
DSC_3509_convert_20130407190856.jpg
ほんとスゴかったね。
昼過ぎくらいから雹(ひょう)が降るし雷の音はデカいし!
ちなみに・・
こむぎは今の所、雷は平気みたいで怖がりませんでしたね。

それでも朝と昼前に2回散歩行けて良かったな。
DSC_3510_convert_20130407190914.jpg

今日はこの後、昨日もらって来たお薬を
朝ごはんに混ぜて飲ませようと思います。
DSC_3508_convert_20130407190825.jpg
(こむぎに内緒ですよ)

こむぎ!朝ごはん食べる?
DSC_3511_convert_20130407190939.jpg
はい、イイ反応!
ペロリと完食でした。

美味しかった?
DSC_3512_convert_20130407191018.jpg
そう、良かったね。

でもそれ、ノミダニ予防のお薬入ってたんだ!
気づいてた?
DSC_3513_convert_20130407191039.jpg
やっぱり・・気づかなかったのね。

けっこー苦そうな匂いしてましたけど・・・
DSC_3514_convert_20130407191121.jpg
いいじゃん、美味しくごはん食べれたんだから。

ちなみにフィラリアのお薬はおやつ感覚に
直に食べてくれました。
DSC_3515_convert_20130407191237.jpg
こむぎも気になるの?
確かに他のワンちゃんはどうしてるのかね。


最後に
一応薬の詳細を紹介しようかと。
こむぎが服用しているのは・・・

フィラリア予防(パナメクチンチュアブルP)
DSC_3520_convert_20130407191519.jpg

ノミダニ予防(コンフォティス)
DSC_3516_convert_20130407191311.jpg
錠剤は・・
DSC_3517_convert_20130407191447.jpg

年1回の注射のタイプや
有名所ではフロントラインなどもありますが
うちは、いずれも飲み薬にしましたよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こちら地方もへんてこな天気でしたよ〜
朝、さぁ散歩と出たら、雨…
りんは残念そうにおうちに戻ってました(^^)
お薬ってこんなのがあるんですね。
うちは耳ダニがあったので、耳ダニにも効くとのことでレボリューション6でした。
一回はジャーキータイプにしましたが、問題なく食べてましたね^ ^
来週位、受診しないとな〜
あ、トリミングも予約しないと〜
  1. 2013/04/07(日) 21:23:20 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(日) 23:17:39 さん @管理人 # [ 編集 ]

うちはフィラリアは錠剤で、ノミ・ダニはフロントラインです。錠剤の名前は忘れてしまった。

こちらはずーーーっとお天気でした。
暑いくらい。
なので、今日も2時間半ほど朝ランしてきましたよー。
もちろん、今日もぐっすり。
  1. 2013/04/07(日) 23:47:05 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

薬でも色々あるのね。
明日またゆっくりコメします!
  1. 2013/04/07(日) 23:58:27 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

お薬も色々あるのですね。
私全然知識無くてノミダニ予防はフロントラインしか
頭に無かったな~。
来週こそ病院行かなきゃ。
うちも食いしん坊だから出されたものは
何でも残さず食べてくれるので助かります(^^)。
  1. 2013/04/08(月) 00:09:27 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

見たことのないフィラリア薬だ~!
うちのは、ボーン形のビーフ味で喜んで食べてくれます^^
ノミダニは錠剤なんだね。。。これは苦そうだわ(*_*)
こむぎちゃん頑張って食べたね☆
フロントラインが多いよね。
うちは名前忘れちゃったけど、フロントラインタイプです。
でも、嫌がるんだよね~。
また、毎月1回忘れずにしなくちゃねー。
  1. 2013/04/08(月) 16:51:29 URL チョコりん さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

フィラリアはもう少し先でも良いかもしれないけど
ノミダニが気になって早めに行きました、病院。
実はもう1つ理由有ったんだけどね。
レボリューションってフィラリアとダニ両方に効く奴だっけ?たしか。
でも、別々のタイプより効果が低いとか言われてること多い感じが・・
でも、薬が強く無くて寄生されないならそれが1番体に負担が無くて良いよね。
  1. 2013/04/08(月) 22:50:13 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

コメ残して頂きすいません、また来て下さい。
  1. 2013/04/08(月) 22:51:52 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

そちらはずっと晴れてたんですか?
もんた君、よかったですね。
先代はフィラリア錠剤を処方されてましたしノミダニは
フロントラインで同じですね。
  1. 2013/04/08(月) 22:55:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

どうぞどうぞ。
何度でもご訪問ください。
  1. 2013/04/08(月) 22:57:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

いろいろなタイプの薬があるので
病院で取り扱っている薬の種類は聞いた方が良いかと。
フィラリアはともかくノミダニはもうシーズンに入ったんじゃないかな?
日中けっこー温かいしね。
  1. 2013/04/08(月) 23:00:35 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4チョコりんさん

再コメ恐縮です。さっき返事書いたけど反映されてなかった・・なぜだ?
フィラリアの薬、形状が違ってもおやつタイプなのは一緒なのかな。
先代は大型犬だったのとけっこーノミダミが多そうな野原や山へ頻繁に行っていたので
フロントライン使ってましたが小型犬はそこそこの確率でフロントラインは副作用が出る子が
見受けられるのでちょっと怖くて。でもフロントラインでなくても同タイプがあるんだ、知らなかった。
結局はいろんな種類が有るのでチョコ君に1番合うお薬をチョイスしてあげてくださいね。
  1. 2013/04/09(火) 00:07:34 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ウチはノミダニはフロントラインで、
フィラリアはカルドメックチュアブルっていう
こむぎちゃんと同じ感じのタイプです。
因にフィラリアは1シーズンまとめ買いすると
検査代無料+1個無料というなかなか良心的な
病院です(他の病院もそんなもの??)
サリーもおやつ感覚でムシャムシャ食べてました(笑)
  1. 2013/04/09(火) 21:40:30 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

うちも去年ブリーダーさんからこむぎを引き取ったときの
フィラリアのお薬カルドメックチュアブルだったと思う。
うちはどちらも問題無く美味しそーにムシャムシャでした!
  1. 2013/04/10(水) 21:34:03 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

