
DSC_4630_01.jpg
さすがに休み明け初日、
ほどほどにしておかないとバテますので。

では、早速昨日のお出掛けUpしようか!
DSC_4631_01.jpg

写真多めなので流し見して下さい。

昨日の9:30ころ車で出発して・・
DSC_4469_01.jpg

正午ちょい過ぎに到着。(正味2時間半のドライブ)
DSC_4470_01.jpg
白樺の木・・

最初の目的地はここ・・
DSC_4471_01.jpg
長野県蓼科の女神湖

標高1,530mの高原にあります。
DSC_4474_01_20130819195202803.jpg
きれいですよね。

人造湖ではあるけどこんな意味も有り・・
DSC_4472_01.jpg

別角度からも・・
DSC_4478_01.jpg
快晴だし、気温も26℃

日差しは強いが木陰に入れば高原の気持ちいい風が・・
DSC_4479_01.jpg

記念撮影もして・・
DSC_4475_01.jpg
(ヘアピンとれてるのは気にしないで・・)

このあと1週出来るのでお散歩へ・・(約1.2km)
DSC_4480_01.jpg

途中湖畔にも降りてみて・・
DSC_4482_01.jpg

おっ・・大丈夫なのかな?
DSC_4484_01.jpg
向かって行ったけど・・

入らず・・
DSC_4481_01.jpg
戻ってきた・・

着いた直後からびちょびちょに
なって欲しくも無いのでOKで〜す。

大体これで半周!
残り半周は続きにさせて下さいね。

うわ〜、行きてー!って思った人
詳細は書くと長くなるのでリンクを見てね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

標高1,500m超えの高原は
今の時期が一番のおススメ!
やっぱり、涼しいよー。


コメント一覧

気温26℃は羨ましいですね!
空と湖も澄み渡って、高原の匂いがしてきそうですv
女神湖・・いいネーミングですね@w@
センターには何があるのか興味湧きましたv

こむぎちゃん、お水苦手系なんですか^^?
あ、この後水遊びしちゃうのかしら~w
  1. 2013/08/19(月) 21:13:11 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

コメ早いっすね。
長野県蓼科はThe高原って感じする所ですよ。
スキー場も多いので夏場は広場になり
ワンコスポットもけっこーあります。
女神湖センターは軽食やお土産が中心、
すいません・・何度も来てるので特に中まで入らなかった。
こむぎはお風呂やシャワーは全く大丈夫なので
ちょっと強引に入れてしまえば大丈夫かもしれないが
さすがに初めての所にどんどん入ってく積極性は無いんですよ。
  1. 2013/08/19(月) 21:21:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こんばんは^^いつもありがとうございます!
素敵な所にお出かけされたんですね♪
こむぎちゃんの御髪が風になびいての記念ショットが
なんとも可愛い!ちゃーんと「はいチーズ♪」ね(^^)v
連日、35℃超えのリック地方(;O;)
人工的な26℃ではなく、自然の26℃で涼みたいわー!
ちょっと遠いいな(^_^;)
こむぎちゃん、思い止まって濡れなくて正解じゃない?
だって可愛いお洋服を着てるんですものー(^_-)-☆
  1. 2013/08/19(月) 23:34:59 URL ろこっぴ さん @管理人 #- [ 編集 ]

わぁ~こむぎちゃんもお出かけしてきたのですね!
家も湖行くてきました!
高原は涼しくてワンコにはちょうどいいですよね。
忍耐力と意志が強くなる・・・か。
私が行ったほうがいいかも^m^
続きが楽しみです♪
  1. 2013/08/20(火) 00:16:47 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

暑い時の、水辺はいいね~(*´∇`*)

お散歩もできるし、とってもキレイだし
最高じゃない~♪
私は、今日は家事で朝散歩ができす・・・
夜散歩になるかな~
また、ルーク歩かないかも・・・

こんなんじゃ、こむぎちゃんのSPにもなれないわ(笑)
  1. 2013/08/20(火) 16:33:50 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ろこっぴさん

下界はお盆が過ぎても変わらずの猛暑・・ツラい(大汗)
こちらも天然の26℃に戻りた〜い!
蓼科じゃなくても標高1,000m超えしてる所へ行けば
少しは涼しくお散歩出来るかと。
あと・・そうですね、お洋服着て湖入られちゃうのも問題ですね(笑)
  1. 2013/08/20(火) 22:28:38 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

遠いとこまで行って来たんだねー!
タリーさん、ちゃんと最後の日には遊びに連れて行くなんて優しい~~( 〃▽〃)
こむぎちゃん、前日お留守番した甲斐があったね(^-^)
人工湖なの~?
見てるだけで涼しそう!
こむぎちゃん、てっきり湖に入っちゃうと思ったら、Uターンしてきちゃったね(^-^;
続きも楽しみにしてまーす!
  1. 2013/08/20(火) 22:31:14 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

お出掛け先はうちと逆方向だったけど湖は一緒でしたか。
ただ、うちは無計画&日帰りで出掛けたので準備具合が
全然違うはずでお恥ずかしい・・っす。
それでも無計画なりに楽しめたので
ブログの続きも見て下さいね。
  1. 2013/08/20(火) 22:33:14 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

やはり、高原のお散歩は涼しく気持ちよかったです。
下界に戻った今日も朝散歩したけど・・やはり暑い!
しかも夜は先ほどまでゲリラ豪雨・・道路びちょびちょ過ぎで
今夜は夜散歩無理・・(涙)
ルーク君、今晩はしっかり散歩(歩いて)行ってね〜(笑)
  1. 2013/08/20(火) 22:38:47 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

人造湖と言っても川の一部を塞き止めて作ったようで
穴掘ったとかじゃないと聞いてます。
以外にズンズン向かってくな〜って思って見てたけど
肝心な所で簡単にUターンしてきましたよ・・(ヘタレか?)
続きもアップしたので見て下さいね。
  1. 2013/08/20(火) 22:43:04 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

