
今日は暴れなかったんだ、お利口です(実はただなんとなくでしょ)
はい、ご挨拶して。
DSC_1428_convert_20121107210718.jpg
良く出来ました・・が何か気になってますね。

何を意識してるか・・・・それは、こちら。

決して多いと言えない(泣)ブラウンプー飼い主さん達の
ブログに出てたフードと本を購入!(真似ちゃってすいません)
DSC_1437_convert_20121107212020.jpg
ごはんは トイプードル サリーのおてんば日記カプちゃん日記
本は もんたんと一緒 からです。(うちより美人&イケメンさんですよ)

ごはんのくだりは今度日を改めて。今日は本を読もうかと。
実は19時内に帰宅していつもより時間があるのでね・・・
DSC_1429_convert_20121107210909.jpg
そうなりますか、それじゃヤメて・・・
と、いきません!本読んじゃいます。

なぜトリミングのカット集かというと・・・
もんたんと一緒のもんた君がモデルで出てます
 普段ブログで拝見させて頂いてる子が出てるので見てみたいと思い。
②常に犬と生活しドッグサロンも初めてとかじゃ無いですが
 ヘアカットやトリミング用語とは無縁だったので全くの無知。
 現在も毎回100%お店お任せのデザインです。(この子に似合う感じで・・とだけ言ってます)

このカット集で勉強してもっとカワイくなってもらうよう頑張ります。

30〜40分は読み耽っていたら・・・
DSC_1436_convert_20121107211750.jpg
かわいーオーラ&目ヂカラという凶器を突きつけてきてます!
しょうがないなぁ〜 遊びましょうか こむぎ。おもちゃ投げるから拾ってくる?

DSC_1430_convert_20121107211052.jpg
はいはい、そう思ってなさい、
当面は騙されててあげますよ。
最後のここが今日のタイトルです!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ありがとうございます!

やった!コメ一番乗りです!
本、見てくださってありがとうございます!!

タリーさんが紹介して下さったからかな。
なんだか私の記事が注目記事に再度ランクインしておりました。(嬉)

カットって最初どういう風に注文したらいいか難しいですよね。私も最初はお任せにしてました。
だんだん、好みが固まって、今のカットになりました。

こむぎちゃん、近々ニューヘアスタイルかも?ですね。
楽しみにしてます(^O^)
  1. 2012/11/07(水) 23:48:09 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/07(水) 23:49:57 さん @管理人 # [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

v-34もんたママさん

最初お任せだったんですか?最初のカットもカッコ良かったけど。
やはり通っているサロンも良い感性があるのですね。
本気で迷う・・・KomachiTokyoでのカット。
  1. 2012/11/08(木) 00:40:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

私も最初は全然わからなかったので、
プードル雑誌買って切り抜き持って行った気がする・・・。
これを機にカット集から気に入ったスタイル見つけて、
こむぎちゃんもイメチェンどうですか?
うちも今月のトリミングから違うスタイルに挑戦予定!

ブログ、こちらからも巡回リンクに入れさせていただきました!
ってリンクフリーって書いてないけど、大丈夫よね?ってことで一応報告w
  1. 2012/11/08(木) 10:56:02 URL コロリ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんすっごい美人さんになりそうですよ^^!!

私もRAFAのときはサロンにおまかせ〜って感じだったのですが
ぐらはもうちょっと色々調べておまかせにはしないで
色々チャレンジしてみようと思っています♪
  1. 2012/11/08(木) 11:40:38 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
フードやトリミングのこと、分からないですよね
私はフードはブログの師とあおぐ方のフードローテー
ションを教えていただき、そのままなぞってます
手作りも原型はお友だちに教えて貰いました

トリミングは可愛いなと思う子の飼い主さんと友だちに
なって、どこでどんな風にオーダーされてるのか
根掘り葉掘り質問します
今日の私の記事みたいにcabuママさんみたいな先輩に
おんぶにだっこです
  1. 2012/11/08(木) 16:13:14 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

月1のトリミングはトイプー飼い主にとっては楽しみのひとつですよね♪
私は、ブログで見つけたカワイコちゃんの写真をプリントアウトさせてもらって、美容院に持っていってます(許可なしだけど・・・)。
トリマーさんいわく、まだパピーだから毛が柔らかく思い通りにいかないようです(/_;)こむぎちゃんはどうですか?
  1. 2012/11/08(木) 19:30:25 URL スージー(四季) さん @管理人 #eu1sYIZI [ 編集 ]

