
お題の通り昨日の続きです。

お昼から車で・・
DSC_3978_01.jpg

お出掛け先は群馬県の
世界の名犬牧場です。
DSC_3980_01.jpg

中に入ると・・
DSC_3981_01.jpg

DSC_3994_01.jpg
こんな感じです。

まずは軽くお散歩して・・
DSC_3982_01.jpg

プールを見て・・
DSC_3984_01.jpg
セルフグルーミングがちゃんとあるけど
面倒なので泳がせませんでした。

そしてドッグランへ・・
DSC_3983_01.jpg

写真見流してね。
DSC_3986_01.jpg

DSC_3988_01.jpg

DSC_3989_01.jpg

DSC_3990_01.jpg

DSC_3991_01.jpg

DSC_3992_01.jpg

ここで気になったのがトイレ事情!

さすがにう○ちして片付けない人は居なかったですけど
男の子のマーキングを含む小の方が・・
流すお水も持ち歩いてない人が多くて、けっこーそのままと
マナーがあまり良く無かったんですよね。
(大でも小でも、したらお水を掛け流すのが一般マナーですよ!)

それ以外は楽しいランになりましたね!
いっぱい走って暑くなったか?
DSC_3993_01.jpg

最後にこちらでお買い物して帰りました。
DSC_3995_01.jpg

おまけ)
今日はこんなところへ行った・・どこか分かる?
DSC_4003_01.jpg
スマホ画面でなくPC画面で見た人は
気づいた人もいるかもしれないが・・
今日はGWに出勤した代休を取りました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


コメント一覧

飼い主のマナーって大切だよね
うちも、ワンコ苦手な2ワンだけどね
ランにいったら、モカにしつこい子がたまにいるのよ
でも、飼い主さんはしらんぷり~
一度、一緒に行った娘が怒っちゃってね
すぐに帰宅した事あるの

代休、体を休めるのも大切だよね♪
こむぎちゃんも、喜んだんじゃない?
σ(゜・゜*)ンート・・・どこ?(笑)

私は、週明けからクタクタっす~
  1. 2013/06/10(月) 21:10:37 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

代休だったんですね!ゆっくりお休みできましたか?
こむぎちゃんも土日から一緒で嬉しいねぇ^o^
マナーってほんとに大切ですよね。
近くでも、公園の中の土の上でおしっこさせてる飼主さんいます。もちろんお水かけたりもなしです( ̄▽ ̄)びっくり!
  1. 2013/06/10(月) 21:56:05 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

代休でゆっくり出来ましたか(^^)?
日曜日は天気も良くて楽しいお出かけになりましたね。
こむぎちゃんお友達といっぱい遊べたかな♪
マナーは大切ですね。
時々手ぶらで散歩してる人に遭遇しますが
何考えてるんでしょ(-_-)。

最後の写真、どこかな??
  1. 2013/06/10(月) 22:48:37 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

世界の名犬牧場!初めて知りました!
行ってみたいな~♪
やっぱりたくさんのワンコに会えるのかしら~^^?
こむぎちゃんいっぱい会ったかな♪
ドッグランはいろいろな所からいろんなワンコが来るので
マナーの意識やトラブルなどいろいろありますよね。
でも最低限のマナーは守らないとみんなが楽しめなくなってしまいドッグランとして成り立たなくなるなと感じました。
  1. 2013/06/10(月) 23:00:23 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

へぇ〜こんな場所あるんですね。
芝生もすごくキレイだし行ってみたいなぁ。
ドッグランは本当に色々な方がいるから
難しい。っていつも感じる事が多いです。
小さなマナー1つ1つをみんなが守って行けば
心地よい環境になるのにね。
  1. 2013/06/10(月) 23:22:40 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

ランのマナーって確かに難しいですね。
あまり強要したくはないし、でも度が過ぎてると
ちょっと遊びづらいしね。
今日は私用があって早めに帰宅したから
もうブログUpしましたよー、どこだったか確認してね。
  1. 2013/06/11(火) 20:00:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

マナーは大切だけど難しいですよね。
その人がホントに無知なのか確信犯なのかもね。
後者なら許せないが、前者も前者・・・
まぁ、まずは他人より自分の行動もまだまだ正さないとです・・
決して完璧な飼い主でも無いのでね。
下を見たら切りがない・・
  1. 2013/06/11(火) 20:07:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

手ぶらで散歩・・こりゃ確信犯に間違い無いですよね。
こういう心もとないオーナーが居ることが日本のペット事情が・・
と、デカい話しに発展しちゃいそうでヤメておこうかな。
今日は早くに帰宅してるので昨日のお出掛け先Upしましたので
見て下さいね。
  1. 2013/06/11(火) 20:10:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

高速のICからそんなに遠く無いし
リニューアルした今なら行って損はしないと思いますよ。
名前の通りたくさんのワンちゃんが見れますが・・・
そういう所にはアレク君は入れないの!もちろんこむぎもね。
犬飼ってない人がワンちゃんレンタル散歩ができたり
子犬の見学に来る人もけっこー居ましたよ。
  1. 2013/06/11(火) 20:17:52 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

そう!皆が小さいことでも守ってくれれば
もっと良くなりますよね、ドッグラン。
そーすればもっと増えると思うし・・・
ただ、ホントに疎くて無知な人もいるので難しいです。
芝は綺麗に手入れされてましたね、
ランの方はちょっとハゲてたりした場所もあったけど。
  1. 2013/06/11(火) 20:21:30 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

