
DSC_1166_convert_20121030213045.jpg
はい、ただいま。
今日は朝6時から留守番なのに21時過ぎちゃいましたね。
だいぶお留守番慣れた?返答は無用!大体察しがつくので・・・

では週末土曜に行ってきたパピー教室
今回も写真無断拝借させて頂きます。
詳細はこちらのブログにて。
20121027192728307.jpg
今回は5ワンちゃんでしたね。
受講中の風景はこんな感じ・・・
IMG_3498.jpg
ほかの子とも怖がらず接することが出来ますね。
さらに・・・
IMG_3463.jpg
なぜかカメラ目線伏せまで。
これたしか、飼い主じゃなくてスタッフさんが出したコマンドでやってます。
あの〜誰にでも”忠実"って書くと頭良い感じになるが(親バカ)
誰でもイイんだと”忠誠心”を疑われますよ、こむぎ!
DSC_1088_convert_20121030215758.jpg
そういう事なの?意味も分からずデカい口叩いてますが
あながち間違ってないかも。
先方のブログにも出てますが、
離れた場所での”待て"と”称呼”での呼び戻しに成功しました。(リベンジできた)
今度の土曜日にパピー卒業試験です、頑張りましょうこむぎ!
DSC_1179_convert_20121030213300.jpg
そうだねオメデト、だから合格して下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
こむぎちゃん、すごい!
分離不安、卒業ですかぁ
しつけで治るもんなんですね
パピー教室自体がこむぎちゃんの
社会性を育んでるのかな
  1. 2012/10/30(火) 23:51:37 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22> ショーンさん

社会性をつけようと3〜4ヶ月ころ結構努力したんですが
結果5ヶ月目から行ったパピー教室が合っているようです。
病院だし、狂犬病注射とかもしてもらってるので本来嫌な
場所になりがちなのに到着するとちょ〜喜んで入って行きます。
先代も実は何されても病院好きだったんですよね、イイ事です。
  1. 2012/10/31(水) 00:06:07 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

病院のHP拝見しました。余裕なこむぎちゃん、
素晴らしいですね!
卒業試験も頑張ってね。

やっぱり病院との相性って大事ですよね。
サリーも初め行った病院は着くなりブルブル震えてましたが今の病院は待合室で他のワンちゃんにキュンキュン(遊ぼうって)うるさくて。。(笑)

こむぎちゃん、8ヶ月おめでとう^O^/
  1. 2012/10/31(水) 00:15:31 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

余裕なこむぎちゃんすごい~!!
アレクもパピー教室よく行ってたけど
超ビビリでイスの下から出てこなかったの思い出しました^m^
卒業試験も頑張ってね!
って動物病院でパピー教室があるんですね!
なんだかとても安心できますね。
  1. 2012/10/31(水) 00:22:49 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

詳細まで見て頂き有難う御座います。
生後8ヶ月になったからには卒業して
次のステップへ進んでもらいたいです。
病院好き!って表現も如何なものかとありますが
喜んで行ける場所になるって大切だと感じてます。
怖がって来る子もよく見る光景ですが
半分仕方ないですが不憫だと思います。
先代の末期闘病時苦しい治療を何度受けても
毎度先生にしっぽ振って喜んでました。
こういう心を持つ子に育って欲しいし頑張りたい。
  1. 2012/10/31(水) 00:34:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

応援有難う御座います。
値段も破格で信頼出来る病院の教室なんて
一石何鳥でしょうね。
アレク君も通ったのですね、うちも数回
回数を重ねているのと、ドッグランや
近所のワンちゃんが挨拶を嫌がらずしてくれるから
出来ている感じもします。
  1. 2012/10/31(水) 00:39:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

分離不安って治るモノなんですね~。
本などを見てると、「必要以上にかまわない」みたいなことが書いてあって、かまいたい私には難しいなあと思ってるんですが。。
私の分離不安の方を先にしつけないとって感じかな(爆)

卒業試験がんばってくださいね♪
こむぎちゃんなら余裕そう~^^
  1. 2012/10/31(水) 08:31:18 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

こむぎちゃん頑張ってますね〜〜〜!!
すごいすごい!!

我が家もいきたいー!って思って病院HP見たら
ちょっと遠かったです^^;

所沢とかなら近いのになぁ><
  1. 2012/10/31(水) 11:42:07 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

たしかに分離不安って治るのかな?って思います。
待てが出来るようになったり留守番のとき泣かなくなったり
進歩も見える反面、お膝の上が好きになったり
リビングでの昼寝は必ずくっついていたかったり。
何がこむぎを変えているか実はしっかり把握出来てないんです。
  1. 2012/10/31(水) 21:30:10 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

最初は入間にある"埼玉動物医療センター"に行こうか
検討していたら、ここよりは近い病院で始めたHPを見て
行くようになりました。
入間ならお隣じゃないですかURLは http://samec.jp です。
確か毎日曜の夕方に開催だったかと、ご参考まで。
  1. 2012/10/31(水) 21:39:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

