
だいぶ涼しくなったかな?
DSC_3875_01.jpg
日差しも夕方ぽくなったので出掛けますか?

では、車に乗せて・・・
DSC_3877_01.jpg
毎度言ってますが、どうしてあんたは・・・
飼い主をあごで使うの(涙)

そんなふうに可愛げが無くても
お出掛けしちゃうんですけどね・・結果は。

お出掛け先は・・・
今日も先日からしつけ教室で使ってる公園に。

着いたら取り敢えずは軽く散歩して
それから訓練をしましたよ!

まずは写真を見流して下さい。

DSC_3880_01.jpg

DSC_3882_01.jpg

DSC_3881_01.jpg

DSC_3883_01.jpg


楽しく散歩後は練習です。
DSC_3885_01.jpg
すいません・・公共の場でノーリード。
これを見てる優良な飼い主さん達は
絶対にしないと思いますが違法ですからお気を付けて。

”マテ”がかなり理解度上がっていて
相当遠くまで行ってもちゃんと待てるようになってます。
そして、呼ぶと・・・
DSC_3886_01.jpg

DSC_3887_01.jpg
すごい勢いで戻ってきて、左足元にオスワリします。

マテ以外に脚側歩行もちゃんと練習しましたが
写真は無し・・ なぜ?
それは双方必死で写真どころでないのです。

でも、収穫有り!
ノーリードの方が集中力があるというか
ちょいビビリを利用してると言うべきか・・・
ヒールコマンドに対し左足にぴったり付いてきましたー♪
当面はこの戦法で覚えてもらおーかと!

ちなみに今日は全ての訓練でおやつ無し!
褒めゴロシでちょうど良いみたい、
食いしん坊だから違う意味で執着しちゃうのでね。

楽しかった、こむぎ?
DSC_3888_01.jpg
はい、良い笑顔!
(走り過ぎて口が開いているとも言います)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

楽しそうな笑顔(^^)
お出かけよかったね。しかも、しつけ教室の成果もあり!賢くなってる!
このくらいの季節がお出かけもいいですよね。もうそろそろ梅雨でお出かけしづらくなるし、今のうちにいっぱい出かけなくちゃね♪(´ε` )
  1. 2013/05/26(日) 20:29:02 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんどんどん賢くなってゆきますね!
やっぱきちんとトレーニングして復習もしっかりして。
楽しく練習できてエライな~。かしこ犬だわ。
しかもオヤツ無しで!!
うちは出来るか微妙ですねオヤツないと。
確かに執着しちゃうから無しでトレーニングするの
いいかもしれない。
私も今日から誉め殺しでやってみます(^o^)v
  1. 2013/05/26(日) 21:38:57 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

すご~~~い!

お利口路線まっしぐらだ~♪
こむぎちゃん地方は、暑いんだろうなぁ~
こっちは、お天気が良くても今日は風があったので
上着を必要としたよ~
明日は、帯広当たりでは(内陸)夏日って言ってたけど
こっちは、そこまで上がるとは思えない・・・

でも、夏準備しなくちゃな~

こむぎちゃんは、休みの日はタリーさんが
たっくさん遊んでくれていいね(*´∇`*)
褒め殺し・・・((φ(-ω-)カキカキしました(笑)
  1. 2013/05/26(日) 21:46:34 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ハハ!こむぎちゃんの笑顔かわいい~♪
私ワンコの走ってる写真好きなんですよね~
こむぎちゃんの走ってる姿とってもかわいいです(♡´◡`♡)
たしかに!ビビリながらって効果あるかも~
家も今日苦手な海のそばでコマンドしたら良くいう事聞いてました^m^
  1. 2013/05/26(日) 23:12:32 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんお利口~☆
ノーリードだと自由感がある分、ビビリ感もあるから緊張度も高まるかもね。
カプは私の姿が見える間はどこまでも離れていきますが、背中を向けたり違う方へ走り出すと猛ダッシュで帰って来ます^^;
そして足下でクルクル回ってゴロン→御用となります(笑)

スレンダーなこむぎちゃん。
キミリーのお洋服がかわいいね♪
  1. 2013/05/27(月) 20:52:00 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

こちらも明日後半から今週ずっと・・・
曇りか雨マークの予報です。
梅雨になるとお出掛け率がさらに下がるけど
開けたら開けたで暑さがねー(涙)
そういう意味では昨日は良いお出掛けになりました。
  1. 2013/05/27(月) 21:51:42 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

この子なりには徐々に良くなっては・・いるかな?
褒めて伸ばすが一番ですが、毎回そのタイミングが
合致してないといけないので難易度は高いです。
少しでも息が合わないと何に褒められてるか
理解してくれませんのでね!頑張って下さい。
  1. 2013/05/27(月) 21:57:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

うちもこの子が初めてです、褒めてしつけるの。
先代はチョークを使って首にショックを与えるやり方で
しつけてきましたのでね。でも、さすがに小型犬には
無理では無いにせよ加減も難しいし怪我してからじゃ遅いですしね・・
早くお利口になって欲しいけど、実際はまだまだ甘えん坊ですよ(泣)
  1. 2013/05/27(月) 22:03:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

アレク君海行ったんですね、ブログ見ました!
しつけ教室含め何度か行った公園なので
実際はそんなにビビリではなく、けっこー勝手に1人で
どっか行っちゃってるんだけどね。
でも、リード付きの方がもっと自由奔放なので
それよりは効果があるって感じです!
  1. 2013/05/27(月) 22:08:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きるちぇさん

うちも一緒!
実際ノーリードにすれば勝手に離れてどっか行ってますよ。
ただ、リードあるときより飼い主の行動を気にするので
それを利用している・・・が一番しっくりくる感じです。
捕まるのも一緒、こむぎと反対方向に歩いたらすぐ御用にできます。
  1. 2013/05/27(月) 22:13:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

