
今日は夏?
暑〜い(怒)!!!(暑いのキライ)

でも、
本日出先から直帰で早く帰宅できたので・・
DSC_3768_01.jpg
動物病院に行ってきました。

こむぎ楽しかった?
DSC_3769_01.jpg
そーだね。泣かずに偉かったよ!
今日は楽しい事で
病院へ行ったんじゃなかったな。

狂犬病予防注射の接種に・・
DSC_3767_01.jpg
こむぎ地方の各接種会場、
全て平日しか設定が無く行けてませんでした。

ただ、病院で接種した方が良いアドバイスも頂いてたので
休日設定が有っても行かなかったんですけどね、きっと。

こむぎはおしり痛かったからって
病院嫌いになってないよね?
DSC_3770_01.jpg
やっぱりそーだよね!
注射後も変わらずに、先生や看護師さんへ
いっぱい愛嬌振り撒いてましたしね・・・

後はこの書類を平日お役所に持って行って
登録すればOKと。
うちは同市内の病院でない所に行っているので
自分でお役所に行く必要があります。(同市内だと不要)

さて・・・・
明日はしつけ教室の日ですね、こむぎ!
DSC_3771_01.jpg

ただ、
明日はほぼ雨確実で実施出来ない感じだって。
DSC_3772_01.jpg
次回頑張ろうな!

ただ・・まだ前回に対し進歩が全く見えてないよー(涙)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

眠いよ・・・
疲れたよ・・・
でも、これから洗濯干すよ・・・(´・ω・`)ショボーン

こむぎちゃん、チックンしてきたのね
あ~、こむぎちゃんのチックンで思い出したよ
うちも、ルークの調子が良くなってきたからワクチン行かなくちゃ

ふー・・・どうしよういつ行こう
思考回路が止まった女より
  1. 2013/05/10(金) 22:48:15 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

まずは洗濯終わったらお休み下さいませ。
お仕事お疲れさまです!
ルーク君調子良くなってきて良かったー!!
ワクチン接種も大切だから頑張ってきてね。
  1. 2013/05/10(金) 22:54:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

昨日も今日も暑かったですねー。まだ5月なのに。

こむぎちゃん狂犬病注射行ったんですね。
うちはまだだから行かなきゃ~!
しかも引っ越す時ワンコの届けも変えるの忘れたから前の区からお知らせ届いてしまいました。
早めに手続きしなきゃ。
明日は雨になるかな~(>_<)。
  1. 2013/05/10(金) 23:15:42 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

暑かったですね。
世界ではともかく日本は狂犬病自体しっかり予防しないと発症してしまうことは
現状まず無いのですが皆がヤメてしまうと発症率上がる事が問題視され
毎年の接種が義務になっているようです。
以前の区で登録した鑑札をちゃんと持っていれば、現在の区役所にだけ行って
変更届可能ですよ。わざわざ2カ所行かずに出来るので変更しておくと良いかと。
  1. 2013/05/10(金) 23:46:41 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん。注射えらかったね。
病院きらいにならなくてよかった^ ^
うちも来年からは狂犬病の予防接種は病院にいくと決めました!
こむぎちゃんもりんと同じ頃に産まれてるから、そろそろワクチンの時期ですか?
病院通いの季節ですね〜
  1. 2013/05/10(金) 23:59:41 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん予防接種お疲れ様でした^^
病院が好きなんていいことですね~♪

我が家も隣の市の病院で打ってもらったので
後日役所に書類もっていきました^^;
  1. 2013/05/11(土) 10:03:32 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

おーっと!そうだった、去年のワクチンの記録みたら6月9日だった。
5月末から〜6月初旬にはワクチン接種にも行かないとですね!
思い出せてもらって有難う御座いました。
りんちゃんも病院嫌いになるなよー。
  1. 2013/05/11(土) 21:39:18 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

あれ?ぐらちゃんもうちと同じような感じで・・
隣接してる市までOKとかあれば便利だけど大概は無理ですよね。
うちも近日、休みか半休取って行ってきますね・・役場。
  1. 2013/05/11(土) 21:42:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちもいつも病院で接種してますよ~。
ついでに先生に何でも聞けちゃうからね^^
こむぎちゃん、注射した事って気付いてる?
鳴かなかったって事は、気付いてない!?
チョコは、全く気付いてない様で・・・毎回知らん顔してますよ~(^_^;)
  1. 2013/05/11(土) 23:50:18 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

チョコ君も病院派ですねー!
うちは泣かなかっただけで気づいてますよ。
終わった時、おしりがー、おしりがー!って
なんども気にして舐めようとしてましたから・・。
これでも病院は楽しい所と認識しているので助かります。
  1. 2013/05/12(日) 14:33:59 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

