
吠え癖・・・

2013/07/16 23:01 | しつけ

ただいま!
DSC_4289_01.jpg
今日から通常の遅さに・・

今日はけっこーな飼い主さんが気になっている
吠え癖”にしようかと・・

ただね・・・・

先代は大型犬ということも有り、
またほとんどの事に動じない肝のすわった子で
”ワン”なんて生前何回も聞いた事無いくらいでした。

なので、このしつけの体験経験は・・・
自分には無いんですよ・・すいません m(_._)m

でも・・こむぎときたら・・な!
DSC_4290_01.jpg
はい、ウソはだめです!!

お家の中にいる時、お外から大声で話し声がすると
過剰な反応をしてワンワンいうでしょ!
DSC_4291_01.jpg
言い訳無用!

なぜ・・ワンって言っちゃうのかな?
DSC_4292_01.jpg
なんだそれ?

でも、確かに人の姿が見えない状態で話し声が
するときだけワンワン言ってるんですよね・・
後は比較的泣かずに良い子なんですけどね。

さてと・・
どう直していこうかなぁ〜?
DSC_4293_01.jpg
お前にタネ明かしするわけないじゃん(笑)

本やネットの受け売りを掲載するは簡単ですが
それじゃーただの丸パク&一般例になっちゃうし、
こむぎがワン言わなくなって欲しいので頑張ってみようかと・・
成果が出たら、訓練方法を紹介しますね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

吠え癖ね…本当に頭痛い。
うちはインターホンにもほえますよ。ただし、人がいるときだけで留守番の時は静かにしてるんです。
要求吠えは無視して、すこーしましになった気が(^^;;
根気よく取り組むしかないですね。
次回のおやつ編UP待ってます(^-^)/
  1. 2013/07/17(水) 08:20:45 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

吠え癖かぁ。。。

そういえばぐらはすっごいやんちゃですけど
あんま声出さないんですよ。
インターホンが鳴ってもも外から話し声が聞こえても
しっぽふりふりでただただ無言。。。^^;

ただ散歩のとき、人に話しかけられると嬉しくって
たまに「わん!」って言っちゃうんですよね。。。

こむぎちゃんの訓練方法アップ楽しみにしていますね^^
  1. 2013/07/17(水) 10:52:11 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

無駄吠え!過敏に反応!!

うちのルークは要求吠えもするし
ワンワンいうのよ~
しかも、声が甲高いから「うるさっ」ってなるのよ

その横で、モカがシラ~~~ってしてることが
多いんだけど(笑)
ルークと暮らすようになってから、モカも吠えるかな
  1. 2013/07/17(水) 13:08:33 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、吠えるの?
そんなふうには、見えないけどね~

うちのは、ほとんど吠えないの。
逆に、吠えないから、そっちの方が心配。

吠えないのは、どうしてかな。
タリーさん、教えて!
  1. 2013/07/17(水) 15:26:34 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

こんばんはっ
このタイトルは要チェックさせて頂きますっ><
私的には、警戒吠えをしても飼い主の指示で吠えるのを止める・・となってくれれば嬉しいなぁと思います。。
こむぎちゃん、頑張ってっ
  1. 2013/07/17(水) 20:51:00 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

りんちゃんはインターホーンや要求吠えもなんだ。
うちはとくに窓を開けていて外から話し声が聞こえると
ダメなんですよ。ほかは今のところは大丈夫なんだけど・・
成果がでたら紹介しますね。
  1. 2013/07/17(水) 22:21:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

ぐらちゃん良い子ですねー!羨ましいッス
うちもお出掛けうれしくて興奮したまま外出ると
たまにワン言っちゃってるなぁ〜、そういえば・・。
訓練成功すればいいけど・・ね。
  1. 2013/07/17(水) 22:32:32 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

ルーク君もけっこうワン言っちゃうのね・・
うちもけっこー甲高いッスよ(笑)
モカちゃんはたまに釣られてなだけとは優秀〜!
こむぎの効果が出れば紹介しますね。
  1. 2013/07/17(水) 22:37:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

みっきぃ君鳴かない・・のね。
それは良い子でイイんだけど・・ちょっと物足りないって感じ(笑)
ひとつには 吠えない=欲求が満たされている ということでしょう。
あとは単純にみっきぃ君が広い心を持っているんですよー。
  1. 2013/07/17(水) 22:47:42 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

そうですね、自分もそれで良いと思います。
そのうち学習して飼い主が嫌なことなんだー!
って理解してくれるのが一番理想のしつけかと。
  1. 2013/07/17(水) 22:50:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

あ〜ウチも頭痛い。。。
ウチはインターホンとウチの前を通るトラックや
わんちゃんや人。。(家の前も自分の家の敷地だと
思い込んでる)
特にヤマトさんにはヒドイんですよ。。
りんちゃん同様に家に私たちがいる時だけなのも
不思議ですね(笑)
  1. 2013/07/17(水) 23:08:30 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

サリーちゃんもけっこー泣いちゃうのね・・
うちはインターホンが問題無いので宅配も
抱っこしてドア開ければ全く問題ないですね。
でも、もしかしたら・・そのままドア開けたら
うちもヤバいかも。
  1. 2013/07/17(水) 23:43:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

