
さてと・・・
DSC_3553_convert_20130413201613.jpg

そうだよ、では行くか?
DSC_3554_convert_20130413201635.jpg

お出掛け先は動物病院!

あれ、先週も行ってたしお出掛けじゃないし・・
とか思いました?

以前もUpしてましたがこむぎが通う
病院ではパピー教室しています。

そこを卒業できた子たちが次のステップを学べる
アドバンスコースなるしつけ教室に行ってきました。
詳細はこちら 以前のブログはこちら

病院から芝生のきれいな公園に移動し、初回から課外授業でした。
受講しているので写真が無くてすいません、
でも、いろいろ教わってきました。


そして今夜のこむぎ・・・
DSC_3555_convert_20130413201658.jpg
はい、おかえり!

なぁ、こむぎ!今日教えてもらったことは?
DSC_3556_convert_20130413201717.jpg
ヒールで左側足元に付くこと
飼い主に付いて歩くこと
お外でも休めの姿勢ができて落ち着けるようになること

まだ教わったよね?
DSC_3558_convert_20130413201738.jpg
そーだね!
万が一危ない所に飛び出したりしたとき・・
飼い主以外でも称呼(呼び戻し)ができるようにってね。

次回受講日まで毎日自主トレですよ。
頑張って覚えような!
DSC_3559_convert_20130413201757.jpg
あれ、元気無いじゃん?

どーしたの?
DSC_3560_convert_20130413201824.jpg
今日はもういいよー、ゆっくり寝てね!おやすみー。

明日から徐々に賢くなれるかな?
無理強いはせず、まずは1回でも出来たコマンドを
伸ばしてあげるようにしてこうかと。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

準備って、しつけ教室だったんですね。
こむぎちゃんが習ってきた事、チョコは1つも出来ません(・・;)
どれもこれも、かなりハードル高くないですか?
特に、”だれに呼ばれても戻ってくる”これって
相当難しいかも。
まず、人に慣れてないとだめですよね。
しつけって本当に難しいです。
分かっているけど、なかなか実行に移せません。
こむぎちゃん頑張ってー!タリーさんも!
  1. 2013/04/13(土) 23:31:44 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

病院でこんなに色々なコースのしつけ教室が
あってすごく羨ましいです。
う〜ん。。サリーが出来るのは
お外でゴロンだけかなぁ(笑)
こむぎちゃん、自主トレ頑張って!
  1. 2013/04/14(日) 01:48:28 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

病院だったのですね~!
家は訳あって明日のお出かけは断念しました(詳細はブログにて)(*ノωノ)
でも病院と言ってもしつけ教室だったのですね、
ワンコ交流も出来たのかな?
こむぎちゃん頑張ってね☆
  1. 2013/04/14(日) 01:50:27 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃんしつけ教室お疲れさまでした^^
タリーさん平日お仕事忙しいのに
休日はこうやってこむぎちゃんのために
教室にいかれて本当に尊敬します。。。☆
  1. 2013/04/14(日) 10:51:55 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

先代は大型犬種だったので
どれも出来ないと迷惑を掛けるので
しっかり訓練しましたが、けっこー大変で。
今回こむぎは出来るようになるかな?一応頑張ってみますね。
  1. 2013/04/14(日) 20:42:35 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

私の夢のしつけ教室♪(おおげさ?)

本当に、モカを迎えた時にしっかり行って
ルークも通えば良かったって今になって思うよ~

タリーさんは、本当に忙しい中でも
しっかり、お世話もしてるしお散歩も行ってるし
凄いなぁって思うよ(お前もやれよとか言わないで・・・)

私も、心を入れ替えたい!・・・っと思う(小声)
  1. 2013/04/14(日) 21:04:55 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

サリーちゃんお外でゴロンできるんだ、偉いねー。
うちはおやつとか無いとなかなかしなくて・・
今日もちょっとだけトレーニングしましたがまだまだです。
  1. 2013/04/14(日) 21:05:39 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

あれ?お出掛け残念でしたね。あとでブログ拝見しますよ。
トレーナーさんのワイマラナーと一緒に訓練したフレブルちゃんと
仲良くなりましたよ。楽しかったです。
  1. 2013/04/14(日) 21:12:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

いやいや・・教室でもお出掛けと思って喜んでくれるのでね
一石二鳥ってやつですよ。あとは訓練が身になるか・・・ですよね。
  1. 2013/04/14(日) 21:16:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

いやいや、ぴーさんもお世話はしてるでしょ?
教室いけば皆イイ子になる訳じゃないし、
いかにモカちゃんやルーク君に頼られる存在になるかって事なので
大丈夫ですよ、頑張ってお散歩やお世話して下さいね。
  1. 2013/04/14(日) 21:22:12 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

お勉強だったのね。こむぎちゃん!
またひとつ賢くなりましたね。
りんもヒールできますよ。おやつがあれば(笑)
しつけ教室とか、近くのホームセンター内でやってるの外からみるだけだけど、興味あるわ~
お値段がはりますので、手が出せませんが、
最近やんちゃがすぎるので、気を引き締めるためにも奮発しないといけないかも^^
  1. 2013/04/14(日) 23:11:49 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

お勉強でした。りんちゃん脚側歩行出来るんだ偉い!
おやつ無しでもすぐ出来るようになるよね。
しつけ教室の価格はけっこー高いですよね、うちは
かなりリーズナブルで助かってます。
教室はきっかけであって、賢くなるかは飼い主さんの根気ですから最後は。
無駄な出費になるような教室やあまりに高額なのは避けて正解では?
  1. 2013/04/15(月) 21:40:48 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

