
Mt.Takaoの途中ですがこれだけは
タイムリーにUpが良いと思い先に。

本日、トリミングの日でした。
では行きましょうか?こむぎ(A.M.9:00)
DSC_1545_convert_20121111212502.jpg
ついでにビフォー&ご挨拶ですね。
そんなに要領のイイ子は好きじゃないですよ。(ヤラセてるのは誰だ!ですね)
それよりなんか、察している目をしているような・・・・
ど〜りで高尾山に連れてってくれた訳だ!と、こむぎに思われてるかも。
えー当たらずとも間違っていないので。(飼い主開き直り)
でも、天気良かったし・・・。(言い訳)

で、1hくらい車で移動しブリーダーさん宅に到着、
トリミングしてもらいました。(A.M.10:00~)
まずは見てもらいましょうトリミング後を。

カット後すぐ車中にて
DSC_1549_convert_20121111212822.jpg

何だかんだと・・・用事や寄り道をして帰宅。(21:00)
何してたって?(思ったら困るので一応)
買い物したり、同僚にカット後を見せたりしてただけ。

改めて撮影、はい!モデルして。
DSC_1550_convert_20121111213112.jpg
なんか・・

DSC_1551_convert_20121111213207.jpg
目が・・・

DSC_1552_convert_20121111213240.jpg
ショボショボ・・・

DSC_1553_convert_20121111213304.jpg
しちゃってますね。

朝9:00に出掛けてから寝てないんです!
ずっと付き合っていて。さすがに眠いようです。
毎週末ホントご苦労様です、飼い主に合わせて頂き。

結果・・・・
DSC_1554_convert_20121111213333.jpg
もう爆睡。(うちの昼寝は必ずどっかしらに引っ付いて寝ます、皆そうなの?)

本来バック狙いで写真撮っているのは
今まで耳の飾り毛と頭のTOPと完全に分かれていたのを
TOPを伸ばし傾向にし境を無くした後頭部を撮影したかったのに(向いちゃう)。
(今後いかようにも発展性もあると思い、まずTOPは伸ばしていこうかと)

おまけ)
8ヶ月にもなって3回目?って思った方ようです。

別に犬生活歴があるのでブラッシングやお風呂は問題無いので
行かないでいたんですね、トリミング。
もう1つに、飼い始めはワクチン未接種や長距離の移動が大変なのもあって。
でもプードルは絶対カットしてもらわないと無理と思った5ヶ月末(8月下旬)のこむぎをどうぞ。

こんなや・・・
IMG_0313_convert_20121111213631.jpg

さらにこんな・・・
IMG_0308_convert_20121111213501.jpg
超ボサMAX!!!(せっかくの幼少期の可愛さがどこいった〜)
この頃毛玉にならないようブラッシングやヘアケアが大変だった〜!
これこそこのまま高尾山にいったら”熊”だな・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

わぁお。
こむぎちゃん、トップを伸ばし始めたんですねー♪
確かにお耳との境がなくなってきてますね。

新しいスタイルも可愛いです。
そして、見返り美人のようなポーズもキュンときますね(*^^*)

次回がさらに楽しみです!
  1. 2012/11/12(月) 06:32:40 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こむぎちゃんかわいい~~~!!
ポーズも決まってます!!
ブリーダーさんのところまで行ってトリミングされているんですね!
こむぎちゃんも安心ですね♪

ラファもトリミングはずっとブリーダーさんのところで
お願いしてました^^
  1. 2012/11/12(月) 11:25:58 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、めっちゃ可愛くなってる!!
それに、デルモポーズ、すっごい上手。

ってか、トリミングに行かないときは、自分で
ブラッシングしてたって、すっごく上手いですぅ。
慣れてるよね~ お見事!!

こむぎちゃん、山に登ったの?
頑張ったねーー!!
抱っこーー!は、なしでちゃんと1人で歩いたのかな。
  1. 2012/11/12(月) 17:29:44 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

まぁ、こむぎちゃん、フワフワになりましたね。
とっても可愛く、そして見返り美人のこむぎちゃんは
少しレディになったような感じがします^^
トリミング行く時はいつも何かカタログなど
持っていかれるんですか?

すっきりこむぎちゃんの後に
くまさんこむぎちゃんを見たら少し笑ってしまいましたが
くまさんこむぎちゃんもとってもキュートですよ。
サリーもbeforeはいつもくまさんです(笑)
ブラウン特有ですよね^^;
  1. 2012/11/12(月) 21:24:43 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

そうですね、よく考えれば他の方のブログでも
そうでした・・・
長い所は切ればいいかもしれないが
1回でご希望のスタイルにイメチェンなんて不可能なんですよね。
で、まずはTOPを伸ばす事に。
この間に勉強、勉強〜っと。
  1. 2012/11/12(月) 23:18:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

ラファちゃんもそうだったんだ。
行くと喜ぶしイイ事もあるのですが
ちょい遠いのとトリミングサロンなる所も行ってもみたいなぁ
とも思っているんですよね、迷う・・・
  1. 2012/11/12(月) 23:21:58 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34tpmickeyさん

山デビューと思えないスタミナを発揮して飼い主もビックリです。
長毛種のレトリバーだったのでスリッカーは良く使っていました、
でも大きさが違い過ぎでとても小さいから逆に大変ですね。
大きい方が面積があるので簡単にしっかり部分ごとにブラッシング出来ます。
  1. 2012/11/12(月) 23:30:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

今回はカタログを持って行ってはいないが
ブリーダさんの所にあるカットカタログを
トリマーさんと見ながら決めました。
どのカットをするにも少しTOPが足らないようなので
少し伸ばしてみる所から開始になりました。
  1. 2012/11/12(月) 23:40:47 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

わぁ~とってもふんわりかわいくなりましたね~♪
マズルのモフモフ感とか丁寧にカットされてますね~
ブラウンってレッド(アレクは一応レッドなのです^^;)と違って艶とか写真に撮ったときの雰囲気が違いますよね!
アレクもそうですよ!
帰ってきて写真撮ろうとしても眠くて目がとろ~んって^m^
なので翌日撮りました(笑)
  1. 2012/11/12(月) 23:41:46 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

お褒めありがとう御座います。
アレク君カットも似合ってましたよ。
眠そうな顔もかわうぃいんですけど
写真Upするのに躊躇してしまうんです、
無理させてると思われそうで・・・。
うちも次回から眠そうなら次の日にしよ。
  1. 2012/11/13(火) 00:40:25 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

