
こむぎ!ただいま。
って なんだこれは?
DSC_1407_convert_20121106212055.jpg
おかえり〜じゃねぇよ!
ベッド振り回してごちゃごちゃはあったが
もう大したものも入っていないのにこの有様。
何してたの!
DSC_1408_convert_20121106212521.jpg
そんなわけあるか!見え見えのウソですよ。

DSC_1409_convert_20121106212659.jpg
おっ、少し状況分かってきた?

DSC_1410_convert_20121106212813.jpg
もう今更叱りませんよ。いつやったか分からないし・・・
(戦々恐々ぢゃないですか、こむぎ)

まずは片付けますよ、お水もこぼれてるし。
DSC_1411_convert_20121106213005.jpg
はい、OK! ちなみに給水器の位置上げておきました。

閉めてると入りたがる(あまのじゃく)
DSC_1412_convert_20121106213040.jpg

無言で、なんとなく扉を開けてあげると・・・
DSC_1417_convert_20121106213110.jpg
入りますね。

DSC_1418_convert_20121106213133.jpg
水の位置もすぐに気づきました。

DSC_1427_convert_20121106213209.jpg
だ〜か〜ら〜怒ってネェって、しつこい!
(様子ばかり伺っています、相手にされないから)

DSC_1423_convert_20121106213340.jpg
あ〜っもう、メンド〜!

おやつ食べる?こむぎ!
DSC_1404_convert_20121106213642.jpg
デタっ!テンションの切り替え早っ!!!

そもそもうちは褒めて伸ばすやり方で
ほとんど怒られた事無いでしょ。(無視されますが)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こむぎちゃん、ラグを引っ張って遊んで
いたのかな^.^
でもこれだけ広いケージだとこむぎちゃんも
お留守番生活、のびのびとできそうですね。
ウチも褒めちぎって伸ばすタイプなので
特にこの1年はほとんど怒ってないかな^^
  1. 2012/11/06(火) 22:50:07 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

ショーンです
褒めて伸ばす、尊敬です
分かってるんですけど、短気なもんで
ついつい怒鳴ります
ふぅは慣れたもの、でもテンはガタガタ
震えたり・・・
怒っていいこと、あまりないんですけどね
  1. 2012/11/06(火) 23:55:44 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

いい習慣ですね、褒めて伸ばす。
ハメを外したり興奮し過ぎる子には難しいですが
よく首かしげたりして注目してくれる子ならうってつけの方法。
うちの叱るはやっても舌打ち程度、
でも舌打ちで『チッ!』て聞くとテンション落ちまくります、
舌打ち=飼い主相手してくれないが擦り込まれたようです。
(言い方悪く表現すると洗脳されてますね)
  1. 2012/11/07(水) 00:03:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

ビックリ!以外にスパルタとは。
でもふぅちゃんにはお見通しなんですね。
どんな教え方より、それでも飼い主や家族が
1番好き!って子になれば手段なんて関係無いですよね、
テンちゃんもそれでも大好きなんでしょ、ショーンさんもラピさんの事も。
  1. 2012/11/07(水) 00:11:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

犬にとって、飼い主に無視されるのが一番こたえるらしいですね。こむぎちゃん、賢そうだからタリーさんの気持ちを全身で感じ取っているのですね。
こむぎちゃん、怒られてる時の表情がウチのレイとおんなじです^^;かわいい~♪
あっ、私は怒りますよ、かなり大きい声で。
男の子なんで、大きい声で怒らないと聞かないのですよ。
けっこうやんちゃ坊主です。

怒られてシュンとなっていても、「オヤツ食べる?」の一言で一気に元気になるのは、どこのワンコも同じですね~♪
  1. 2012/11/07(水) 01:08:30 URL スージー(四季) さん @管理人 #eu1sYIZI [ 編集 ]

こんにちは!メッセージありがとうございました♪
ブラウンプーのブログが少ない中、こむぎちゃんの日常
いつも楽しく拝見させていただいております!
小さい頃のケージの中グチャグチャは定番(?)ですね(笑)
うちも毛布を外に引っ張りだしたり、クレートを動かして
入り口をふさいで外に出れず泣きわめいたり…色々あったなぁ(遠い目)

褒めて伸ばす、とっても大切な事だと分かっていてもつい叱っちゃうんですよねぇ(汗)
唯一室内でのトイレだけは何があっても褒め続けてますけど…


P.S
リンクありがとうございます☆m(_ _)m 嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2012/11/07(水) 09:48:03 URL yumin さん @管理人 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちはー。
ご訪問&コメントありがとうございました(*^。^*)

こむぎちゃん、お留守番がんばったねー。
ちょっと(?)お部屋の中散らかしちゃったみたい
だけどー( *´艸`)

