
ただいま!今日は寒かったね、こむぎ。
DSC_3323_convert_20130311191910.jpg

今日、被災で亡くなってしまった方に
哀悼の意を込めた黙祷はちゃんとしましたか?
自分は会社でしましたよ。
DSC_3326_convert_20130311192057.jpg
はい、イイ子でした。

イイ子ついでに耳のお薬もやっちゃおうね。
DSC_3327_convert_20130311192136.jpg
そうだね、我慢してね。

で、昨夜も今夜もお薬は我慢してくれるので
スゴく助かってます。

でも、その後耳の周りに浮き出て来た耳アカを拭き取るのは
ダメなようで頭をクリクリ動かしてなかなか拭かせない・・・

なぜ?
DSC_3324_convert_20130311191928.jpg
出たよー、”わかんない!”

しっかりやらないと治らないよ、こむぎ。
DSC_3325_convert_20130311192021.jpg
それなら、言う事を聞いて!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こむぎちゃん。ちょっとの我慢だよ。
すぐに治るからね〜
お薬が大丈夫だったら、拭くのも大丈夫そうなのに…嫌なんですねぇ。
りんは、耳掃除は気持ちいいみたいでじっとしてくれるので、耳掃除は手がかかりません。他には色々手がかかってますが(笑)
  1. 2013/03/11(月) 23:42:14 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
耳は敏感だからふぅも嫌がりました
マラセチアだったんです
菌はすぐ消えたのに炎症がなかなか
収まらなくて・・・
こむぎちゃん、いい子でパパにケア
してもらってね

日付が変わる前に応援済ませてます
  1. 2013/03/12(火) 00:10:17 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

こむぎちゃん、もうちょっと頑張れば
カイカイもなくなるし頑張って!
サリーも今日とある理由で病院へ。。
しばらくこむぎちゃん同様にお薬投与です。。(汗)
  1. 2013/03/12(火) 00:27:54 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ショーンさん

しっかり治すように頑張りますので
応援して下さいね。
ふぅちゃんもなったんだ、プードル系には
多い症状みたいですね。
まずはしっかり治しますね。
  1. 2013/03/12(火) 00:36:00 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

サリーちゃん大丈夫?
大した事がないと良いけど。
サリーちゃん、うち同様に投薬ですか・・
頑張ってね。
  1. 2013/03/12(火) 00:39:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

外耳炎って、プードルではよく聞きますよね。
うちも耳毛わっさーなので、気をつけなくては。
一応、毎日耳掃除はしてるんですけど、りんちゃん同様
うっとり系です・・・ww
半目になって怖いけど。

早く良くなりますように!!
  1. 2013/03/12(火) 15:15:05 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

こむぎ!見た?
同世代のりんちゃんは耳掃除出来るんだって。
うちもちゃんとやらせてよね!
(修正させて頂きコメが後ろに・・すいません)
  1. 2013/03/12(火) 19:35:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

有難う御座います、早く治るように努力します。
もんた君は耳そうじ好きなんだ、イイですね。
うちも、触っても何しても別に嫌がらないのに
ティッシュで拭くだけがダメで。
もしかしたら咥えてビリビリしたい・・・とか?
  1. 2013/03/12(火) 19:38:46 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

お薬開始なのですね!こむぎちゃん頑張って!(^^)!
アレクは幸い耳は嫌がらなので
毎日のお手入れも気持ちよさそうにしてますよ!
時々耳の中の毛も抜いています。
タリーさん頑張って下さいね☆
  1. 2013/03/13(水) 00:01:45 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

そうですね、アレク君見習っておとなしくしてほしい・・
実際触るのも薬入れるのも大丈夫ですが
最後にティッシュで拭き取るところがどうしても我慢出来ないんです。
  1. 2013/03/13(水) 23:19:09 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

