
今朝はブラジルに負けるし、雨だし・・
A.M.7:00からまた寝ました。

正午に起きたら薄日が出て来ててビックリ
急いで顔洗って掃除してからお出掛けしました・・

取り敢えず車乗って、こむぎ!
DSC_4063_01.jpg
もーちょい行儀良く乗れない?

で、急だったので・・
ドライブしながら行き先を考えこちらに。
DSC_4069_01.jpg
吉見百穴(よしみひゃくあな)と言います。
埼玉県比企郡吉見町に有ります。
有料では有りますが
駐車場とワンちゃんは無料、大人¥300-です。

ちなみに入り口付近のどこにもワンちゃんOKとか
表示は有りませんけど・・中に入れます。
但し、中に入ると資料館とかの一部はペット禁止表示が
有りますので、逆にいうとそれ以外はどこでも入れます。

まずは外観を見た方が早いよね。
DSC_4070_01.jpg
いっぱい穴があるんですよ。

近くで見ると、こんなです。
DSC_4077_01.jpg
古い遺跡ではあるのですが
戦時中は軍需工場として使っていた跡が有る所です。

まずは外観の通り小山になっているので
登りました。(けっこー急です)
DSC_4081_01.jpg

途中でこむぎが・・
DSC_4078_01.jpg

あなを見に・・
DSC_4079_01.jpg

でも中には入らず・・(入っちゃダメだけど)
DSC_4080_01.jpg

登りが急なら下りも結構・・
DSC_4085_01.jpg

途中で1枚・・
DSC_4084_01.jpg

一通り小山を歩いて下に帰ってきたら、
見事に暑い!
DSC_4072_01.jpg

DSC_4074_01.jpg

DSC_4075_01.jpg

よって、
ここのもう一つの売りになっている
涼しい所に移動しようね、こむぎ。

でも・・
長くなったから続きは明日!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

心霊スポットに反応(笑)

(・_・)/ ハーイ 怖いトコ行くと頭が痛くなります
って・・・何の自慢にもならない

でも、ホラー映画は好きです(笑)

北海道、昨日は雨上がりに凄く晴天になってムシムシ・・・
今日はどんより天気なのにムシムシ
でも、北海道の暑さなんて問題じゃないくらい暑いよね~

休みの日のお出掛けの時は、こむぎちゃんウキウキ♪
楽しそうだね(*´∇`*)
  1. 2013/06/16(日) 21:27:25 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/16(日) 22:50:23 さん @管理人 # [ 編集 ]

怖いの苦手・・・(/ω\)
穴の中が怖すぎです。
自分の妄想力も怖い( ̄▽ ̄)。
けっこうワンコOKの所ってあるんですね。
今日は蒸し暑かったから木陰を歩くのは
気持ちよさそうです。
こむぎちゃんイイ顔でほんと楽しそう♪
  1. 2013/06/16(日) 22:50:42 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

緑が多くてステキな所!って思ったら
心霊スポットなんですかヘ(゚∀゚ヘ)))))~?
そしてなんか見たことあると思ったら
だんなさんの実家の近くにもあるんですよ~
長岡百穴古墳かな?
でもなんだか涼しそうなところで
この暑さで避暑地になったかな?(*^▽^*)
  1. 2013/06/16(日) 23:18:20 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

おっ、サッカーliveで見たんだー@@
ウチはyahooなどの結果をシャットアウトして朝録画で^^;
レベルが違いすぎましたね。。(涙)

新緑のキレイな場所ですね〜。
でも。。心霊スポットと聞いたらこの穴の暗〜い
所に何か写ってそうでちと怖い。。^^;
埼玉は無知ですがワンコとお出かけスポット
色々ありますね〜♪
  1. 2013/06/17(月) 00:12:13 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

なんか不思議なところ〜と思ったら、心霊スポット…やっぱり…
こむぎちゃんは楽しそうな笑顔^o^
いいね。お出かけできて^ ^
うちは全然お出かけしなかったよ。
りんごめんよ〜
  1. 2013/06/17(月) 07:25:54 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、怖い物知らずで穴の中にも
入ろうとするんですねー。
すごいなぁ。

近くに、こういうところがあるんだ。
しかも、ワンコも入っていいのね。

でも・・心霊スポット?
うわー。急に涼しくなっちゃったよ。
  1. 2013/06/17(月) 16:22:25 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

楽しくお出掛け出来ましたよ、暑かったけど。
こっちも湿度が高くけっこー不快でした・・
自分の表現が悪く本当にご免なさい!!!
ここは怖い事を売りにはしていない場所なんです。
古墳だったり戦争に関わった事があるので
言われやすいんですが触れないでいれば良かったんですよね、すいません。
  1. 2013/06/17(月) 21:50:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

本日も毎度です!
  1. 2013/06/17(月) 21:52:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

暑かったけど良いお出掛けになりました。
小さい穴たちは古墳時代の横穴墓群、国指定の遺跡です。
怖い表現をいたずらに書いてしまい本当にすいませんでした。
あまり後ろ向きに思わないで下さいね、観光地としてとても接客も良い
良いところでしたので。
  1. 2013/06/17(月) 21:56:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

かなりの避暑地になりましたよ!
○○スポットとも表現されてれることを
安易に表現してしまい本当にご免なさい。
実際こちらは国が指定している遺跡の史跡見学を売りにしています。
とても良い接客してくれる観光名所ですよ。
  1. 2013/06/17(月) 22:03:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

早めに寝てLiveで見ましたが残念でした〜(涙)
こことっても良い観光スポットです!
自分の軽率な表現で○○スポットがクローズアップされてしまい
本当に申し訳有りませんでした。今後本当に気をつけさせて頂きます。
  1. 2013/06/17(月) 22:07:11 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

とても楽しくお出掛け出来ました〜!
りんちゃんは遠出しなかっただけでお散歩は行けたよね?
本当に誤解されるような表現を記してしまいすいませんでした。
ちゃんとした観光スポットとして経営していますし、素晴らしい史跡でしたので
以後表現については十分留意して記していきます。接客もすごく良かったんですよ。
  1. 2013/06/17(月) 22:12:21 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

本当に申し訳有りません。
吉見町はこのような事を本意に観光をしていません。
自分の軽率な表現により勘違いさせてしまい・・
由緒ある史跡であり国指定天然記念物がある素晴らしい名所なので
悪い印象のままでいないで下さいね。
  1. 2013/06/17(月) 22:16:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