私もカットって皆さんのブログでかわいいカットを参考にするだけだったのですが
こういう雑誌を見ると改めて発見したりして参考になりますよね☆
いろんなカットが楽しめるのもトイプーの醍醐味ですもんね!
こむぎちゃんのカット楽しみにしてます♪
  1. 2012/11/08(木) 20:56:42 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34コロリさん

新しいサロンに行くんですよね。
有名店に行っちゃうんですか?
新しいスタイル楽しみにしています。
リンクありがとうございます、
全然!!フリーですよ。(今度記載しておきます)
  1. 2012/11/08(木) 21:05:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

ラファちゃんお任せだったんですか。
ぐらちゃんこそ、
今後どんな美人になるか楽しみです。
女の子っぽいカットってシルバーカラーが
一番合ってるような・・・(本からだけですが)
  1. 2012/11/08(木) 21:10:30 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22 ショーンさん

プー友から情報収集、確かに生の声は説得力ありますね。
でもまずは先輩と呼んでるcabuママさんのブログ見てみようかと。
  1. 2012/11/08(木) 21:13:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34スージー(四季)さん

先月のカットのときもまだパピーっぽい柔らかい毛と
言われてますね。でも特にカットの要望をしないので
何が出来て、何がまだ出来ないとかは全く話しは出なかった。
ブログ写真か〜、確かに便利そう。

  1. 2012/11/08(木) 21:20:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

先代の小さいころはすごくしつけ本とか
読み漁っていたんですが、今は全然。
どうしても気になる事があるときだけネットで検索、
それ以外は今までの経験です。
しかし、プーのカットは難しいですね。
でも、せっかくなのでカットが楽しめる知識をつけようかと。
  1. 2012/11/08(木) 21:28:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

カプは生後半年くらいまではパピーっぽくとお願いしてました。
当初はアフロには抵抗があったので、まずはメジャーなテディベアチックにとお願いしてましたが、サリーちゃんに惹かれてアフロに移行しました^^;
その後は、いろんな方のブログを参考に自分の好みのアフロをお願いするようになったのですが、今のアフロちっちゃめでマズルスッキリの現在のスタイルが私好みなので、当分落ち着きそうな気がします。
プードルはいかようにもスタイルを変えられるので、楽しくもあり難しくもありかなと思います。
こむぎちゃんのお耳長目の今のスタイルも女の子らしくってかわいいですが、ガラッとイメチェンされるのも楽しみだな~♪
タリーさんのツボなスタイルいっぱい試してくださいね☆
  1. 2012/11/08(木) 22:08:31 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

ウチは鉄腕ダッシュのTVで拝見した「もりぞうくん」が大好きになってもりぞうくんのサロンにまで見に行って、ブラウンを迎えるきっかけにもなりました。
(雑誌でもよくもりぞうカット。とかで出ているコです^^)
そして初めてのお店はもりぞうくんのお店!と決めて
そこからアフロへの道をたどる事に。。^^
アフロでも耳の長さで全然違う印象になりますし
これからこむぎちゃんもたくさん色々なカットを楽しめますね。
そして、ランフリーさん早速ですか♡うれしいな。
またレポ楽しみにしています♪
  1. 2012/11/08(木) 22:38:04 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

この前のトリミング時、
マズルはボサっているよりカット後の小さく
丸い感じの方が似合ってると言われました。
トリマーさんのおかげなんですが・・・。
うちもお口小さめ狙いで行きたいと思ってます。
  1. 2012/11/08(木) 22:41:11 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

ごめんなさい、もりぞうくん?知らないi-195
スポーツ観戦以外ほとんどTV見ないんですよ、
会社の拘束時間もながいし。
ニュースはネットと会社で読む新聞、
面白そうなTVはPCのYoutubeなどで済ませてしまっていて。
あとでもりぞうで検索してみようかと。
この本に載っていたのですがドレッドヘアのプー
インパクトあったなぁ。(お手入れ考えるとやりませんが)
  1. 2012/11/08(木) 22:50:55 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

