
DSC_3629_01.jpg
今日は2回目のしつけ教室の日でしたね。 前回はこちらから

DSC_3630_01.jpg
今回も芝生の綺麗な公園で教わりましたね。

ちゃんと出来た?
DSC_3631_01.jpg
そーだね。トレーナーさんに褒められてたな!

呼び戻しもしっかり戻ってきて足下でオスワリするし
ヒールもしっかり理解して行動してるようでおやつ無しでもやれました。
ちなみにうちは”ついて”と言うコマンドにしてますけど。

新しい事も教わったよね。
DSC_3632_01.jpg
そうそう!頑張ろうな。
飼い主から離れた状態で座らせて、
後ろに回ったり、またいだり、しゃがんだりしても
動かず”待て”できる訓練です。
これは、初めてにしてはまぁまぁ出来てたので
早めにマスターするかもね。

あとは・・・?
DSC_3633_01.jpg
これが当面の高ハードルです!
ついては来ますよ・・ただ、ピョンピョン跳ねて(泣)
しっかり歩いて左足脇付いてくるようになろうな。

訓練だったのに嬉しそうに取り組んでくれて・・
楽しかった、こむぎ?
DSC_3634_01.jpg
そーか、良かった。

今日も訓練の後、
トレーナーさんの所のシャインちゃんが
一緒に遊んでくれて良かったね。
大型犬なんだけど慣れたみたいで
こっちから積極的に遊びに誘ったりしてましたよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

えらいなぁ。。。
こむぎちゃんは、うちの100万倍おりこうさん!!

先生にもほめてもらえて嬉しかったよね~

フセがやっとできるようになってきました。
がんばって追いつこうね。もんた。

やっぱり、飼い主の差??? ( ゚Д゚)
  1. 2013/04/27(土) 22:18:44 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

コメ早っ!
飼い主もワンコの個体差もそんなに開き無いって!
うちも普段訓練に集中できる時間は5分くらい・・なものです。
コツはね・・・
この集中出来る5分を如何にうまく訓練するかです。しかも、
ダレて来る前にきっぱりヤメる合図を出して終えてしまうと良いですよ。
  1. 2013/04/27(土) 22:29:05 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

あら!こむぎちゃん又お勉強してきたのね~
偉いなぁ~(*^^*)
アレクもね~昔は行ったの~いろいろ・・・
でもね~・・・・・・・涙。
こむぎちゃん大型犬とも仲良くできて良かったですね。
アレクも大型犬大好きですよ(癶ω癶*)
  1. 2013/04/27(土) 22:43:23 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

おりこうさんな、お嬢さん
(。uωu)<こんばんゎ

いいなぁ~♪お外でお勉強
今日の北海道は強風で凄いことになってるよ

色んなワンコとも仲良くできて
本当に偉いね(*´∇`*)

うちの子、4歳・・・3歳・・・
激しく躾教室に通いたいんですが
犬見知りを少し克服したい~(少しかよとか、突っ込まないで)
  1. 2013/04/27(土) 22:58:32 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

おーアレク君も大型犬とお遊び出来るんだ、スゴい!
うちは好きな方・・ではないかも?
でも今回入れて3回一緒にいるので慣れたみたいです、
他の大きな子にも大丈夫になるきっかけになると良いんですけどね。
  1. 2013/04/27(土) 23:14:07 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

うちも人にはけっこー簡単に近づいて行くんですが
犬には少し警戒心が強いですよ。
でも、相手が優しい子だと途端に仲良くなったりしますけどね。
ちなみに関東も相当の強風でしたよー!その中でよく頑張ってもらいました。
  1. 2013/04/27(土) 23:19:04 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/27(土) 23:43:42 さん @管理人 # [ 編集 ]

こむぎちゃん、1日5分程度の訓練で
こんなに上達するなんて本当にお利口さんですね!
人間にも頭脳派、運動派があるように
ワンコもあるとしたら
サリーは間違いなく後者かと。。^^;;
でもまだ1度も教室に行った事ないので
とても興味があります。
  1. 2013/04/27(土) 23:50:58 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

すごいな〜こむぎちゃん^^
頑張ってますね!!

最近ダラダラで何も新しいこと教えてないです。
反省です><
  1. 2013/04/28(日) 11:19:17 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

コメどうもです。
  1. 2013/04/28(日) 11:44:22 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

長くやっても遊んじゃうだけだし、1日2〜3回ならともかく
何回もやると訓練そのものを嫌になるしね。
うちも頭脳派ではなく運動派ですよ。
グランフロント大阪が職場のそばとはいいですねー、でも確かにヤバそう(笑)
  1. 2013/04/28(日) 11:52:44 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

うちも芸はとくに教えるつもりは無いですね。
身に付いていた方は良い事を中心に頑張ってこうかなーって
思ってます。ぐらちゃんも頑張ってトライしてみてね。
  1. 2013/04/28(日) 11:54:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

またまた賢くなったんですね。
お外でのマテとかは難易度高そうなのに、こむぎちゃんはきちんとできるんですね。偉いねぇ(^^)
うちは最近吠えるので、頭が痛いです(>_<)
こむぎちゃんのお気に入りのおもちゃ買ってみたら、りんも気に入って噛み噛みしてますよ。
  1. 2013/04/28(日) 20:51:14 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

うちも吠えますよ!お散歩やお出掛け最初辺りの
テンションMAXのときに。ちょっとやめて欲しいんですけどね。
でも、2〜3分もすれば落ち着くのでその後は良いのでつい・・・
お、同じおもちゃ購入したんですね、ちょっとコスパ悪いけど
喜んでくれるならOKかと。
  1. 2013/04/29(月) 21:31:13 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

