
今日は仕事でした・・が
フレックスで15:00上がりでした♪
夕方日暮れ前18:30から1時間くらい散歩も
できましたよ。

では、お題のしつけについてです。
今回はシグナルの”解除”についてです!
DSC_4282_01.jpg
え〜っ、出来るの?

ちょっとやらせてみるか・・

じゃー、こむぎ!
”座って”(ハンドシグナルもしてます)
DSC_4284_01.jpg
そうだね。

DSC_4283_01.jpg
手のシグナルも同時に解除します。

DSC_4285_01.jpg
それ、余分(怒)

DSC_4286_01.jpg
それ、もっと余分!(怒々)

一応補足を。
出したシグナルやコマンドは指示を出している
間はずっとやらせるは前回の内容ですね。
これを終わらせる時はシグナルをヤメると同時に
『OK』や『よし』のコマンドをセットにすると良いですよ。
(よく”よし”は褒める”よしよし”と混同しやすいと言われますが
慣れれば大丈夫かと。ただこれから教えるなら"OK"がお勧めかな)

”指示を出している間継続させる”と
”解除コマンドが出るまで続けないといけない”を
セットに教えるとさらに覚え易くなるし、スゴく
指示に従っているようにも見えますので紹介しておきま〜す。

な、こむぎ!そうだよねー♪
DSC_4287_01.jpg
おまえ・・・そんな事言ってると
今日から飼い主のコマンドは絶対
守ってくれるんだろうな!(怒)

まったく・・・相変わらず態度がデカくてすいません(涙)

おまけ)
退社後、市営のジムで15km走ってから帰宅。
省エネ温度でしたが外より全然マシでした!
ただ連日のランで筋肉痛・・(自業自得ですが)
夕散歩の後半はストレッチしながら歩いてたよ(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

(□。□-) フムフムって読みながら

こむぎちゃんの、ゴージャスになってきた姿に
釘付けでした(ノ∀`*)ンフフ♪

やっぱり、毛色もルークより濃くって
毛量がモカより多くって
凄く目鼻立ちがハッキリしてて美人だわ~♫

近かったら、[壁]_・)チラッと見たい(何故?チラ)
  1. 2013/07/15(月) 23:19:50 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎ先生!家は「よし!」派です(笑)
アレクは興奮しやすいのでなかなかねこれが難しいんですよね^^;
タリーさんこの暑い中すごいですね。
私はこの連休で夏は仕事してるほうがいいなとつくづく思いました。
だって暑くてな~んにも出来な~~い(笑)
  1. 2013/07/15(月) 23:42:34 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

今日もお仕事でしたか。。。お疲れ様です!
こむぎちゃん、練習時はオヤツってあげてるの?
チョコは食べ物があると出来るんだけどなぁ…^^;
そっか。”よし”と”よしよし”は似てるね~。
やっぱりタリーさんのブログは勉強になるわぁ~。

え~?10~15㌔走ってたの?
以前から走ってるってのは分かってたんだけど、
かなりの距離ですね~(@_@)
ちなみに時間ではどのくらいなのかな?
  1. 2013/07/15(月) 23:57:37 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちはまだまだです〜
おやつがあれば、バッチリだけどな(笑)
あとは、私の母がベタ甘だからね…
みんな同じ対応を!って言ってもきいてくれないんですよ(^^;;
りん。がんばろうね(^-^)/
  1. 2013/07/16(火) 22:54:45 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

堂々と見てよー!(笑) なっ、こむぎ。 
会いに行くよ〜♪(こむぎ) 行きたいねー北海道!
うちも毛量はモカちゃんと同じか以下だよ、きっと。
巻きも弱いしコシも有る方じゃないから切れるし・・(涙)
あれ?これ・・コマンド解除の内容でし・・たよね?
でも褒められて嬉しい〜(笑笑)
  1. 2013/07/16(火) 23:14:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

アレク君は”よし”なんですね、大丈夫ですよ。
ちゃんと理解できず困っているならともかく理解してるなら”よし”でね。
昨日今日は朝夕がいつもより少し過ごしやすくて良いですよね。
アレク君はいっぱい散歩出来たかな〜?
  1. 2013/07/16(火) 23:18:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

うちは初期はおやつを使ってますが、ある程度定まってきたら
褒めるだけにシフトしてますよ。では普段のおやつのあげかたは・・
あっ!これ次回のブログネタになるかも(笑)
近日本編でね〜!(すいません、長くなるし・・)
チョコりんさんも走ってるのかな?自分は10kmを45分で走ってます。
よって15kmを70分ちょい・・ウォームアップ10分、終了のクールダウン10分の
90分の運動を心がけてますよー。
  1. 2013/07/16(火) 23:26:10 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

優しい(甘い)人がいるのが一番の難関なんですよね。
お母さんがオアシスにも女神にも見えてしまうんですよね、りんちゃんには。
でも、何か恐い事や助けて欲しいとき絶対的主人(ボス)と認識してくれれば周囲に
関係無く言う事を聞くようになりますよー(笑) 頑張ってね。
おやつの件は前のチョコりんさんへのコメ返を参考にしてみてね。
あ・・でも、詳細は次回本編でUpだったよ・・。
  1. 2013/07/16(火) 23:34:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

