
DSC_4353_01.jpg
今日は午後休みもらって
警察署に運転免許証の更新をしにいったのでね。

特に違反もないので30分程度で交付されたよ。
DSC_4354_01.jpg
なに?

大体察しはつくけど・・
DSC_4355_01.jpg
やっぱり!

今日はず〜っと雨だからで・・
昨日の日曜出掛けるはずだったんだよ。

でもね・・土曜の特大ゲリラ豪雨で会社から
帰宅時道路が数カ所冠水しててね。

そこを無理に通ったら・・・
水圧に負けて後ろのバンパーが取れちゃった(驚)
DSC_4356_01.jpg
だから、日曜はこむぎと出掛けずディーラーに行ったの。
(予約なしだから何時までになるか?だったので一緒に行かず)

とりあえず応急処置してもらったが、
ちゃんと直すには新品と交換が必要だって(涙)
痛い出費・・・どうせ出費するなら・・
一瞬、いっその事”新車”買っちゃう?って思ちゃったよ(笑)

まぁ、冷静になればバンパー1個と車の値段差なんて
小学生でも分かる事なので、とーぜん踏みとどまりました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

実際は7年半乗ってるのでそろそろ
10年は乗るorそろそろ燃費&環境に良い車にするか
検討した方が良いかな?


コメント一覧

(・_・)/ ハーイ   

ゴールドじゃない女です(泣)
でも、次は・・・きっと・・・このままなら
ゴールドなはず!(笑)

北海道も、昨日から今日の午後はバケツひっくり
返したような雨で凄かったよ~
プランターの花も、雨の強さでやられちゃったし
このまま腐るかも(え?)

車ね~、私も新車が欲しい♡
  1. 2013/07/29(月) 21:30:31 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

更新だったのですね!
私も警察署でした!家は持参した写真が免許書になるんです!
なので背景白なんですよ!珍しいですよね。
え@@~!そんなバンパーが取れるほどのゲリラ豪雨なんですか!!!
こちらはね、何故かさほど降っていません^^;
車、一緒にPHVにしませんか?
助成金やいろんな特典がいっぱいありますよ~!
東京都はなんと5年間税金免除とかも!
木曜日納車だったのですがなんかね車がしゃべるんです!
しばらくはアレクと一緒に電気の旅が続きそうです^m^
  1. 2013/07/29(月) 21:45:48 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

お風呂ネタ、うちも今日UPしようと思ってたらタリーさんとかぶってましたっw
んでも、1日違いだからセーフですかね>m<

シャワーの後のトイプーちゃん・・なぜにこんなに似てるのかと、こむぎちゃんをしげしげ見つめちゃいました~v

ぐはっ・・
車のバンパーとれちゃうほど冠水@@;
予報ではまだ降りそうな感じ・・お気をつけくださいぃ
  1. 2013/07/29(月) 22:11:32 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

そうそう!水圧って思ってるより強いのよね~。
でも、バンパーが外れるなんてビックリだわ(@_@)
保険とかで何とかならないのかな~?
ホントに痛い出費だわ(T_T)
こちらも昨日は警報出てて、物凄い豪雨でした!
もう異常だよねーーー。
  1. 2013/07/30(火) 17:04:45 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

バンパー取れるほどの豪雨だったんですか!
他に被害はなかったですか?
って、バンパー交換も痛い(>_<)
うちも今年車検で痛い〜ディーラーさんは新車進めるけど、まだかえませんよ^ ^
  1. 2013/07/30(火) 21:32:35 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

北海道も雨すごい・・んですね、
花がダメになるほどとは。
自分も湘南で外回りの営業してたころは
全然ゴールド無理でしたよ(笑)
車ね、自分も新しいの欲しいんだけどねー・・・
  1. 2013/07/30(火) 22:31:48 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

自分が居た頃の横浜は写真持ち込みって
やってなかったような・・・気がする。良い制度ですね!
こちらは土曜の夕方は1時間くらいず〜っと
バケツをひっくり返したようなのが続いてスゴかったんですよ。
そこらじゅうの道路で冠水してましたね・・
プラグインハイブリッド納車されたんですね、羨ましい・・・
でも、賃貸に住んでる人でも充電設備って工事可能なのかな??
  1. 2013/07/30(火) 22:38:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

シオンちゃんも週末お風呂入ったんだ!
しかもこむぎと似てるって・・(今見に行ってます)
・・・たしかに!でも乾くとやっぱり毛色が
うちと違って鮮やかになって可愛いわー!
  1. 2013/07/30(火) 22:42:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

ちょっとナメてましたね・・
フロントは耐えたがリヤが悲鳴を!
保険は無理かな・・・ウソは言ってないけど
水圧で負けた証拠が残ってないんです・・(涙)
そちらも豪雨・・今年はかなりの異常気象ですよね・・
  1. 2013/07/30(火) 22:45:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

リヤバンパー以外は問題無かったですよー!
やはり車検の時が一番迷いますね。
だからあと1年あるので尚更新車は躊躇してしまうんですよね。
20代のときみたいにどうしてもこの車じゃなきゃって欲も無いですし(笑)
どうせお金使うなら今は車が1番優先にならないんですよ・・上位ではあるが。
  1. 2013/07/30(火) 22:53:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

