
さて、風呂に入れるか?

まずはスリッカーで軽く梳かし絡まりを取っただけ・・・
DSC_3599_convert_20130421203402.jpg

シャンプーと泥成分の入ったトリートメントして・・
DSC_3600_convert_20130421203435.jpg
まだびちょびちょ!

またスリッカー使いながらブローした状態だけの・・・
DSC_3601_convert_20130421203504.jpg

それからコームでしっかり梳かして・・・
DSC_3602_convert_20130421203523.jpg
違いが無い・・とか思わないで。
一応前足のつま先辺りをすこし上に撮影したので注目で!

見た目・触り心地共に、ほとんどぬいぐるみ状態になりました!

ちなみに”ぬいぐるみ”と言えば今日・・
水たまりが減って日が出てきた夕方に
1時間ちょい散歩したんですよ。
DSC_3603_convert_20130421203553.jpg
しかも冷たいしね。

そのとき駅前のロータリーで小さい子に・・
『あのぬいぐるみが飛ばされちゃうよー!』って(驚)
『生きてますよー、この子』って言いたかったが
ぬいぐるみのままにしておきました。

夕方から散歩とお風呂で疲れたみたい。
もう目をしばしばして・・眠いなら寝れば?
DSC_3604_convert_20130421203618.jpg
しっかりお膝の上を占領中・・
寝言まで言う始末、そろそろ足疲れてきた・・・ぞ。(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こむぎちゃん、ふわふわ~
かわいい~くなったね。ほんと、ぬいぐるみみたい。

シャンプーすると、ふわふわでいい匂いにもするし
ずーっと抱っこしていたくなりますよね。

とはいえ、足が疲れてくるのもわかります。ww

  1. 2013/04/21(日) 22:40:44 URL もんたママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

フワモコのこむぎちゃん♪
可愛い~♡

そりゃ、お嬢ですもの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ぬいぐるみのようですのよ♪って感じだよね

タリーさんも、その後ニヤニヤしていたんじゃないの~?
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

なんか、可愛いこむぎちゃんは見れたので
今夜はよく寝れそうです(笑)
  1. 2013/04/21(日) 22:53:17 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

駅前でリードを持っていて、その先に繋がれているのがぬいぐるみ。
こむぎが可愛いと言いたかったのかな?と良く取る前に・・・
オレはそんな変態では無いぞ!って思ってしまいました。
小さい女の子には悪かったけど、周りの目は皆ビックリしてたよ(泣)
皆、本物の変態では無い・・・か。と、確認してたように見えたわ!
  1. 2013/04/21(日) 22:56:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

その逆!超ー恥ずかしかったよ。
駅前で大きな声で言うから皆振り返るように見て。
変な男がリードにぬいぐるみを付けて立っていると
思われたらイヤー!ってね。
  1. 2013/04/21(日) 23:00:50 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

家も今日トリミング後初シャンプーしましたよ!
きっと次はトリミングの時だと思うけど(苦笑)
こむぎちゃんはいつもキレイでふわふわですもんね♡
さすが女の子だわ~(癶ω癶*)
そうそうトイプーって本当にぬいぐるみみたいですよね。
家も言われますがたまにお人形みたいと言われるのです。
・・・・それってぬいぐるみではなくて?
とツッコミたくなってしまいます^m^
  1. 2013/04/21(日) 23:17:43 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、ふわっふわでかわい〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かにぬいぐるみみたいですね♡
そのぬいぐるみをお散歩してるタリーさん( ^ω^ )
ぬいぐるみだったら…ちょっと怪しいヒトですけどね。
ぬいぐるみみたいにかわいいこむぎちゃんを見たら、皆さん納得しますよ〜(o^^o)
キレイにしてもらって、いっぱいお散歩連れて行ってもらえて、こむぎちゃんは幸せワンコだな♡
  1. 2013/04/21(日) 23:20:07 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

