
待てたよね?今日は泣かないし。
DSC_3044_convert_20130207215909.jpg
こちらも毎日19:00に帰りたいね。
でもいつもに戻っただけでしょ!

DSC_3045_convert_20130207220148.jpg
はい、紹介どうも。
こむぎがよく着てたセーターが破れちゃったので
直したんだよね。まぁ、見てもらいましょう。

前回の通り100円でソーイングセットを購入。
DSC_3022_convert_20130203193249.jpg

まずしたこと・・・
ネットやYouTubeで検索して直し方や縫い方を調べました。

そして、破れたセーター登場・・
DSC_3025_convert_20130207215025.jpg

次に、このセーターを裏返して裏から縫い合わせました。
DSC_3026_convert_20130207215053.jpg
ちょっと引っ張って強調してますが
実際は継ぎ目が分からない感じで自然です。

ちなみに背景に写っているカーキの布は
自分が良く着てるジャケット。
DSC_3021_convert_20130207214649.jpg
ボタンが取れそうになっていて、ボタンの機能もしてない・・・

いつ落ちるか気にして着てたので、これも直しました。
DSC_3023_convert_20130207214738.jpg

裏側もほかのボタンと見た目変わらない感じに・・
DSC_3024_convert_20130207214841.jpg
ちゃんとボタンも掛ける事が出来るようになりました。

この裁縫をこむぎの目の前でやるのは無理なので
柵のあるキッチンの中で黙々とやってました。

そうしたら、こむぎがキャン・ワン・キュンと呼びかけて来て・・・うるさい!
DSC_3027_convert_20130207215148.jpg

閉じこもって無視してるんじゃなくて
こむぎが着てるそのセーターを直していたんだって
DSC_3028_convert_20130207215626.jpg
そうだよ!それなのに”無視すんなー!”みたいな
態度はヤメて下さいね。

で・・・・
今日に戻って、セーター直っていただろ?
今日まで使い続けてもほつれて来ないので成功だよな。
DSC_3046_convert_20130207220303.jpg
どういたしまして。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント一覧

おぉー綺麗に治ってる!すごい!
ボタンも私が付けるより全然綺麗ですw
ソーイングセット買ったばっかりの人とは思えない!
タリーさん器用なんですね。
  1. 2013/02/07(木) 23:26:27 URL コロリ さん @管理人 #- [ 編集 ]

すごーい!洋服もボタンもきれいに直ってる!
これでこむぎちゃんがいくらおもちゃを破壊しても
すぐ直せますね。ほんと丁寧で器用ですね~。
私も見習いたいです。
うちには壊れかけのおもちゃがいっぱい~(;^ω^)。
でもまだイケるの、たぶん。・・・無理かな。
頑張ります~!
  1. 2013/02/07(木) 23:42:38 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

さっすが!
期待をしっかり裏切らない!!

めっちゃきれいですねー。
男の人って器用なんですよね。

こむぎちゃん、お気に入りが直ってよかったねー。
  1. 2013/02/08(金) 00:08:22 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4コロリさん

すっごい苦労しましたよ。
実は自分、利き手が左なんですよ。(ちなみに利き足もね)
なかなかネットの手順通りに出来ないし・・
でも、右利きを見て左に変換するのは良く有る事なので
しっかりシュミレーションして挑みました。
お褒め頂き嬉しいですが、今後趣味にしたいとは思えず・・・
  1. 2013/02/08(金) 00:44:26 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

直してあげたいと思うのは今後も直した方がイイのかな?
でも、できれば壊さず遊んで欲しいし、破れないように服を着て欲しい・・
かなり大変でしたのでね。
お褒めの言葉有難う御座いました。
  1. 2013/02/08(金) 00:49:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

事前にネットで相当調べてシュミレーションしました。
しかも利き手が左な自分は頭の中で逆に変換しながら、
そしてとにかく真似したんですよ・・・頑張って。
まぁ着れる服と使えるボタンになって良かったです。
  1. 2013/02/08(金) 00:56:40 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

スゴイ!!綺麗ですね☆
ちゃんとネットでシミュレーションまで
していたとは@@!
私の予想。。。
1年以内にミシンを買って、チクチクと洋服を
作っている裁縫好きタリーさんになっている気がする。。。(笑)
  1. 2013/02/08(金) 02:18:10 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

見事な仕上がりですね。直せばまだまだきれますもんね(*^^*)
ミシンもぜひトライしてみてください!
うちは破壊っ子なので、裁縫道具もミシンも色々出番ありますよ。修理ばかりで服を作るまでには至らないですが(^^;;
  1. 2013/02/08(金) 09:14:46 URL りんりさ さん @管理人 #- [ 編集 ]

すご~~~い!

タリーさん、頑張ったね♪
それも、こむぎちゃんの服を直すため・・・
で、自分のジャケットも直せちゃう

感動( ;∀;) ジーン

カバンにソーイングセットを常備してね(乙女か)

あ・・・娘に直してって頼まれた物があるんですが
送っていいですか?
  1. 2013/02/08(金) 13:34:56 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

どうでしょうね?
実際はかなり難しくて面倒に感じ苦痛でしたね。
でも出来上がると確かにやって良かったと思いました。
PC以外にミシンにも時間割いたら、こむぎ怒るだろうな・・
  1. 2013/02/08(金) 21:13:26 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4りんりささん

ミシンで縫った方が仕上がりが良さそうですよね。
通販でスゴい簡単に出来ますって紹介されてるが
本当かな〜って思うほど難しかった記憶が・・・
まぁ機会があれば最新機種の楽さを体験してはみたいです。
  1. 2013/02/08(金) 21:17:23 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

そうです、頑張らないと出来ないですって。
て、思ったら娘さんの・・・修行ってことですか (x.x;;)p
自分で良かったら精進させて頂きますよー。
でも、その前にもっと針の扱いに慣れないと・・・ね。
  1. 2013/02/08(金) 21:24:53 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

