09:37:55 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちもワンコライトを買わなきゃと思いつつ、買いそびれてるの(>_<)
街灯の少ない広い自然公園を日が落ちて歩くと、リードは持ってても何処を歩いているのか全く見えない状態
その公園へ行く度に早く買わなきゃって言ってるのにダメ飼い主だわー^^;
3色に光るのは目立っていいですね!
ハートの形も可愛いし♪こむぎちゃんに似合ってるね(^^)v
動画のこむぎちゃんの微妙に動くお目目が愛らしいわー(#^.^#)
  1. 2013/10/05(土) 17:57:29 URL ろこっぴ さん @管理人 #- [ 編集 ]

めちゃ可愛い~ライト私も欲しくなりましたっ♪
動画中のこむぎちゃん、じ~っとしててこれまた可愛い><w

夜散歩になると、必需品なんですね~〆(。。メモメモ
安全対策、とても参考になりました!
  1. 2013/10/05(土) 20:10:59 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

こむぎがこれつけて変身したら
面白過ぎますって(笑)
明るい所ではそうでもないが
夜の外ではけっこー目立ちましたよ、これでも。
  1. 2013/10/05(土) 21:09:21 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

アレク君も使ってるんだ!
たしかに24H/1電池だと朝散歩が
暗くなってきたら1ヶ月持たない計算なので
たしかに早いですよね・・・
ちなみに人間用ライトも電池消耗早いんですよね、うちの(涙)
  1. 2013/10/05(土) 21:16:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4くうママさん

ねー、電池寿命の設定がちょっと短いですよね。
先代は大型犬だったので反射板がついた服を着せてた。
けど、こむぎは小さいので反射板より発光した方が
イイかな〜って思ってこちらを選択しました。
  1. 2013/10/05(土) 21:19:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

そっかー!自分用ライトも電池消費が早くて・・
って思っていたけどLEDにすれば良いんだ!
早速探してみよう。情報ありがと〜(笑)
ぐらちゃんもペンダントライト使ってるんだねー、一緒だ!
  1. 2013/10/05(土) 21:21:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ろこっぴさん

りっく君は普段していないんですんね。
電池の消耗が早いのがちょっと・・ですが
良ければ使ってみて下さいね。
真っ暗の所ではけっこー明るいですよー(笑)
  1. 2013/10/05(土) 21:24:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

シオンちゃんも夜散歩してるのかな。
暗い道ならなおさら安全対策お勧めします!
ライトも色んなのあるし、カラーやリードも
発光するタイプとかもあるので検討してみて下さい。
  1. 2013/10/05(土) 21:28:13 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