初めの写真見てもそれほど乱れてるように
見えませんでしたが、お片づけ後の写真で納得。
なるほど、結構ハデにやってたんですね~(笑)
  1. 2012/11/07(水) 10:41:17 URL みわりん さん @管理人 #ukJBmdBM [ 編集 ]

褒めて伸ばす!
カプを迎えてから、子育てと一緒だな~と思いながら4番目の娘を育てるような気持ちでいますが。。
ついつい私は叱っちゃうかな~^^;
けど、ネチネチ叱りませんが。

最近は叱るよりも、指をパチンて鳴らすのが1番注意をコチラに向けてるような気がします。

怒られるってしょんぼり顔のこむぎちゃんから一変、食べる!って元気な顔になるのが笑えました。
かわいいですね~♪
  1. 2012/11/07(水) 10:43:08 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

あら、こむぎちゃん、かわゆいですね。
うちのも帰ると、ケージの中がめちゃくちゃになってることが1歳を過ぎた今でもあります。(でも、あんまり気にしてない飼い主)

うちも褒めて伸ばす教育方針です。
先輩タリーさんと同じなら一安心。

悪いことされて怒って無視すると、トットコトットコついてきて、いじましく見つめ、あげくにキューキュー言われると、無視しているのが辛くなっちゃいます。

可愛いってのは、犯罪だー!!
と思う、今日この頃でございます。笑
  1. 2012/11/07(水) 12:28:04 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こむぎちゃん一人運動会しちゃったのね^^;!?

同じケージ(壁がないタイプ)愛用していますが
ラファは一度も室内が乱れていたことがありませんが
ぐらはこむぎちゃんタイプです^^;

クレートに入れたおもちゃが全部外に出ていたり、
クレート自体が斜めになってることもあります(笑)
  1. 2012/11/07(水) 13:51:13 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちもうちもあった~!!
帰ってきたらトイレシートをビリビリにやぶいていました(涙)
でもその光景みたらあまりにビリビリやぶって散らかしていたので笑っちゃいました^m^
褒めて伸ばすか~~
家は完全だんなさんが主で(しっかり叱るので)
私は友達のような子分のような関係かな(笑)
完全舐められてるっぽいですが^^;
せめて友達にしてほしいな(*´ェ`*)
  1. 2012/11/07(水) 21:29:38 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34スージー(四季)さん

叱るばかり・褒めるばかりの極端が良く無いだけで
メリハリがちゃんとあればもいいと思います。
ただ、うちは先代を反面教師にしている所もあり褒めるを中心に。
”ホント”に叱られてる!と自覚されるまでなかなか言う事聞かなく・・・
って経験多数有るので。
  1. 2012/11/07(水) 22:40:44 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34yuminさん

勝手にリンクすいません&ご了承有難う御座います。
同様の経験があるんですね、先代も同じでしたので
時期にヤメると思うんですが・・・
あにゃちゃんの事こちらも楽しみにしてますし
今度もう1つのブログの方もじっくり見させて頂こうかな。
  1. 2012/11/07(水) 22:48:25 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34みわりんさん

うわ〜っ!超人気ぶろがーさんがコメ残してくれてる!!恐縮です。
名前の『こむぎ』迷いました。普段拝見してるこんな有名な子と一緒でイイのか?って。
由来はいろいろあって決めたのですが・・・・
今後も時間が御座いましたらごひいきに。
  1. 2012/11/07(水) 22:54:39 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

イラって来る事自分も何回もあります。
無意識に怒っているかもしれないし
そういう気持ちも悟られているから
気づかれちゃうんでしょうね。
でも相互が負の事でも意識し合っていることは
心がつながっているとも言えますよ。
飼い主も愛想つかれてしまうのが一番辛い事ですし。
  1. 2012/11/07(水) 23:03:38 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

可愛いの重罪ですね!!
無視も叱るのもホント〜に大変です。
今回のコメでも思いますが褒めて伸ばすも
多いんですね。自分も自信になります。
会社でも恐怖支配の配下に入るより
自主性や主体性を褒めて評価してくれる
職場になるとモチベーション上がるので
そんな風になりたくてね。
  1. 2012/11/07(水) 23:09:30 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

ぐらちゃんもこむぎ派ですか・・・
飼い主的にはお仲間がいて嬉しい。(すいません、どんな仲間意識に)
ラファちゃん優等生ですしね。
ぐらちゃんだってこれから超〜優等生になる家柄があると
言う事で羨ましい!!うちは先代同様の行動ですよ。
  1. 2012/11/07(水) 23:14:14 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

こんばんは。アレク君はメリハリのあるしつけを受けているのですね。
うちの先代パターンですね。(うそ!褒めもしないが怒らない甘やかしでした)
このように中途半端が一番良く無いだけで
叱るがダメとか褒めるが良いなんて無いし個体差にも寄ります。
先代なんて甘やかし育ちでも3歳くらいからはスッゲ〜お利口さんに化けましたし。
  1. 2012/11/07(水) 23:19:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

