
あー、今日も帰り・・早くは無いね(涙)
DSC_4635_01.jpg
はい、お留守番ありがと。

遊ぶ前にブログ書いちゃうね。
DSC_4638_01.jpg
それを言うなよー・・

未だ先週末のお話ですが
お付き合い頂けると幸甚です・・

では、蓼科牧場のゴンドラから再開です。
また写真多めですからね。

ゴンドラの行き先標高1,830mには
”御泉水自然園”と”ドッグラン”があるんです。
ゴンドラ往復と自然園入園料全て込みで¥1,000でした。

早速、ゴンドラに乗って・・
DSC_4545_01.jpg
6人乗りですが
グループ単位に1つずつ乗せてくれます。

そして、出発!
DSC_4544_01.jpg
はい、良い笑顔だ。

動き始めても・・
DSC_4547_01.jpg

こむぎは特に怖がらず1人でも・・
DSC_4549_01.jpg
ちょこんって・・
DSC_4552_01.jpg
座っていられました。

中腹の景色はこんな感じ。
DSC_4554_01.jpg

そして5分ちょいで到着。
まずは先にドッグランに行ってみようかと・・
DSC_4556_01.jpg

この看板の先すぐに入り口が有り・・
DSC_4561_01.jpg
大型犬とは分かれて入れます。

ワンちゃんいっぱい居るのに
たまたま利用者が0人・・・
DSC_4559_01.jpg

途中で小学生くらいの女の子が来たけど・・
DSC_4558_01.jpg
ワンちゃんは来ない・・

それじゃ・・帰りにまた寄るとして
次に行っちゃおうね。

ゴンドラ降りてすぐくらいにこんなのが・・
DSC_4599_01.jpg

とりあえずこの鐘と記念撮影・・
DSC_4563_01.jpg

これ”恋人の聖地プロジェクト”って言って
いろんな所に設置されてるようで・・
現在は120カ所認定されているようです。

山だけで無く都市部にもけっこーあるよ!
気になった方はこちらから詳細を確認してね。
”恋人の聖地”

そして、ゴンドラとセットで購入した
御泉水自然園へGo!(読み、ごせんすい だからね いちおー補足)
DSC_4564_01.jpg
ここがけっこー広いんです!

ちょっとクドいですが標高1,830m!
涼しい場所が広いのは嬉しいです。
DSC_4566_01.jpg

では行きますね・・
DSC_4565_01.jpg

水もスゴい澄んでいました・・
DSC_4567_01.jpg

こむぎ、ここもじっくり散歩しような!
DSC_4571_01.jpg
興味津々な感じで良いじゃないですか(笑)

さすがに長くなって来たので
続きは持ち越しにさせて下さい。

次回で最終回にする予定・・・
よければあと1回このお出掛けを
見に来て下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

わ~、涼しそう。
良い所にお出かけしたね、こむぎちゃん♪
ゴンドラも大人しく乗れたんですね。
標高1830mは景色も空気も良さそう!
お散歩コースも充実してて見てるだけでも
癒される~。次回も楽しみです(^^)
  1. 2013/08/22(木) 22:59:55 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

ここは女神湖よりもホントに涼しかった。
それでロングコースの散歩が出来るせいか・・
ドッグランはチラホラor休憩に立ち寄ってる人が多かったです。
次回も見てくれるとは感謝感謝です。
  1. 2013/08/22(木) 23:08:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

おぉ〜この場所、こないだサリーが行った
琵琶湖バレイに良く似ていますね!
でも料金はこちらの方が良心的!(笑)
こむぎちゃんもニッコリ笑顔で楽しそうだわ♪
この鐘、見覚えが。。と思ったらやっぱり琵琶湖バレイも
認定されてました^^(←サリーも鳴らしたよ!)
自然園も本当に素敵な散歩道ですね!
最終回楽しみにしてまーす^^
  1. 2013/08/23(金) 01:13:58 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

毎回こむぎちゃんと高原を散策している気分になります^^
色んな場所やゴンドラまで!
次は最終回なんですね><
どんな冒険が待っているのか・・!
はたしてドッグランにお友達は来たのか!?

楽しみで~す^0^ノ
  1. 2013/08/23(金) 01:31:16 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

わぁ~♪
凄く楽しそうな顔してるね
そんな顔を見たいから、お出かけしちゃうんだよね~

ゴンドラもそのまま乗ってOKだし
こむぎちゃんも楽しそうだし
おまけに、景色もいい
ドックランもある!
最高じゃない~

さ・・・さ・・・現実に戻る
仕事だぁ・・・チャイムがなるぅ・・・(泣)
  1. 2013/08/23(金) 08:41:48 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

おーっ、この間の琵琶湖バレーにも有りましたか”鐘”(笑)
この自然園の広さと涼しさがサイコーでした!さすが1800m超え!
最終回もUpしたので見て下さいね。
  1. 2013/08/23(金) 23:18:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

ドッグラン、帰りに寄るの忘れてました。
詳細は本日Upのブログにてね。
でもホント楽しい高原散策になりましたよ〜!
  1. 2013/08/23(金) 23:23:13 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

お仕事頑張って下さいね。
見てたらセントバーナードもゴンドラ乗ってましたよ!
写真撮れば良かったな・・
でもホント夏休みに夏休みらしいことしておいて良かった〜、
こむぎも満足そうでしたしね。
  1. 2013/08/23(金) 23:26:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