ショーンです
私も昨日、一人で2わんシャンプー&ドライ
しました、1時間かかっちゃった
こむぎちゃん、ぬいぐるみに間違えられたんだ♪
でも、ぬいぐるみを男性がリードで引いてたら
かなりアブナイ。。。
日付変わっちゃったけど応援済ませてます
  1. 2013/04/22(月) 00:04:16 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

ぬいぐるみ話の↑コメに思わず笑ってしまいました^^;
そうか。。男性だとぬいぐるみ。と言われるとちょっと
複雑。。?^^;
昔旦那さんが実家のトイプーを抱っこしていて電気屋で女子高生に
「ぬいぐるみかと思った!!」って言われたんです。
電気屋に男の人がぬいぐるみ抱っこ。。その時爆笑したのを思い出しました(笑)

でもこむぎちゃん、本当にぬいぐるみ以上に
ふわっふわ♪
泥成分が入ったトリートメントはnewですか?
  1. 2013/04/22(月) 00:12:37 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

タリーさんは器用ですね。
シャンプーもドライヤーもブラッシングも!!
きれいになって膝の上でウトウト…
可愛くて仕方ないですよね(≧∇≦)
ほんと、ぬいぐるみみたいですよね〜
かわいいわ〜
  1. 2013/04/22(月) 08:17:27 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ふっわふわ〜♥

ぬいぐるみにまちがわれちゃうの
なんかわかる気がします^^!
  1. 2013/04/22(月) 12:22:26 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

アハハハハハ(^∇^)
それは変態と思われても仕方がないー(^_^;)
こむぎちゃん、チョコの半分もないんだから
縫いぐるみにみえるの分かる気がする!
しかも、可愛いしね~(^-^)
トコトコ歩いてるの見たら、子供はビックリしただろうね♪
その場面見たかったー!
  1. 2013/04/22(月) 20:46:56 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

自分も次回はトリミング時にしようーかと。
確かに人形(ひとがた)ではねー!自分もきっと
ツッコミ入れますね。
  1. 2013/04/22(月) 22:38:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きるちぇさん

リードにぬいぐるみくっつけて
駅前に立ってるオッサン。
現実ならケーサツが来るよ!きっと。
まるでぬいぐるみのような・・と比喩したかったんだろうけど
ド直球で言われちゃいましたね。
  1. 2013/04/22(月) 22:42:38 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ショーンさん

もうちょいで変態になるとこでしたよ。
(決してまともな人とも言えない方ですが・・)
ふぅちゃんテンちゃんもお風呂入りたてだったんだ、
ではうちと一緒でフワフワになったんですね。
  1. 2013/04/22(月) 22:46:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

トリートメントはシャンプーとセットで
先代大型犬の残りをそのまま使ってます。
サイズも合わず大半のものは処分したんだけど
これだけは代々引き継いでもらってるんです。
この香り嗅ぐと先代と同じ匂いがして良くも寂しくもなります。
まだけっこーあるので当面は懐かしもうと思ってます。
(変態コメ多く書いたのでこんなコメも許して)
  1. 2013/04/22(月) 22:53:45 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

いやー、けっこー不器用ですよ自分。
こむぎが良い向きばかりで居てくれないので
両手使う事になるのですが・・・
利き手でない方でブラッシングやブローは
大変です。ちなみに利き手も足も左ですよ。
(聞いてないッとかツッコミは無しで)
  1. 2013/04/22(月) 23:00:16 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

いやいや、こむぎが単独で間違われる分には良いけど
けっこー恥ずかしいっすよ。
あれ・・・待て、単独で間違われたら拾って持って帰られちゃう?(冗談)
  1. 2013/04/22(月) 23:02:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

チョコ君の半分はあるんじゃないかな?
強風の中丈の短めセーターだったし
プリケツで歩いていたのは否定しません。
会社に連れてった時は女子社員に囲まれ抱っこされて
電池は何処?とか冗談言われましたけどね。
  1. 2013/04/22(月) 23:08:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

