
ただいま、こむぎ。今日は早く帰ってきました。
挨拶は?
DSC_1226_convert_20121031202023.jpg
はい、どうも。

今日はこむぎのお留守番事情でも見てもらいましょうか?
DSC_1200_convert_20121031201818.jpg
どうだか?けっこう怪しいんだけど。

DSC_1251_convert_20121031202135.jpg
これが通称『ハウス』コマンドで入るお留守番ケージ

普段こむぎが居る所・・・
DSC_1257_convert_20121031202320.jpg
ふつ〜はある何かが無いですね。

こむぎカットInで確認。
DSC_1258_convert_20121031202351.jpg
こうなります。

あんたはどこで寝てるの?となるんですよ、こむぎ!
残念ながら見た通り、”マット”の上なんですがね。
DSC_1220_convert_20121031201948.jpg
え〜かげんに覚えなさい『ベッド』を。
どんなタイプを用意しても”ぬいぐるみ”と同じ扱いに・・・。
咥えて振り回すものじゃありません!!!

ハウス内の自動給餌器が倒れたり
給水器が取れちゃってる事数知れず。
なのでリビングにベッドがあるんです(昼寝用)
見ていれば振り回さないので。
DSC_1055_convert_20121028192707.jpg

次にトイレです。
DSC_1207_convert_20121031201840.jpg
たしかに綺麗にしてます・・・・よ。

こんな感じで。
DSC_1256_convert_20121031202226.jpg
それはただ、ここ2ヶ月近く使われた形跡がないからだよね。

どんなに遅くなってもハウスから出たリビングのトイレのみ使用。
DSC_1260_convert_20121031202420.jpg

もっとハウスのトイレ使えば〜?
DSC_1255_convert_20121031202252.jpg
と、仕向けても絶対しないでリビングのトイレにしますし、
もう粗相も2ヶ月以上してないです。

外でもさせないので(トイレをさせてから散歩に行く習慣付け)
トイレはハウス以外のトイレシートの上にする事と決めたようです。
ただ、健康害すほど我慢してたら・・・少し心配になりますので
臨機応変が一番ですよ、こむぎ。(外やハウスでして叱ったこともないでしょ)

おまけ
DSC_1190_convert_20121031201524.jpg
ご希望はトリーツでしょ!
トリックしたら叱られて無視されちゃうから。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
ウチの子たちもケージの中では
絶対にしっこしません
犬は自分の寝床は汚さないって
聞いたことあります
まさしくその路線のようです
こむぎちゃんもそうなのかな

なので留守させる時間が気になる
んですよね
  1. 2012/10/31(水) 23:27:51 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #vI6Sx/5Q [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22 ショーンさん

先代も含めハウスでトイレしない子多いですよね。(習性)
こむぎも正にその路線まっしぐらです。
留守番が長い我が家だけにハウス内でも
してほしいと思います。
  1. 2012/10/31(水) 23:49:29 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

