
DSC_0870_convert_20121023205202.jpg
はい、ただいま。(少々ボサってきたぞ)
2夜連続20時内での帰宅。(早っ!)
14hのお留守番なんてヨユーですよね。

それでは昨日の続き。
今日はもう一つのメインだったごはんです
もうすぐ8ヶ月なのでそろそろ成犬用に変えようかと。(ちょうど無くなったし)
DSC_0866_convert_20121023205128.jpg
よく知ってますよ〜。もう少し味わって食え(ちょ〜早っ!)

普段はNUTROの『チョイス』仔犬用
(ブリーダーさんの推奨をそのまま継続)でしたので
今回もNUTROの『チョイス』ですが成犬用を購入。
DSC_0868_convert_20121023205324.jpg
もう一つもNUTROですが上記より少しお高い『シュプレモ』も購入。
DSC_0867_convert_20121023205404.jpg

なんとなくイイと思ってるところは粒が小さい。
DSC_0869_convert_20121023213754.jpg
一般的なコームと一緒に並べてみました。
結構小さいので全くごはんを噛んでいない感じ
こむぎにはちょうど良い。(実際飲んでます、すごくノドにも詰まらせます)
誰も取らないのにどうして?何が不満なの?

DSC_0872_convert_20121023210832.jpg
それは別!!体重に合った分量をちゃんとあげてますよ。

今まで通りこれプラス試供品ごはんを添えてます。
DSC_0873_convert_20121023205803.jpg
うちはごはんにごはんをトッピング!(ウソ)
正しい表現はブレンドしてあげているという事です。
(粒が大きいかったりすると、よけーにノドにも詰まらせるんですが)

どうですか?成犬用&パピー用試供品ごはんのお味は?
DSC_0864_convert_20121023205057.jpg
はい、よかったね。(どーせ味なんて分かってないサ)
どんな試供品でもまず食べるので助かってますが。

おまけ)普段留守番のときの自動給餌器。
DSC_0616_convert_20121023215750.jpg
大好きですね。
音聞こえただけですっ飛んでハウスしていくし芸しなくてもたべれるしね。

あとはおもちゃを買ったのですが長くなったので今度。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こむぎちゃんもなんでもごはん大好きっこなんですね。
うちもブレンドしていましたよ〜。
今もなんでも食べてくれるのを良い事にコロコロ変える
フードジプシーです^^;
自動給餌器お持ちなんですね@@
スゴイ!
  1. 2012/10/24(水) 00:08:06 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

シュプレモって、いろんな方のブログで拝見します。よさそうなフードですよね。うちは、アーテミスを食べさせてます。最近はカリカリも残さず食べてくれる日も増えてきて、ほっとしてます。
獣医さんのところでもらったロイヤルカナンはおなか壊しちゃいまして、ダメでした。

自動給餌機、すごいですね。
うちは留守中はおやつを入れてます(なぜか絶対食べません)
お留守番が長い日は、ちょっと可哀そうなことしてます。
  1. 2012/10/24(水) 00:29:42 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こむぎちゃん、食べ盛り?
本当に、ご飯が大好きなんだ~
でも、あんまり食べ過ぎると太るよーー(^_^;)

みっきぃも、パピーの頃は、よく食べるので
足りないのかな?と思い、ついつい追加して
あげてたら、今は、病院からダイエットしなさいと
注意をうけてます。

こむぎちゃんは、結構、長い時間お留守番してるの?
エライな~(*^_^*)
  1. 2012/10/24(水) 00:50:59 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

お試しフードがたくさんですね♪
カプもパピーの頃は何でも食べてくれたし、食欲旺盛だったんですけどね~。
こむぎちゃんと一緒で、ちゃんと噛んでなかったかも。。
時々むせちゃうこともありました。

それが成犬用になってから、落ち着いて食べるようになり。
今では1粒1粒よく噛んで食べるようになっちゃいました。
彼女に何があったのだろう??

こむぎちゃんは食欲もあるし、食事の時間がお楽しみですね☆
  1. 2012/10/24(水) 10:02:16 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

こむぎちゃんおいしいご飯うれしいね^^
ぐらもニュートロです。

ラファは一時期シュプレモ食べてましたが
美味しかったみたいです☆

トイプーちゃんは食に興味ない子が多いのに
こむぎちゃんおりこうさんですね!!
  1. 2012/10/24(水) 10:03:35 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

わぁ~↓洋服もたくさん買ってもらったのね!こむぎちゃん♡
ボーイッシュな感じでとてもかわいいですね!
でもこむぎちゃんの瞳ってとても女の子な瞳してますよね!
吸い込まれそうなくらいキュートなお目目です(*´ェ`*)…♥
そしてフードもたくさん!!
アレクはペットショップの頃からシュプレモをずっと食べていたんですよ。
でも1歳の夏頃から食べなくなってしまっていろいろ試した結果半生のピュアロイヤルに落ち着いています。
たくさん食べてくれるこむぎちゃんが羨ましいな~!
  1. 2012/10/24(水) 21:24:51 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

うちもなんでも食べます、瞬殺です。
ごはんには皆いろいろあるようなので
出来れば食べないよりこのまま食べたがりでいてほしい
と、思ってます。自動給餌器は1Kg入るのですが1回に出てくる量が
毎度変わるテキトーさんなので日々必要な30g程度だけ入れてます。
  1. 2012/10/24(水) 21:49:14 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

アーテミスはあげたことないので試そうかと。
ロイヤルカナンのパピー用は試供品を結構あげたが
お腹は平気でした。でも、1粒が大きくて一番ノドに詰まった。
うちも自動給餌器を使うのは完全な成犬になるまで、
それ以降は多少お腹すいても我慢してもらう予定なので同じです。
  1. 2012/10/24(水) 21:54:49 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34tpmickeyさん

お留守番がメインなんですよ、うちは。(愛犬家の全員にすいません)
忠告のとおり食べ過ぎに気をつけます。ただ、なんのフードあげても大丈夫なのに
食べ過ぎるときだけ下痢するので分かりやすいんで守れそうです。
  1. 2012/10/24(水) 21:59:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

カプちゃんみたいに落ち着いてごはん食べるように
なってほしいです。
別にごはん食べてる途中触ったりしても
威嚇したりはしないのですがとにかく夢中なんですよ
食べる事に!!
  1. 2012/10/24(水) 22:03:46 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きむみぽさん

ラファちゃんと同じなんですか
それではいい子になるかな?(望)
食欲はあった方が良いのですが
こむぎの食欲は違う意味でコワいんです。
もう数日飲まず食わずでやっとありつけた
食事みたいなんです、毎日。
  1. 2012/10/24(水) 22:09:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34アレクさん

お褒め頂く事が恐縮です。確かに結構ブルーが強く入った琥珀色のようで
ほかのブラウンよりも雰囲気が違うと言われます。
表現が適切ではないかもしれないが猫の目に近いかも?明暗で瞳孔の大きさが
クッキリと変わり目のインパクトがスゴく変わります。
こむぎにはまだピュアロイヤルをあげない方がよいと分かりました。
これ以上執着されたら〜v-393
  1. 2012/10/24(水) 22:18:59 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

