
DSC_3239_convert_20130306201648.jpg
たまにはね!(明日が遅めなの決定なんですけど)

今日さ、お昼くらいから随分温かくなかった?
DSC_3240_convert_20130306201733.jpg
やっぱり、帰って来た時いつもより室温もあったしね。

昨日のこれなんだけど・・・
DSC_3231_convert_20130305224030.jpg
うちは先代が住んでた町も今の町も平日の昼間ばかり!
でも、これは仕方ない正しい開催と理解しています。

ただね・・・
◎◎会館とか、△△公民館とか、××集会所とか書かれても
地元で無い土地に住んでる自分には何処なのかさっぱり分かりません。

もう少し分かりやすい所でやれないのかな?
ペットショップ▽▽店前とか、JR◇◇駅前とか!って思ってしまいます。

うちは、どうやって注射してもらおうかな・・・。
DSC_3241_convert_20130306201757.jpg
嫌って・・・注射しないとね

ドッグランにも、いつも行ってた病院のしつけ教室とかにも
入れてくれなくなっちゃうよ。
DSC_3242_convert_20130306201827.jpg

それでもイイの?こむぎは。
DSC_3243_convert_20130306201901.jpg
そうだね、注射しようね。

皆さんはどうしてるのかな?
うちは、また病院で注射して頂いて、
その証明書を市役所に持っていくか・・
きっと混むだろうけど、たった1回しかない日曜開催の
市役所へ行くしかないかな、平日の分からない場所よりは。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/07(木) 06:59:55 さん @管理人 # [ 編集 ]

前の記事にコメントしてしまってました^ ^
ドッグランとかいけなくなるんですね〜
うちは行ったことないから(^^;;
ワクチンもあるし、病院いかなきゃですね。
  1. 2013/03/07(木) 08:22:01 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

うちの犬、私の住民票の関係で別の区なんですー。
とはいえ、近いのでいいんですが・・・
でも、狂犬病のためにいちいち休めないので、(休みたくない)病院でしてもらおうかなーと思ってます。
でも、結局区役所に持っていくとき、休むんですけど・・・
それなら半休で済むので。

  1. 2013/03/07(木) 12:51:58 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

我が家はワクチン3回接種後に狂犬病の注射してるので、8月くらいに動物病院で接種してます。
役所への手続きは病院でやってくれてるので、その場で証明手続きが完了するので楽チンです(*^^*)
このシステムって田舎だからなのかな…?
  1. 2013/03/07(木) 17:22:40 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

都会は大変ですねぇ。

もじゃ地方もきるちぇさんと同じく病院で手続きをしてくれる恵まれた環境です。外犬はおっきくて公民館で他のワンさんにガウガウすると大変なので毎年往診に来てもらっています。
全国的に病院で接種すればオッケーみたいな環境になると良いですね。
  1. 2013/03/07(木) 19:01:19 URL ちええもん さん @管理人 #2jhckwX6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

ありがとうございました。
  1. 2013/03/07(木) 22:49:35 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

あれ?でもそう言えばランが近場に無いって・・
優良な所は基本的に1年以内のワクチンと狂犬病予防の証明が必要なんですよ。
  1. 2013/03/07(木) 22:56:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

やっぱり病院・・
うちも病院でしてもらおうと思ってます。
前回のこむぎは注射した証明を市役所に持っていった気がしてるが・・
ただ、そのときは畜犬登録で鑑札の発行をしてもらう為だったかも。
もしかしたら病院で注射しても今年は市役所行かなくてOKかも?
ちょっとハッキリしないんですけど。
  1. 2013/03/07(木) 23:03:55 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きるちぇさん

いやいや、きるちぇさんが正解かと。
記憶をたどるとたぶん前回は畜犬登録があったから役所に行ったと思う。
うちも3回のワクチン接種後、病院で狂犬病予防をしました。
  1. 2013/03/07(木) 23:07:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: 都会は大変ですねぇ。

v-4ちええもんさん

たぶん・・・うちもちええもんさんとこと同じ。
病院で手続きしてくれると思う。
前回は畜犬登録登録が有ったから役所に行ったんですね。
うちも、休み取ってまで平日注射なら遊びに行く方が良いですし
病院で接種してもらおうかと。
  1. 2013/03/07(木) 23:11:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

え?区とか市とか?
???
家は病院でやって登録票が後日送られて来ます。
市区町村でいろいろ違うのですね~
そういえば犬鑑札もいろいろな形がありますもんね!
川崎市はワンコ柄でしたよ♪
  1. 2013/03/07(木) 23:46:54 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

さすが川崎市人口が違うよね。しかも鑑札がオシャレなんだ。
先代レディがいた町は鑑札でなく狂犬病予防接種済み証明がハート型でした。
こむぎ・・・どちらもシンプル(泣)、頑張って彩の国さん。
  1. 2013/03/08(金) 00:00:33 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

