
どんなに遅く帰っても
日課にしている毎日3分〜5分の
しつけトレーニング。

今の課題はだいぶ出来るようになったかな。
DSC_3859_01.jpg
”待て”系は認めてあげようかな・・・

でも、ヒールポジションまでは良いんだけど
脚側歩行は相変わらずのいまいちですよ・・・
DSC_3860_01.jpg
ど・こ・が・だー!

大体おやつに見とれて・・・
DSC_3858_01.jpg

おれの合図を見落としてばかりじゃん(涙)
DSC_3861_01.jpg

いつになったら出来るんだろうね?
おやつへの執着を、もう少し我慢してくれないかな・・・
DSC_3862_01.jpg
え・・・そんな回答・・・
頼むよー(泣)
こちらもアセらず繰り返し続けるので
少しずつできるようになろうね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

やっぱり毎日のトレーニングが大事なのね~。
毎日の積み重ねが大きな成果となってくれるといいね!
脚側歩行、チョコなんて全く出来ません><
最近、暖かくなってきたし、行ける時だけ夜のお散歩始めたんだけど、
何とか脚側歩行教えようと思って、リードを短く持ってみたり、
名前を呼んでアイコンタクトをとってみたりしてます。
でも、グイグイ引っ張って必ず私の前を歩くの。
やっぱりオヤツが必要ですかね~。
  1. 2013/05/23(木) 23:40:30 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちもコツコツやってます。
毎回課題も出るので、それを復習って感じですが
飼い主が面倒くさくなるという。

タリーさん偉いですね。
うちは遅く帰ってくると、さぼっちゃいますー。
  1. 2013/05/24(金) 02:55:38 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こむぎちゃん。おやつには勝てないか〜りんも同じだよ。
おやつをもらうにはどうしたらいいかしか考えてないから、覚えてる技(芸)を一通り慌ててやる…みたいになって^ ^
新しいこと覚えるまでになかなかなりません(笑)
毎日の積み重ねが大事だね。うちも諦めずにがんばろう!
  1. 2013/05/24(金) 08:21:41 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

あわゎ、うちはしつけグダグダです;
こむぎちゃん頑張ってるんですね、すごいなぁ・・

『バーン!』で、寝っ転がるのを覚えさせたいんですが・・
ランで他ワンコにはすぐお腹みせるのに、家ではなかなかです^^;
  1. 2013/05/24(金) 20:45:52 URL 美容室ピュア さん @管理人 #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

うちはそんなに引っ張らないけど
ちょっと先を歩いて・・この方向で合ってる?
ってよくやられてますよ。
振り返って確認するくらいなら前を歩かなくても・・
チョコ君も先が気になってつい前に行っちゃうのかな?
  1. 2013/05/24(金) 22:02:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

もんたくんも頑張ってるんですよね、
出来るときにだけで良いと思いますよ。
継続=毎日と思うと辛くなるしね。
うちも、こむぎの集中力が全く出てこない時は
すぐヤメちゃいますし。
  1. 2013/05/24(金) 22:13:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

その必死さ・・うちも全く当てはまります。
コマンド言う前に全力で様々な出来る事を
勝手にやり始めて・・最後はドヤ顔でおやつ
もらおうとしてますよ!
  1. 2013/05/24(金) 22:19:59 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4美容室ピュアさん

あら〜!シオンちゃんに芸を教えたいんですか。
うちもバーン!出来ない・・・よ!
やると可愛いですよね、でも出来なくても人に迷惑かける
わけでもないのでもっと必要な事から教えてま〜す。
  1. 2013/05/24(金) 22:34:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

