
あれ、随分変な時間にブログ更新?
と、思ってくれた方毎度ご訪問誠に有難う御座います。

取り敢えず今日も遅くなりそうなので
午後から出社にしてるだけです・・(涙)

だけど、こいつはとーぜん・・
DSC_4725_01.jpg
と思ってますので・・

ここでしっかり、『違うよ!』
お昼から仕事行きますのでお留守番頼むね。
DSC_4728_01.jpg

当たり前でしょ・・
(無駄に)忙しく昨日も帰り遅い訳だし!
DSC_4727_01.jpg
そういう誘惑をすんなー!(怒)

危ない危ない、一瞬こむぎのささやきに・・(怖)

ということで・・
朝ゆっくりお散歩してきたら
当然次は・・・ごはん!
満を持して”お題”の内容です。

皆さんドライフードなら重さを
手作りフードなら重さ+カロリーを
ちゃんと計量して与えてます?

うちは先代の手作りごはん時代から
これが必需品!
DSC_4719_01.jpg

これにジップロックのボウルと
ごはんを用意して・・・
DSC_4721_01.jpg

しっかり計量し、フードボウルに移して
与えていますよ。
DSC_4723_01.jpg

ちなみに・・手作りごはんの計量は?
と思った人、すいません。
こちらは長〜〜くなっちゃうので、また機会があれば。

だから、こむぎは
ごはんの量がいつも同じなんだよね。
DSC_4724_01.jpg
多い方に・・だよね。アンタの場合は(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

こんばんはっ
フード量って悩みます~一応うちも計ってます><
こむぎちゃんの、この1回の量、、ちなみに何gでしょうか?
個体差あるのはわかっていますが、気になるのでw
あ・・前回記事のチェックのお洋服、めっちゃめちゃ似合って可愛かったです(//△//)
  1. 2013/09/03(火) 21:22:06 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

毎日おつかれさまです。
うちはあまりカリカリフードを食べてくれない時期があって・・・
最初の頃は計ってたけど、ほとんど残しちゃったりで、今は目分量であげちゃってます。
最近やっと食べてくれるようになってきたかな、って感じで今はカリカリフードと鶏肉を焼いたのをさいて混ぜたごはんをあげてます。
やっぱり計ってあげた方がいいですよね><

こむぎちゃん本当におりこうさん。
うちの花の助も毎日長時間のお留守番。
おしっこはしっかりおトイレでできるようになったんですけど、うんちが・・・
10時間くらいのお留守番だったら朝のお散歩のときうんちして帰ってくるまで待てるんだけど、夜勤とかでお留守番が長くなっちゃうときや、雨で朝のお散歩に行けなかったときは、我慢しきれずうんちしちゃうんですけど・・・
おトイレでできないんですよね・・
いつも玄関でしてます;;

いつも私がいないときにしてるからなかなかしつけができなくて困ってるんです
私がいるときはだいたいお散歩に行ってお散歩のときにうんちしますから

これが今一番の悩み・・・

わたしブログはやってないんです
スイマセン;;

支離滅裂な文章でスイマセン
  1. 2013/09/03(火) 23:05:33 URL 花の助お母さん さん @管理人 #- [ 編集 ]

私もスケールできっちり計ってあげてます~^^
私横着者でスケールにぐらのフードボウル直に乗せて
計ってました^^;!!

あ、でもちゃんと綺麗に洗って乾いたものを乗せてます~(言い訳)。
  1. 2013/09/04(水) 09:56:51 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

お~~!タイムリー♪
家も計量記事載せようと思ってたところです!
家の場合ダイエット初めてからなので最近なんですけどね^^;
こむぎちゃんは最初からきちんと計っていたから
スレンダーなんですね~♪
見習わなきゃ!(^^)!
ちなみに何グラムですか?
  1. 2013/09/04(水) 21:50:34 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

え~?皆さん計ってるのにビックリ!
うちは粉石鹸の中に入ってるスプーンに2杯だよ~。
チョコを飼ったときに、そのスプーンで。って言われてからずっと使ってます。
わざわざ粉石鹸買ったのを覚えてます(--;)
この間のフード食べてる動画で、こむぎちゃん食べる量が多いな~って思ったんだけど私の気のせいかなぁ?
フードボウルが小さいから多く見えたのかも。
↓も~本当にどんなお洋服でも着こなしちゃうんだからぁ!
可愛い(*´∀`)
  1. 2013/09/04(水) 22:56:00 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

お洋服お褒めすいませ〜ん。
ニュートロのチョイスで必要量は55gのところ
朝30gで夜が大体18〜20gです。
夜はあげるおやつの種類で変えてます。
参考になった?(笑)
  1. 2013/09/04(水) 23:02:08 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4花の助お母さん

お〜!長文アリガト♪大変だったでしょー
ブログはやってなくても全然気にする事ないです。
どんどん遊びに来てね。
トイレがうまくいかないのは確かに悩みの種になりますね。
お外でやる習慣があるので、外に行こうと努力した結果が玄関って
可能性も考えられます。難しいことは理解してます。
けど、簡潔に言ってしまうとお家のトイレでも安心だよ!
ってトレーニングを日々教えてく時間を作って実行することが大切です。
時間はかかるかもしれないが教えなければ分かってくれることも・・ですよね。
厳しい回答でゴメンね、うまくできるようになるの応援してます。
  1. 2013/09/04(水) 23:13:08 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

フードボウル直で全然OKですよ。
うちはそのままだとハミ出てしまい
うまく量れなかったので、移し替えてるだけです。
今日ブログ更新で顔バリ迷ってるのUpしたんですよ、
よかったらアドバイスくださ〜い。
図々しく申し訳ないのですが・・m(_._)m
  1. 2013/09/04(水) 23:16:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

あれーカブちゃった?全然気にせずブログ更新してね。
楽しみにしてるので!うちはニュートロのチョイスを
朝30g夜18〜20gにしてます。ちなみに必要給餌量は1日55gでです。
でも普段家事をする方の目分量は計量してるのと同じくらい
正確な感じもするけどなー、職人さんとかと一緒の感覚でね。
  1. 2013/09/04(水) 23:21:42 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

一応・・確認ね。
チョコ君は飼い始めた頃から体重はずーっと一緒?
もし大きくなってたらそれに応じて給餌量を増やさないと・・
って感じちゃう文面にも見えちゃう。
スプーンに捕われず、与えてるフードに記載されてる体重に見合った
給餌量をあげる方に考えをシフトした方が良いかな。
まぁ、こちらの取り越し苦労だと思うけど、ホント一応ね(笑)
  1. 2013/09/04(水) 23:29:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

