
しつけと芸・・・

2013/07/13 21:39 | しつけ

こむぎはなんか芸出来たっけ?
DSC_4270_01.jpg
そうだね。

他は・・?
DSC_4271_01.jpg
それを答える?

芸じゃないでしょ!
DSC_4277_01.jpg
違うよ!

飽く迄私見ですよ。
今日は何が芸で何がしつけか・・・です。

どちらも、
ワンちゃんは訓練しないと出来ない事、
飼い主さんが教えないと自発的にはまずやらない事
などの表現は共通かと。
では、皆さんも分かっているとは思いますが念のために。

しつけとは
①飼い主とワンちゃんが気持ちよく生活できること。
 トイレ・食事・就寝方法・お散歩etc.
②人間社会に適応出来た方が良いこと。
 吠える・噛む・飛びつく・逃げるetc.

芸とは
①飼い主とのコミュニケーション
 オテ・オカワリ・バーン!ゴロン・お返事(ワン)etc.
あまりドライに・・生きてく為には関係無いこと!
とか卑屈に思わなくても良いですからね。
双方がこれで楽しめれば一層ワンライフが
楽しくなる訳ですから。

こむぎ分かった?
じゃー他にはどんな芸が出来る・・
DSC_4276_01.jpg
特に教えてないから、これくらいでイイよ。
(ホントはハイタッチとか出来るんだけどな・・?)

出来れば・・しつけ優先の方がお勧めかもしれないが
しつけも出来ないのに芸なんてとかも思わないようにね。
飼い主とコミュニケーションが取れる事=しつけにも
すごい良い影響を与える事に。

本当の順番なんて最低限のトイレと就寝が出来れば
何でも良いです。今訓練してる事・したい事を頑張って下さいね。

おまけ)
今日はしつけ教室・・ご褒美もらってきたよ!
DSC_4269_01.jpg

念のため補足ね!
本当にしつけ教室で教わったテクは
安易にブログアップとかしてはいけませんよ!
詳細になればなるほど営業妨害ですからね。

うちは本当に独自独学の経験からのみご提供してます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

スポンサーサイト

コメント一覧

タリーさん、こんばんわ~♪
こむぎちゃん、少しカット変えるだけでスゴク大人っぽくなりましたね^^
そして、いつも驚いているのがトップを結ぶのがビックリする程上手いって事!!
ホントだよー。女の私でも出来ないかも…
そしてリボンも毎日可愛いしね~♡ こむぎちゃん、どれもとっても似合ってて可愛いです♪

しつけ、うちは①も②もダメだぁ~(・・;)
トイレは粗相はしないんだけど、トイレシートからはみ出してる事が多いのが今の最大の悩みかな。
あとは吠え癖。
タリーさんみたいにちゃんと教室で習った事を何回も復習しないとこむぎちゃんみたいにはならないのよねきっと。
いつも感心する内容ばっかりです。
  1. 2013/07/13(土) 23:35:00 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

しつけの大事さ再確認ですね。
うちは、オスワリやオテなど、色々できるようになりましたが、屋外では難しいんです。気が散るようです。前回のマテも含めて、繰り返しやっていかないといけませんね^ ^
ただね。うちのお嬢さんしつこいタイプなので、こっちが根負けしそうになります(-_-)
よし!地道に頑張ります!
  1. 2013/07/13(土) 23:39:31 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こんにちは、今日も( ..)φメモメモで教わっております

おふ;テクをUPしちゃダメなんですね^^;
宣伝になるかも?と安易な気持ちでしたが・・・
(教室にはまだ通って無いので未遂で済みました)

こむぎちゃんのハイタッチ・・・見てみたいです♪
  1. 2013/07/14(日) 18:30:52 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

チョコ君元気になって良かった〜!!!!!!
トップノットお褒め恐縮です・・だいぶ慣れてきましたが
確かに手間がかかりますね。
トイレシートからはみ出る、吠え癖どちらも難しいです。
地道にコツコツが必要ですね。
うちもけっこー鳴くし、まだまだ訓練半ばですよ(笑)
  1. 2013/07/14(日) 22:06:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

おうちで出来てもお外で出来ないってこと多いですよね。
うちも外でも出来るようにお散歩のとき1回はコマンドを
入れて確認してますよ。頑張って下さいね。
  1. 2013/07/14(日) 22:11:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

近々教室に通うのかな?頑張ってね。
今日はフセを教わったとかはUpして大丈夫ですよー、
あまりこうしてこうすると・・って詳細は避けた方がいいですね。
宣伝になるのは良い事だけど技術を売る商売なのに
その技術を出しちゃうのはやはり問題かな〜って個人的には感じます。
こむぎのハイタッチ・・写真写すのが難しいけど今度トライしてみますか・・(笑)
  1. 2013/07/14(日) 22:23:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

