
日曜午後のお出掛け続きですね。

毎度毎度ですが車に乗って・・
DSC_4064_01.jpg
今日バージョンは行儀良くしてます。

吉見百穴という古墳時代の遺跡(横穴古墳)にお出掛けし、
そこの小山を登って暑かった・・でした。

そしたら、もう一つの売りである
こちらにも行ってみましたよ。
DSC_4086_01.jpg

人が十分に入れる大きさで・・
DSC_4094_01.jpg
軍需工場跡地にも使われていた洞窟に入りました。

こんな感じです・・
DSC_4089_01.jpg

DSC_4091_01.jpg

DSC_4092_01.jpg
一部このように入れない場所もあります。

でも、とにかく涼しい!
外気と10℃くらいは違うと思う。
DSC_4093_01.jpg

他には正岡子規様が訪れたときの詩が有りました。
DSC_4097_01.jpg
『神の代は かくやありけん 冬籠』と書いてあります。

あとはワンちゃんは入れないけど
文化財センターがあって資料展示してる建物もあります。

その周りにはこんな広場も・・
DSC_4099_01.jpg

そして一番良い所は・・
売店を兼ね休憩所になっているお店の内には
ワンちゃんが入れます!!

休憩もして一緒にお土産も見れます。
うちはこれを購入・・
DSC_4102_01.jpg

帰ってからすぐ食べてみたよ。
DSC_4104_01.jpg
練り込んじゃってるので柚の香りは
ほんのわずかだったけど美味しかったです。

ご注意)
ここ吉見町はいちごの里と呼ばれている
いちご栽培が有名な地域です。
DSC_4100_01.jpg
この看板にも・・

こちらのチケットにも・・
DSC_4103_01.jpg
国指定史跡』の遺跡です。

ヒカリゴケという国指定天然記念物もある
由緒ある観光スポットですからね!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

皆さんへ

昨日は自分の表現が適切で無くすいません。
皆さんのコメントは真摯に受け止めそのままにさせて頂きますが
こちらの吉見町は観光スポットとして経営しています。
これ以上営業に差し支えるようなコメントはご容赦下さい。
皆さんが思う以上に良いところですし
ワンちゃんにも人にもすごく良く接客してくれますよ。
よって、先日のブログは一部修正させて頂きました。
  1. 2013/06/17(月) 21:41:06 URL タリー さん @管理人 #KnMAqaQg [ 編集 ]

タリーさん、(。uωu)<こんばんゎ

こっちは、雨降りでしっとりな北海道です
涼しい場所って・・・ひんやり~♪気持ち(・∀・)イイ空気なのかな?

柚子そうめんが気になる・・・
柚子好き~(*´∇`*)
休憩所にも、ワンコが入れるなんていいなぁ~♡
北海道は、まだまだワンコ連れで行ける場所が少ないよ

昨日の記事ね、そんなつもりじゃなかったんだよ~
ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ 
  1. 2013/06/17(月) 23:03:19 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

暑い日は洞窟って避暑地に最高ですよね!
マイナスイオンいっぱい浴びたかな~(♡´◡`♡)
秋芳洞や大谷石地下採掘場跡も行きましたよ♪
大丈夫ですよ!遺跡は歴史が生んだ立派な財産です。
しかもワンコも一緒でもOKなんですね♡
柚子そうめんも美味しそうだけどいちごLoverとしてはいちごが気になるわ(*˘▿˘✽)
  1. 2013/06/18(火) 00:31:28 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

最近、コメントができてなくてすみません。
この前、富士山の風穴?氷穴?みたいなところに行って
すっごく涼しかったです。ていうか寒い!
こういう自然に涼しいところっていいですよね。

休憩所にもワンコOKとは、なんと素晴らしいところ!!
つぎはイチゴの季節に行って、イチゴ買ってもらわないとね?こむぎちゃん。
  1. 2013/06/18(火) 01:22:00 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こういう史跡とかってダメそうなのにワンコOKなんですね。珍しいですね。
京都はダメなところ多そうですよ。お高くとまって嫌でしょ(笑)
柚子そうめん美味しそう^ ^
でも、やっぱり苺の季節が気になるよね(笑)
先日のコメント削除して下さい。お願いします。失礼いたしましたm(_ _)m
  1. 2013/06/18(火) 08:56:07 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

タリーさん、なんだかこちらこそ変なとこに
食いついてしまって、ごめんなさいね。

りっぱな観光地なのにね。
でも、写真を見て、それは、じゅうぶんに
伝わってましたよ。
とても素晴らしい所で、ぜひ行きたいと
思いました。

そうめん、美味しそう。
こんな季節には、ぴったりですね!
  1. 2013/06/18(火) 15:23:39 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

先日はこちらこそすいません。
自分が軽率な投稿をしたからなので
お気になさらないで下さいね。
洞窟内は気温・湿度とも快適でした、
自分も柚好きでそうめん買ったけど
練り込んでいるので風味程度でしたが
味は美味しかったです。
  1. 2013/06/18(火) 21:41:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

洞窟内でいっぱい涼んできましたよ。
きっとマイナスイオンいっぱい有ったよ!
そうめんも美味かったけど、自分もいちごの里が
気になるので春のいちごシーズンにまた行ってみたいですね。
  1. 2013/06/18(火) 21:45:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

良いんですよー、弊ブログは立ち寄って
見てもらえるだけで問題無しです。
ホント自然の涼は良いですね、この季節は特に!
いちご好きわんことしては確かに要チェックですよね。
最近さくらんぼLoveなところもあるんですよ・・こむぎは(暴露)
  1. 2013/06/18(火) 21:49:47 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

先日はこちらこそすいません。
自分が軽率な投稿をしたからなので
お気になさらないで下さいね。
わんこOKだしわんこ連れの客にもとても親切でしたよ。
やはりそうめんよりいちご気になりますよね・・自分も!
  1. 2013/06/18(火) 21:52:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

先日はこちらこそすいません。
自分が軽率な投稿をしたからなので
お気になさらないで下さいね。
そうめん・・季節バッチリですよね!
ヤバいのは毎度全て食べ終わるまでそうめん生活してしまう事です・・
日曜も月曜も今日火曜三夜連続そうめんにしてしまったよ・・夕飯。
  1. 2013/06/18(火) 21:56:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

