
昨日は幕張メッセへお出掛け!
8月23日〜25日(日)まで実施していた
インターペットへ行きました。

その日の朝・・・
こむぎ出掛けるよ!
DSC_4660_01.jpg
そう・・けっこーな雨(泣)

でも車で行くから大丈夫だよ!
取り敢えず車に乗せて・・
DSC_4663_01.jpg
毛色からも明るく感じるでしょうが
ばっちり雨模様です・・。

A.M.10:00~開始ですが
うちを9:00過ぎに出ました。

幕張まで前回お出掛けの女神湖とほぼ同じ距離。
でも圧倒的に高速道路率が高く休憩しても2時間で行けて時間は早い!
特に渋滞もなかったので11:00には着きました。
DSC_4665_01.jpg

チケットを買って・・
DSC_4674_01.jpg

行くか!
DSC_4664_01.jpg

上から見ると・・
DSC_4668_01.jpg

DSC_4669_01.jpg
こんな感じ・・

でもね・・相当な込み具合で写真はこれが限界(涙)
ほとんど撮れなかったんですよね。

自分は大半を特設ステージのイベントを見て過ごしました。

着いて丁度・・
もみの木動物病院の医院長さんの”こころのワクチン”て講演でした。

聞きたいなーと思っていて間に合って良かった。
とても共感を持てる講演でやはり1番インパクトがありました。

動物病院で実施するパピー教室の意味!
体のどこを触っても嫌がらないハンドリング!
歯みがきの大切さ!
を講演していました。

うちもパピー時期に動物病院のパピー教室に通ったので尚更です。

簡単に要約すると・・
動物病院でパピー教室をすると
①病院が好きになる!
②どこを触っても楽しいことが待ってると思ってくれて診察しやすい!
③ほかのワンちゃんや人とのコミュニケーションが出来る子になる!
④犬は生涯、人間界のルールを守れる社会化が出来た方が幸せ!
等を切々と・・。

まさにその通りで、うちは病院大好きだし
診察時に何されても尻尾ブンブンで喜んでます。
ホントこの子の為に良い事だったと思えてますし
この講演でさらに実感が深まりました。

このあと展示ブースも1通り回って・・
15:00に撤収!
こむぎももう満足だよね!
DSC_4667_01.jpg
その目で分かります・・
人とワンちゃんの多さにビックリだったね(笑)

駐車場に戻ったら
雨はやんでました。
DSC_4671_01.jpg

そして帰路へ・・
特に渋滞もなくスムーズに帰れて
17:00には帰宅出来ました。

帰ってかばんから出すと・・
DSC_4672_01.jpg
紙ばっかり・・(笑)
多少の試供品もあるけど。

唯一は、クロレラを扱っているブースで
こむぎの写真を撮ってもらって・・
缶バッジを作ってもらったくらいかな。
DSC_4673_01.jpg

それでも、行って良かった。
楽しかったです。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

ふふふ(笑)
本当に紙が多いね~
でも、そうゆう時に貰う紙・・・じっくり見ちゃう女です(笑)
で、へーとか感心してします(暗示にかかりやすいタイプです)

缶バッジ♪いいね~(*´∇`*)
うちは、考えたら2ワンのそうゆうの(どうゆうの?)
作ってもらったことないなぁ~
はい、イベントに行かないからか・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

都会の陸続きに憧れる女より
  1. 2013/08/26(月) 23:20:20 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

インターペット行ってきたんですね!
いいな~楽しそう(^^)私も来年こそは!
いろいろ試供品などもたくさんもらってきたんですね。
会場内はこむぎちゃん歩けました?
人が多そうだからどうなのかな?
缶バッチとか記念になるものイイですね(´▽`*)
  1. 2013/08/26(月) 23:24:34 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

ホントはもう少し写真も多く、お買い物もして・・と
思っていたがそううまく事は進まず・・でした。(笑)
でも、本来の”ペットとの暮らしを考える”に対して
良い話しを聞く事が出来、それが何よりの大きな収穫でした。
  1. 2013/08/27(火) 23:02:04 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

行って来たよー!有言実行ですよ(笑)
ブース巡りは思ったより出来ず残念だった・・
人もワンちゃんもすごい多い上にバギー率が高く
歩かせていると何度も轢かれそうに・・。
でも人とペットがうまく暮らせる講話はいっぱい聞いてきた♪
このイベントの本来の目的に沿った優良なお客さまだった?(冗談)
  1. 2013/08/27(火) 23:09:14 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

おっ、タリーさんも行ってきたんだぁー。
色々な方のブログの記事にも
「行きました」多かったから
ホントすごい人数なんでしょうね^^;
こんなタメになる講演もあるんですね。
こういうイベントはいつも東京だから
地方在住にはホントにうらやましぃです。
ワンコとは関係ないけど来月も「旅行博」があるから
行きたいんですよね〜(笑)
  1. 2013/08/28(水) 21:10:58 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

行きましたよ!今回は絶対行こうと考えてました。
先代の闘病やこむぎがチビだったりとペットイベント系
けっこーご無沙汰にしてたのでね。
都に住んでても地方在住・・(笑)
うちこそホントの今は地方在住ですよ。
埼玉県民に怒られるか?
  1. 2013/08/28(水) 23:45:03 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

