
月・火と早めに帰宅していたので
いつもの22:00近い帰宅が遅く感じる・・・

ただいま、こむぎ。
DSC_3342_convert_20130313221136.jpg

なにを?
DSC_3343_convert_20130313221156.jpg
おーおーッ そんな難しい言葉なんか発しちゃって!

どうしてそんなの知ってるの?
DSC_3344_convert_20130313221224.jpg
バカ正直でよろしいですよ、ある意味!
確かにPM2.5以外にも黄砂や砂嵐や花粉も話題だよ。

と、茶番はここまで。

2.5μm(マイクロメートル)の微粒子物質で
髪の毛の1/30くらいの大きさ。
鼻の粘膜とかでは引っかからず、
直接肺にまで入り込んでしまうのが良くないと言われてるんだよ。
DSC_3345_convert_20130313221247.jpg
はっ??ホントかよ!うさん臭いな。

自分も良くしてますけど、人はマスクで防いでますが
実際マスクしてるワンちゃんに会った事ある?
DSC_3346_convert_20130313221313.jpg
花粉症に悩んでるワンちゃんとかも聞いた事無いし・・

と、言う事で・・・

そういう微粒子を体内に入れないようにするには
数値が高い時はお外にお出掛けしないが1番では?
DSC_3347_convert_20130313221333.jpg
じゃーこむぎ、マスクしてみる?
耳に掛けられないから後ろで縛って。(冗)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





コメント一覧

マスクできないもんね。どうしたらいいのでしょうか?
外出控えるって言っても、ワンコ達には我慢できないですよね〜
りんもそんなに散歩好きではないけど、何日も行けない日が続くと、行きたそうにしますもんね。
  1. 2013/03/14(木) 10:11:07 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、賢いね(^^)。
確かにマスクは出来ないから対策って難しいですね。
この強風で黄砂も花粉も舞い放題だし・・・。
散歩行けないのもこの時期もったいないし。
今年はマダニやPM2.5などお出かけに心配事な話題が多いですね(+_+)。
  1. 2013/03/14(木) 20:13:53 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

そうだよね~
気になるトコだよね
人は、マスクしたり対策あるけど・・・
外歩くワンコや、外にいる動物には何もないもんね

(*^-ェ-),ムー

北海道、雪解けが進んで
あちこちに、ダイブできそうな水たまり
お散歩、いけませ~ん
  1. 2013/03/14(木) 21:08:12 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ホント~お散歩ワンコに厳しい状況ですよね
この間の煙霧でもかなり目が赤かったので目薬さしたけど
体内に入ってしまうのは防ぎようがないですもんね。
お部屋でたくさん遊んであげてストレスないようにしたあげなくちゃですね。
でもアレクはパワー有り余ってるから無理そうだな・・・・
  1. 2013/03/14(木) 21:36:04 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

あら、りんちゃんは散歩好きな方では無いんだ。
うちはごはんと同じくらい好きです・・
なので、結果は別に花粉症とかではないので
こむぎと出掛けるときは自分もマスクしないで行きます。
仕事や1人のときはマスクしてるけど・・
  1. 2013/03/14(木) 22:26:52 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

確かに今年はお出掛けに心配になる事が多いですね。
実際は両方とも誘惑に負けてお出掛けしてしまってますけど・・
こむぎがマスク出来ないから自分もしないってノーマスクでね。
  1. 2013/03/14(木) 22:34:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

お疲れさまです。
そうだよねーまだ泳ぐには早いし・・(冗談)
気にしないのはダメですが、気にし過ぎで
どこにも出掛けないのはもっとダメな感じがして、
数値は意識しながら毎日外出させてますよ、こむぎを。
  1. 2013/03/14(木) 22:39:15 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

うちも部屋だけでは満足しないですね。
防ぎようが無くても数値を確認しながら散歩に出掛けてます。
でも人体と同じようにワンコにも様々な悪影響があるか
もう少ししっかり調べた方がイイのかな・・・きっと。
  1. 2013/03/14(木) 22:43:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

