
ただいまー。
DSC_4688_01.jpg
ゴメンな・・毎度。

お腹は?
DSC_4689_01.jpg
すぐ用意するね!
(はい、これでもーご機嫌に)

昨日のごはんの話しついでに・・
ドライフードについてちょっと!

普段こむぎはニュートロのチョイスを食べてます。
でも1日に必要な給餌量の90%程度に押さえてます。
DSC_4691_01.jpg
あれ・・言ってる事が分かってるの?
給餌量なんて知ってたか?
まぁいいや・・

でもこむぎはいつもおやつも食べるよね?
DSC_4692_01.jpg
だから、ちょっとだけ少ないの!

しかも試供品のドライフードも
おやつとしてあげる理由・・

本来、何もなければず〜っと同じフードを
あげれば良いんですが・・

販売が中止になったり、
モデルチェンジで嗜好が変わってしまったり
いろんな理由で継続出来ないときがあると思います。
そのとき、他のフードの味を知らないのはもっと困ります。

だからといって、日々日替わりにいろんな
ドライフードをごはんとして与えたくは無いので
おやつ感覚でお口に合うかそうでも無いか様子を見てるんです。

皆さんもよく観察しておくといいと思いますよー。
DSC_4693_01.jpg
おまえがえらそーに言わんでイイわ(怒)
一番分かってる訳無いんだから!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

スポンサーサイト

コメント一覧

こんばんは(^_^)ノ
焼き肉屋の、宴会より帰宅して
スマホから(笑)

フード、私はローテーションを
三種類で組んでます
フードジプシーとゆうよりは
ルークのことを考えながら体に合っていて
食べれるもの探しかな(*^_^*)
合わないフードは、秒殺で吐くのよね
評判が良くても合う合わないは、本当にあるよねー

こむぎちゃんの、体系維持は
タリーさんが、しっかり管理してるからなんだね
飼い主の鏡だわ♪
私の、体重管理も頼みたいわ(笑)
  1. 2013/08/29(木) 00:00:35 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

はじめてコメントします
いつも楽しくブログ見させていただいてます
そして勉強させていただいてます

お仕事大変そうですね
こむぎちゃんのごはんは一日2回(朝・夕)ですよね
朝は仕事行く前で夜は帰宅後になるんですかね

朝ごはんから夜ごはんまでがちょっとあいちゃって
夜ごはんから朝ごはんまでがちょっと短いんですか?

うちも一人暮らしで1歳3か月のトイプードルと暮らしてるのでお留守番の時間が長かったりで、悩むことも多いです・・・

タリーさん尊敬します!
  1. 2013/08/29(木) 00:42:00 URL 花の助お母さん さん @管理人 #/XlxNsWI [ 編集 ]

さすが執事は違う!!(え?)
お嬢様の体型管理もばっちり!!
食の好みもばっちり把握!!

うちもおやつの分は加味してカロリー考えてるはずなのに・・・
先日、もんちゃんふとった?と聞かれてしまった(T▽T;)

ちょっと忙しくててきとーにやってたのが仇になりやした。

というか、アイツがあっちこっちに隠してある非常食の分を加味しなければならないのだ。(食べたか、食べなかったのか確認してない方が悪い??きゃーーー(T▽T;))
  1. 2013/08/29(木) 12:31:21 URL ニモッチ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

焼き肉食べた分のカロリー消化した?(笑)
これだけで太りません、簡単なことですって。
でもこの簡単な事がなかなか・・出来ないんだよね(涙)
よ〜くわかります。
フードは相性が一番、有名とか高価は全く関係ないと思います。
よほどの粗悪品を選ばない限り、しかもその粗悪品を探す方が難しく
感じるのでこれからもルーク君に会うものを選んでね。
  1. 2013/08/29(木) 23:52:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4花の助お母さんさん

はじめまして!ようこそ弊ブログになぞ・・
お褒め有難う御座います。
1日2回のフードは朝2/3、夜1/3にしてますよ。
ご察しの通り朝〜夜が長いので朝多めにあげてます。
もしブログはやってたら・・教えてね。
またコメして下さいね〜!
  1. 2013/08/30(金) 00:00:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ニモッチさん

うちは全くおやつ隠さないので簡単ですが
確かにもんた君みたいに隠す子は大変ですよね。
いいかげんでは無く好い加減でカロリー管理しましょうね。
  1. 2013/08/30(金) 00:07:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

