
今日は朝夜散歩に行けず・・・
お部屋の中で1人運動会状態です。
もちろん、手伝わされてます(泣)

でも、ガムを与えたのでこの隙にブログを・・

月曜お休みのとき・・
DSC_4000_01.jpg
こんなこむぎがいたので・・

海ほたるに連れて行ったら・・
DSC_4008_01.jpg
ものすごい風にイラッとしてた・・・
て、所までが昨日のブログですね。(怒ってはいなかったか・・?)

ちなみに、昨日の記念撮影は5Fのデッキに
前に2つ後ろに2つある撮影スポットです。
3枚しか無いのは1カ所なかなか開かずに断念。

その5Fデッキから下の広場に降りれる階段が有ります。
DSC_4018_01.jpg

この階段を降りてく途中に・・
DSC_4021_01.jpg
こんな看板と休憩所があります。(見事に外ですけど)

取り敢えずその階段途中や
下に降りきった広場で記念撮影も・・
DSC_4022_01.jpg

DSC_4023_01.jpg

DSC_4024_01.jpg

DSC_4025_01.jpg
どれ見ても、すげー風!!

ちなみにこの広場に降りきった所に
海ほたるのホームページにも写っている
このオブジェも有ります。
DSC_4020_01.jpg

近くで見るとこんな・・
DSC_4027_01.jpg

これ、何かというと・・
DSC_4026_01.jpg
東京アクアラインの海底トンネルを掘ったカッター!
スゴいといえばスゴい、
しかも1番下まで降りないとこの説明が読めない・・

と・・・1時間半くらい遊んでました。

この後飼い主は15:00過ぎての
遅〜い昼食を取りました。(こむぎは1度車の中で留守番)
DSC_4035_01.jpg
あさりと海苔のラーメン・・(海っぽい食べ物でしょ)

そして・・
ここポイント!
この海ほたるはなんと・・
DSC_4036_01.jpg
わざわざ千葉県木更津まで行かなくても
ここで東京や神奈川に戻る事が出来ますよ!
しかも、高速道路しか走らないで行けるから
標識の通り進めばまず迷子とかにはなりませんので
関東圏の方はお勧めかと。
(基本湾岸線の羽田空港を目指せばOK、この付近から海ほたる看板も出るよ)


おまけ)
往復とも1時間に一回はちゃんと
トイレとお水休憩を取らせましたので悪しからず。
DSC_4037_01.jpg
やはり車慣れしてても、こういうとには
気を配りましょうね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/13(木) 00:19:56 さん @管理人 # [ 編集 ]

すごい。
ぶぉぉぉぉぉって風が吹いてるのが見える。
見えますよー。

海風は強いですからね。

あさりのらーめん、美味しそうです。
  1. 2013/06/13(木) 01:04:41 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

タリーさんは、色んなところ知ってますね〜研究熱心なのかな?
こむぎちゃんが楽しめるところもリサーチしてるんですよね。すごいなぁ。見習おう^ ^
こむぎちゃんは幸せだねぇ(^o^)
  1. 2013/06/13(木) 08:02:42 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ヅラ~~~~!!(笑)

こむぎちゃんは、自前だったね(じゃあうちの2ワンはヅラなのか?)
随分、風が強かったんだね
でも、楽しいお出かけだったのね♪

わぁ~ラーメン食べたいし・・・
ってこれから仕事だし・・・ムー
お昼ごはん、ラーメン食べたい~~でも、お弁当あるんだった・・・
  1. 2013/06/13(木) 08:44:30 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

折りたたみシリコンカップ欲しいですぅ~
探してるんですがSサイズ売り切れなもよう(´ДÅ)
2時間は休憩込なんですね!なるほどっ( ..)φメモメモ
いつか私もワンコと長距離ドライブor旅行行ってみたいです^^
  1. 2013/06/13(木) 12:00:22 URL シオンまま さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

いつもアリガト!
  1. 2013/06/13(木) 21:42:52 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

ね!スゴい風だよね。
今まで数回行っているけど
もっと強い日も経験してるけど今回も中々です。
まだ、無風や穏やかな風の時が有りません・・
ラーメンにもコメを・・あさり20個くらい入ってた♪
塩味で美味かったですよ。
  1. 2013/06/13(木) 21:47:20 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

実はホントにそんな下調べしてないんですよ!
悪く言えばね・・先代と行って楽しかった事の思い出巡りしてるだけ。
気持ちとしては先代の楽しそうだった場所は
こむぎも連れて行こうって思っているんです。
実際こむぎのために開拓した所なんて小型犬専用ドッグランくらい・・です。
もっと、頑張ろう・・っと。
  1. 2013/06/13(木) 21:52:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

マジっ!!!モカちゃんはヅラなのか〜、
ルーク君なんてもしかしたら仮面でも被ってるのか〜?(冗)
うちは自前で良かった♪風で飛ばされなかったよ!
ラーメンねあさり出汁が良く出た塩味でさっぱりうまうまでしたよ〜。
これで明日はラーメンランチ決定?!
  1. 2013/06/13(木) 21:56:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

なんかこの「ペット休憩所」に笑ってしまった^^;
SAのドッグランと似ていて立派な看板だから
「おっドッグラン??」と思いきや。。。(笑)

なんだかこむぎちゃんが飛ばされちゃいそうなくらい
強風みたいでしたが^^海の風気持ち良いですよね〜。
  1. 2013/06/13(木) 22:05:33 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4シオンままさん

シリコンカップ売り切れなの?
こっちでは売り切れたの見た事ないな・・
便利だから有って損はないと思うので購入出来ると良いね。
そうそう、休憩込みの2時間ですよ。
特に遊んだ帰りのロングドライブには注意してあげてね、
うちはお外でトイレ苦手だから外でもトイレシートを敷くと
してくれます。
  1. 2013/06/13(木) 22:07:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

ドッグランじゃないです(泣)
ただ外にベンチとワンちゃん用お水の蛇口があるだけで
屋根も無かったな・・たしか。
強風で風も冷たかったけど、ちょっと寒いくらいが丁度良い
うちらには快適でした。周りでは上着を羽織っている人多かったけどね。
  1. 2013/06/13(木) 22:11:43 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

へぇ~じゃぁ家から近いのかな~?
海ほたる未だに行ったことないんですよね^^;
館山とかすぐ行けるのかしら?調べてみよ~
海風強いですよね~
でも↓のイルカの前での写真のこむぎちゃんカッコイイ~♪
  1. 2013/06/13(木) 23:23:08 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

横浜方面もホント遠く無いのでお勧めです。
東京アクアラインが首都高と別料金だという事以外はね。
浮島ジャンクションからいけるので、本牧からなら
15〜20分でアクアラインですよ。
遊ぶというより散歩する場所となりますが
良かったらイルカの前でアレク君も記念撮影してね♪
  1. 2013/06/13(木) 23:33:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

